« 公園でお散歩 | トップページ | メーデー »

2007年4月30日 (月)

お気に入りバレッタ

先日、自分へのプレゼント(今月はお誕生日月でした(*^^)vとして、春色のバレッタを買いました(^◇^)。白い薔薇はお誕生日月のお客さんへのプレゼントとして、デパートでもら20070429_p1030529 ったものです。20070428_p1030515

会社では髪が落ちてくると邪魔なので、バレッタやクリップで髪を留めていますし、これから暑くなると普段でも髪をあげたくなります。
かんざしやコームで髪をまとめるにはある程度のテクニックが必要ですが、バレッタならぱちんと留めるだけなのでうさみでも楽勝です(^◇^)。

バレッタもいろんなお店から出ていますが、うさみの一番お気に入りなのが今回買ったアレクサンドル・ドゥ・パリのものです(^○^)。
アレクサンドルというヘアアーティストさんのブランドだそうですが、形も色もヴァラエティに富んでいる美しいヘアアクセサリーがたくさんなのです。
ひとつひとつ手作りだそうで、とてもお高く、めったに買えるものではありません(T_T)。

今回うさみがお店に行った時、一番目立つところに飾ってあった、蝶の形の台に、小さな色とりどりのスワロフスキーのラインストーンがたくさんはめこまれていたバレッタなぞは何と72,450円!もしました。
これいいな~とうっかり手に取りそうになりましたが、値札が目に入って慌ててやめました(^_^;)。

でもお高い分、デザインの良さだけではなくて、作りもしっかりしているみたいです。
バレッタは留め金に飾りがついていて、しょっちゅう髪をはさんだり、はずしたりしますので、壊れやすいものです。

数年前ソウルに旅行した際、ミョンドンの露天でお洒落なデザインのバレッタが1個300円くらいで売られており、喜んでいくつも買ってきましたが、どれもすぐ壊れてしまいました(;O;)。
(デパートではフランス製のローレン・オリビエ・・・冬ソナでチェリンがよくつけていたヘアアクセサリー・・・が1万円以上で売られ、すぐそばの露天では多分それをパクったと思われるものが300円で買える、しかも一見よく出来ている、って韓国はすごいコピー社会だとある意味感心しました。)

その点アレクサンドルは壊れないですね~、何年も使えて十分モトは取れそうです。

20070429_p1030527 ぶきっちょうさみでも唯一アップが出来るクリップがComplex Biz、これは国産メーカーですが、クセのないうさみの髪でもがしっとはさんでくれて落ちません。
シーズンごとに新しい色とデザインをたくさん展開していて、新し物好きな心をくすぐられてしまいます。

|

« 公園でお散歩 | トップページ | メーデー »

コメント

うさみさん!
お誕生月だったんですね。
おめでとうございますヽ(^o^)丿

お誕生日という事で
プレゼントされた白い薔薇。
素敵ですね。
今頃の時期は、薔薇の季節でも
ありますからね。
それに、うさみさんが選んだ
春色のバレッタ!
可愛らしい感じで良いですね♪
あまり髪飾りに詳しくないので
うさみさんが購入されたアレクサンドル・ドゥ・パリのHP見てみました。
色々と種類が豊富でどれも素敵ですね。
でも。。。うさみさんがお店に入って
目に留まったバレッタのお値段を知り
うひゃ~!でした\(◎o◎)/
とても手が出ません~!
うさみさんが、お誕生日のプレゼントとして
特別に買ったという事がわかりました。

そしてもう一つ、ご紹介している国産の
Complex Bizも、早速HPを見てきましたが
なかなか可愛らしいですね。
ヘアアレンジも出ていて、思わずやって
みたいなと思いました。
でも私、ぶきっちょなうえに髪の量が多いので、上手くまとめられないんですよね(+_+)
でも、これからの季節は、まとめ髪って
いいですよね。
私も、なんとか可愛いバレッタを見つけて
まとめ髪に挑戦してみようかなと
思いました。

投稿: りる | 2007年4月30日 (月) 23時24分

お誕生日月だったのですね。おめでとうございます!
白い薔薇、キレイですね~。デパートがそんなプレゼントをくれるとは・・日頃利用していないので知りませんでした(^^;ゞ
バレッタも素敵(*^o^*)これからの季節に大活躍してくれますね♪
それにしても、そんな高いバレッタがあるなんてビックリです。スワロフスキーのラインストーンをたくさん並べるだけで相当な手間がかかるそうですけど・・いくらなんでもね^^;

投稿: ofuu | 2007年5月 1日 (火) 19時28分

>りるさん
ありがとうございます。いくつになっても誕生日は何となく楽しく嬉しいものです。
アレクサンドルのバレッタは本当に高いです・・・職人さんの手作業代なのでしょうがないかと思います。ComplexBizのHP、まとめ髪のやり方がのっていて親切ですよね。お気に入りのバレッタが見つかりましたらお試し下さい。

>ofuuさん
ありがとうございます。本当はもう数えたくないくらいのトシなのですが、いつまでも誕生日は楽しく迎えたいなあと思っています。
デパートもお客さん獲得のために最近はいろいろサービスがあるんですよ。それにのせられてさらに買物してしまう私もどうかとは思いますが(^_^;)

投稿: うさみ | 2007年5月 1日 (火) 21時45分

うさみさん、こんにちは。
お誕生日を迎えられていたのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます!

コンプレックスビズのクリップは私も結構持っています。便利ですよね!
折れ難い樹脂製でスワロが可愛いので、先日姪にも小さめの限定色のピンクをプレゼントしたのですが、2歳半で髪がまだまだ細いためあのがっしりつかむ感じがちょっと痛かったみたいです(汗
アレクサンドル・ドゥ・パリは、つい先日君島十和子さんの御本で知ったばかりです。ネット検索するとお化粧品の方が多く出てきてしまいましたが、本当にとてもお高い物ですね!でも大変可愛らしい感じ。使い心地はaccaなどと比べてみていかがでしたか?
お誕生日のご褒美にとても素敵な物を選ばれたのですね。

投稿: 眞子 | 2007年5月 8日 (火) 14時02分

>眞子さん
ありがとうございます。いくつになっても何となく嬉しい誕生日でした。
アレクサンドル・ドゥ・パリ、確かにネット検索に引っかかってこないですよね。日本向けのHPもないですし。素敵な品ばかりですが、泣けるほど高いです。その分使い勝手はいいですよ。全体が頭にそうようにカーブしているんだそうです。
accaも可愛いですよね~、いかにもイタリアな感じのデザイン(^◇^)。

投稿: うさみ | 2007年5月 8日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/14899592

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りバレッタ:

» 冬のソナタ あらすじ-ぱちんこ冬のソナタ通信 [ぱちんこ冬のソナタ通信]
冬のソナタ最近、パチンコの冬ソナを打ち始めました。大当たりするとあらすじが読めるのですが、私はまだチュンサンとサンヒョクのお父さんが一緒?のあたりまでしか読めていません。途中はユジンとチュンサンのお父さんが一緒みたいな話も有りましたがなぜそんな嘘をつかれたのか理解できないし、とにかく分からない事だらけです。再放送まで待てないので、チュンサンとサンヒョクとユジンの親はかつてどういった関係だったのか教えてください�... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 02時27分

» ヘアアクセサリー といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 20時25分

« 公園でお散歩 | トップページ | メーデー »