« セカンドライフ | トップページ | プチプチ »

2007年6月25日 (月)

眠れぬ夜

夏でも暑くて眠れないということは、あまり無いうさみです。20070623_p1040682
昨夜は違う意味で、寝苦しくなかなか寝付けない夜でした(;O;)。
  
  → これはネムの木、ほわほわで眠い感じ(^◇^)です。

ちいさい頃は枕が変わると眠れませんでしたし、思春期には目がさえて時計の音がいつもより何倍も大きく聞こえてしまう夜がずいぶんありました。

それが社会人になった途端、横になったらそれほど苦労せず眠りに入れるようになりました。
勤め人の規則正しい生活リズム、頭が明日のために休め休めという指令を出すのかなと思います。

たまにはその指令もうまく届かず、眠れない~とイライラしてしまうこともあります。
ラベンダーのアロマオイルを枕元にたらして、眠りを誘われることもありますが、昨日はダメでした。
原因はおやつの食べ過ぎ・・・情けな~い(>_<)。
雨で家に籠って、つい甘いものを摘みすぎてしまい、就寝時間になってもまだ胃が懸命に消化活動中でした(T_T)。

♪眠れない夜と雨の日には忘れかけてた愛がよみがえる♪は、うさみの大好きなオフコースの歌詞(^○^)。
眠れない夜も雨の日も、いやなことを思い出したり、訳も無く不安になったりしますね・・・。出来るだけ心地よく眠りにつける状況をセッティングしたいものです。

年初に購入したテンピュールの枕は、首にフィットし、使い続けてもへこんでこないのでいい感じです。今度は足枕が欲しいな~と思っています。

人間より長い毛に体中を被われている我が家の愛犬が、すやすや快適にお昼寝出来る様、最近ひえひえピローを購入しました。

盛夏は、大きなひえひえマットの上に寝ていますが、まだそこまで行かない梅雨時用の枕です。
ケーキやお惣菜についてくる保冷剤のような、冷蔵庫で繰り返し冷やせる袋がおなかに入っているわんこ型(#^.^#)。

最初はちょっと対抗心を燃やしていたようですが、この子は冷たいんだよ~と教えると、くっついて寝るようになりました(*^。^*)。 20070623_p1040659_1
一緒に寝ていると、わんこが2匹、ぬいぐるみが2個、どちらに見えるでしょうか(^○^)。

|

« セカンドライフ | トップページ | プチプチ »

コメント

うさみさん、こんばんは。
ねむの木、そちらではもう咲いているのですね。
我が家にもこの木があります。
家を建てたばかりで木どころか花も何もなかったとき、先のことも考えないまま植えたのですが、これがまた大きくなるんです。
花が満開のときはそれは見事なのですが、毎年背が高くなるります。
ジャックと豆の木じゃあるまいし、どこまでいくの~?

テンピュール枕、気持ちいいですね。
デパートの寝具コーナーでテンピュール体験コーナーというのがありました。個室のようになったところで本当に眠れるの!気持ちよかった!でも、買えませんでした。
低反発マットレス、枕を買ってしまった後でした(悲)

投稿: aosta | 2007年6月26日 (火) 00時25分

保冷剤って色々と使えて便利ですね。私も夏の暑い盛りは、ちょっとかっこ悪いですが保冷剤をタオルにまいたものを襟巻きのようにして寝ています。
快眠間違い無しです(笑)

投稿: アラベスク | 2007年6月26日 (火) 14時04分

規則正しい生活が一番みたいですね。睡眠のリズムが乱れたら朝起きて太陽の光を浴びるのが良いそうですから。。グウタラ主婦としては気をつけなくてはと思います(^^;
テンピュール枕、良さそうですね~。主人は幾つも枕を買ってみていましたが、これはまだ買っていません。今度勧めてみます♪
おうじちゃん、可愛い~(*^o^*)
ワンコ用ひえひえマット、便利ですよね。主人の実家で犬を飼っていたときプレゼントしたら喜ばれました。なんたってシェパードでしたから暑さにすごく弱かったみたいです。

投稿: ofuu | 2007年6月26日 (火) 18時37分

>aostaさん
こちらの合歓の木は、もうそろそろ散りかけです。おうちにこの木があるなんて素敵ですね。どんどん伸びて屋根より高くなって行くんでしょうか?見てみたいようなこわいような、ですね。
テンピュール、次の機会にはぜひ。

>アラベスクさん
保冷剤で頭を冷やすのはいいそうですね~。クーラーは体によくないですしね。エコにも良いですし、いうことなしかな。

>ofuuさん
会社勤めは規則正しくても陽の光はあびないんですよね(^_^;)、週末まとめてあびるように心がけてますが・・・
わんこはみんな夏になるとハーハー舌を出してますよね。毛もあるしコンクリの地面に近いし、暑いのだと思います。

投稿: うさみ | 2007年6月26日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/15554059

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜:

» 時計 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時44分

» 枕いろいろ [枕選び]
新しく枕ご紹介のブログをつくりました。ブログ訪問者の方には有益な情報がそろっていると思いますのでトラックバックさせて頂きました。宜しくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 13時03分

« セカンドライフ | トップページ | プチプチ »