« 薔薇の洋館ライトアップ | トップページ | 京成バラ園 »

2007年5月19日 (土)

アフタヌーンティーとドッグカフェ

わんこのアフタヌーンティーニュースを見ました(^◇^)。
ロンドンのクラリッジスという高級ホテルで、動物のチャリティのための資金集めアフタヌーンティーパーティーが開かれ、わんこたちも参加したというニュースでした。

高級ホテルのティールームに集まっているわんこたちは、おしゃまでちょっと得意気に見えます(^○^)。
アフタヌーンティー用の3段トレイスタンドには美味しそうなデザートやサンドイッチがのっていますが、これは人間用のようですね。

リッツ、ブラウンズと並んでクラリッジズのアフタヌーンティーは、ロンドン憧れイベントのひとつですが、31ポンド(7500円くらい)とはさすがにお高い・・・トレイのスコーン・ペストリー・ケーキにフィンガーサンドイッチを全部たいらげられれば、モトは取れるのかもしれませんが、うさみにはキビしそうです。20070503_p10306431

紅茶は大好きですが、一度に飲めるの3杯が限度ですし・・・でもあのゆったりと豊かな午後のお茶の雰囲気はいいですよね(#^.^#)。

うさみ家の愛犬おうじも、アフタヌーンティーは出来ませんが、たまにカフェなら行きます。

ずっと、地元にはドッグカフェがない、東京23区内でもお洒落な地域じゃないからねえ、と言ってコーヒーショップのテラス席を愛用していましたが、実はうさみたちが地元ドッグカフェの存在を知らなかっただけでした(>_<)。

ついこの間、お散歩途中に可愛いドッグカフェを発見したのです\(^o^)/。
地元駅の線路をはさんでうさみ家と反対側で、そちらにはあまり用事がないので、1年も前にオープンしたというお店のそばを通ることがありませんでした。

外観も中の壁やテーブルも白木で明るく、大きな窓からは公園の緑がよく見えて爽やかです。手作りおやつやご飯、おもちゃなども売っていますし、わんこ関係の本や雑誌がたくさん自由に読めるように置かれていて便利です。20070503_p1030645

カフェメニューは人間用もわんこ用もなかなか充実、わんこ用は大と小の二つのポーションがあって、わんこの大きさが考慮されています。

これはおうじが食べた馬肉野菜入りリゾットと、鳥肉ケーキ(それぞれ違う日に食べてます、一度に両方は無理(^^ゞ。リゾットはこれでも多いので半分お持ち帰りにしてもらいました。)、ちょっと大きさがわかりづらい写真ですが、スプーンは人間用の普通のスプーンです。

20070503_p1030647 20070519_p1040024 このミニテーブルというかお盆というか、の高さがちょうど食べやすいようで(あまりかがみ込まなくても食べられる)、うちでもこんなのがあるといいのかな~?と思います。

おうじはこういう場所では吠えたり興奮したりせず、せいぜい床の他のわんこの残り香をかぎまわったり、人の食べ物をうらやましそう~に凝視するくらいでちんまりしています。
他のわんこが来ると、ビビッて椅子の陰やキャリーバッグ内に隠れてしまうので(-_-;)、残念ながらカフェ友20070519_p1040026 達が出来る見込みはないようです。

|

« 薔薇の洋館ライトアップ | トップページ | 京成バラ園 »

コメント

ドッグカフェがお近くにあったのですね。
しかも~何回も足を運ばれたとか。

こちらではそんな洒落たところはありません。あったとしても~ぷりには馴染まないと思います。

おうじちゃんみたいに優しい子ならいざしらず、ガウガウされたら、お茶をしたようではないと思います。

リゾット・・・お気に召しましたか?
楽しみが出来ましたね。

投稿: ぷりちゃん | 2007年5月19日 (土) 21時20分

>ぷりちゃんさん
ぷりちゃんより大きなわんこも来ていますよ~。ガウガウ寄って来る子もいますし、お粗相さえしなければ大丈夫ですよ~。
リゾットはとっても気に入ったようでウハウハです。

投稿: うさみ | 2007年5月20日 (日) 20時30分

うさみさん、我が家の近所にはドッグカフェなどという、おっされ~なものはございません。お住まいの地域のほうが、都会なのですね。とほほ。
わんこ用品のちょっと洒落た感じ?(通勤途中で見かけますが、まだ開店していないので、お店の中までみていません・・・)なのはありますが、その程度ですね。

投稿: アラベスク | 2007年5月21日 (月) 14時07分

>アラベスクさん
我が家のあたりは、もともと古い下町だったと思うのですが、最近たくさんマンションが出来てドッグカフェのお客になるような若い人が増えたようです。でもおされな人間用カフェはほとんどありません・・・お煎餅屋さんと和菓子屋さんは多いんですけど(^^ゞ

投稿: うさみ | 2007年5月22日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/15127023

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーとドッグカフェ:

» 紅茶の効能 [紅茶の効能]
紅茶の効能をよく知って、健康的な生活を送りましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 19時57分

» グルメ日記 [グルメ日記]
グルメ日記 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 20時25分

» ねこのしつけについて [ねこのしつけ]
ねこのしつけについて様々な情報を公開しています。少しでも役に立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 22時01分

» 紅茶の楽しみ [紅茶 ん レシピ  紅茶の知識]
紅茶を楽しみたい人のための情報や知識を集めたサイトです。 ティータイムに紅茶を取り入れて楽しい一時を過ごしてください。 紅茶で新たな世界が広がります。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11時18分

» 吉祥寺 『Lapin Agile』 [ドッグライフカウンセラー日記]
お天気のいい休日、吉祥寺のLapin Agile(ラパンアジル)へランチに行き [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 12時00分

« 薔薇の洋館ライトアップ | トップページ | 京成バラ園 »