« 汐留美術館めぐり | トップページ | お気に入りバレッタ »

2007年4月29日 (日)

公園でお散歩

連休2日目、風は強かったものの陽射しはポカポカでしたので、地元エリアでちょっと遠出して広い公園にわんこ連れで行って来ました。

20070429_p1030558

公園のそばに、お庭中にさまざまな薔薇が植えられ、門からは薔薇のアーチ20070429_p1030533になっているお宅があったのを覚えていたので、前を通ってみました。さすがにほとんどの薔薇の開花はまだでしたが、しだれ状のモッコウバラが見事でした(*^_^*)。

公園は人も犬も自転車も溢れるほどでしたが、新緑がまぶしくて、とても快適でした\(^o^)/。
鯉のぼりのなびき方と水面の波で風の強さがわかりますね(^_^;)。

Koinobori 
20070429_p1030543 20070429_p1030559

20070429_p1030548

あまり気持ちがいいので、今まで行ったことのないエリアをあちこち回っているうち、知ら20070429_p1030550 ない出入口に出てしまいました。

・・・ここを出ても公園の塀にそってぐるっと回れば、別の入り口からまた入れるはず、とぐんぐん進みましたが、何だか舗装されていない裏道になってしまい、気付けば住居表示の所番地も見知らぬところ・・・思った方向と反対に来てる(ー_ー)!! 
これはマズイかも(T_T)、忘れてたけどうさみって方向音痴だったじゃない、このまま犬連れで戻れないほど遠くに行っちゃったら困る・・・20070429_p1030561
 → そんな途中に見つけた大きなフジ(写真だと花の色がグレーでわかりにくいのですが、フジなんです)

来た道を戻って、何とか迷子にならずにすみました(^_^;)。

う~ん、公園出入口にあった地図を見て、こっちだと思われ20070429_p1030553_2 る方向に進んだつもりだったんですが、地図が読めないからこそ方向音痴なのでしょうか(;O;)。
道を聞きたい時に限って人は通ってくれないし・・・うさみのような人のために、自転車用カーナビがあればいいのに~(^◇^)

|

« 汐留美術館めぐり | トップページ | お気に入りバレッタ »

コメント

風は強かったけれど、新緑が眩しいお散歩日和でしたね。
近年モッコウバラが増えましたね。なんでも~棘がないのが人気なのだとか。

気持ちに誘われて歩が進み、とんでもない所に出たりするものです。分りますそのお気持ち・・・私も方向音痴の極みですから。
よくもまぁ~車の運転をしてたものだと思います。カーナビは使いこなせませんでした。

ともかく~迷子にならなくてよかったですね。最後の赤いお花・・・ストローべりーキャンドルかと。

投稿: ぷりちゃん | 2007年4月29日 (日) 20時46分

かなり広い公園ですね!樹木もお花も多くて楽しそう~。鯉のぼりが沢山並んでいて壮観です。
迷子にならずにすんで良かったですね。私も方向音痴なので散歩の際は要注意です(^_^;)
藤棚にキレイに咲いた藤も良いですが、こういう自然な状態も好きです♪山藤のイメージですね。
今日ストロベリーキャンドルを載せたところでした。またまた偶然ですね♪

投稿: ofuu | 2007年4月30日 (月) 17時40分

>ぷりちゃんさん
可愛いわんこの後をついていったり、目の端に見えた花を探して道を曲がったりして、ついつい思ってもいないところに行ってしまいがちです。わんこには帰巣本能があるはずなのですが、おうじはあまりその点頼れません・・・
やっぱりストロベリーキャンドルですよね、これ野草園の「あかつめくさ」という札がたっている場所に咲いていて、赤詰草~!?と思ったのですが、あまり手をいれていなそうなところだったので、きっとお花の場所が変わっちゃったんですね(^_^;)

>ofuuさん
大きな舗装された道だけ通っていればそれほど広さを感じないのですが、池や川などすみずみまで行くとかなり広いところです。
山じゃなくて川辺でしたが、自然のフジだなあ、強いものだなあ~と感心してみていました。
ストロベリーキャンドルって可愛いですよね。そういうタイトルの歌があったと思うのですが、どんな歌か思い出せません(T_T)

投稿: うさみ | 2007年4月30日 (月) 20時15分

うさみさん、こんばんわ。

それにしても、
この新緑の写真は、鮮やかですね~!
眩いくらいの黄緑色が、よく伝わってくる写真です。
日差しの加減も、新緑を輝かせていますね。

おうじくんも、リフレッシュできたことでしょう(笑)。

投稿: らすから | 2007年5月 6日 (日) 19時09分

>らすからさん
こんばんは、コメントありがとうございます。この写真は新緑の黄緑が、めったになくうまく撮れたと思ってのせてみました。
これだけ晴天で光が多いとカメラマンの腕がよくなくても、それなりに写るみたいです(^◇^)。

投稿: うさみ | 2007年5月 7日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/14887973

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でお散歩:

« 汐留美術館めぐり | トップページ | お気に入りバレッタ »