« 学校の規則 | トップページ | 特別展花FLOWER »

2007年6月 9日 (土)

うちの「王子」(^^ゞ

最近はあちこちで「王子」が大流行ですね。
ハンカチにハニカミ、テニスの王子様(うさみは手塚部長のファン)・・・普通の男の子でも、清潔感があって品のいい王子様タイプが人気なのだとか。

うさみ家にも、約一名「おうじ」がいます(^○^)。
20070609_p1040389 ←今朝シャンプーしたばかりなので、ほあほあふわふわ真っ白チワワです(*^。^*)。胸毛が輝いてます!

名前の由来は、妹すまっぺが大ファンの某人気アイドルのテレビ番組「天声○吾」の中での呼び名ですので、ミーハーはミーハーに違いないのですが、昨今の王子ブームより多少年季は入っています。

「おうじ?Aussie(オージー)なの?」と聞かれたこともありますが、残念ながらオーストラリアとは何の関係もありません、生まれは山梨県(血統書に記載のブリーダーさん宅)、育ちは東京です。

最近おうじは、獣医さんに注意されていた体重の上限を超えてしまい、ダイエット生活に突入しました(>_<)。

触っただけでも胴がむっちりしてきたのがわかって、マズイと思ってはいたのです。
うるうる目で斜めに見上げる「おなか空いてるの(T_T)」ポーズにほだされて、人間の食べ物(野菜やパンの切れ端、たまにお肉)を分けてあげるのはいけない、とうさみも反省しました。

わんこも年を取ってくると代謝が下がるらしいので、今までと同じ生活では太って当然なのかもしれません。

もっとお散歩が好きだと運動になっていいと思うのですが、内弁慶の怖がり犬なので、外に行ってもそれほど歩きません。20070609_p1040458
→ 視線の先にわんこがたくさん走り回って遊んでいます(-_-;)。

他の犬も人もいないところをノーリードで思うままに歩くのは好きなようなのですが、そういう場所&時間帯はめったにないですし・・・反対に、都会の人通りの多い場所(銀座の大通りとか、表参道とか)を得意気に闊歩するのが大好きなのですが、毎日そんなところへお散歩に行く訳にもいきませんし・・・(-_-;) 

20070609_p1040399 とりあえずフードをダイエット用に変え、おやつ少な目の毎日です。

|

« 学校の規則 | トップページ | 特別展花FLOWER »

コメント

うさみ家のおうじちゃんが一番好きですよ。
シャンプーしたてのふぁ~ふぁの真っ白な胸毛がたまらないわ!なでなで~したいな!

おうじちゃんもむっちり~ですか。
ぷりも油断していたら、くびれが無くなってきました。ダイエット食なのですが、おやつお兄さんがいますので、困りました。

おうじちゃん頑張りましょうね!

投稿: ぷりちゃん | 2007年6月 9日 (土) 21時05分

おうじちゃんフワフワの毛並みに触ってみたいです~癒されそうですね(^o^)
おやつをあげられないのは人間の方が辛いのでは?(笑)。ダイエットフードの効果が出ると良いですね。
なるほど「天声○吾」でしたか!たとえミーハーでも、お似合いな名前をつけてもらって良かったね、おうじちゃん!

投稿: ofuu | 2007年6月10日 (日) 13時20分

おうじ様、かっこいい~!さわやかだわあ!
だけど、おうじ様、ちょっと太り気味なのね。太い王子って、ちょっといただけないわ!
ふぁちまもうるうるの目で、おやつをどっさりゲットしてるけど、お散歩で爆発させてるわ!
自慢じゃないけど、顔はでかいけど、ウエストはと~っても細いのよ!
おうじ様、ふぁちまとかけっこして、ダイエットにチャレンジしない~!?

投稿: Kao坊@NZ | 2007年6月10日 (日) 19時37分

>ぷりちゃんさん
シャンプーして数日は、本当にふわふわのもこもこで真っ白でぬいぐるみのようです。
わんこの肥満は、100%飼い主の責任と言われるようなので、本犬が楽しく体重を落とせる方法を探したいと思います。

>ofuuさん
人間もシャンプーしただけでこんなに毛艶が変わればいいのに、と思うほどシャンプーするとふわふわになります。
最近は孫悟空だったりしてあまり「王子」と呼ばれない彼ですが、いちおう名前のモトは「天声○吾」でした。

>Kao坊さん
ふぁちまさんはたくさんお散歩してエネルギー消費しているのですね。素晴らしい~。おうじはよほどでないと走らないのです・・・近くにかけっこ出来るお友達がいればいいのにと思ってます。

投稿: うさみ | 2007年6月11日 (月) 09時47分

うさみさん、こんにちは♪
ハニカミ王子って、ネーミングが可哀想でした。だって完全にハンカチ王子の二番煎じですし…
うさみさんのおうちのおうじくんは毛並みも美しく、歩く姿も座る姿も凛々しくて、その名に相応しいなあといつも思います^^♪
動物は話す事が出来ない分、健康管理は飼い主さんの重大な責任になりますよね。
おうじくんには是非、元気で長生きして貰いたいです。

さて、ブログの方にも書いたのですが、少しの間PCからの更新とコメント公開を止める事にしました。うさみさんには折角コメントをいただきお返事も先程書いたのですが、見えなくなってしまい申し訳ありません。
こちらのブログは暫く携帯からこっそり楽しませていただきますね~。

投稿: 眞子 | 2007年6月12日 (火) 13時19分

>眞子さん
おうじの健康と長寿へのお言葉、ありがとうございます。飼い主の責任を肝に銘じて頑張ります。
お体、どうぞご無理なさらずお大事になさって下さい。去年の春あたりからずっと異常気象が続いていて、敏感な人はすっかりやられていると私の通っている鍼の先生がいつもおっしゃっています。
私も肩こりもちですが、肩がこりすぎて頭も痛くなると、好きな読書もインターネットもゲームも出来なくてそれがストレスになったりします。適度にお好きなことをやりつつ、お体をリラックスさせられますよう。

投稿: うさみ | 2007年6月12日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/15370742

この記事へのトラックバック一覧です: うちの「王子」(^^ゞ:

» ダイエットエンド [ダイエットエンド]
ありがうございます。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 22時57分

» 血統書とは? [チワワのしつけ徹底研究]
血統書とは? しつけに関するE-bookも無料配布中。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 18時37分

» テニスの王子様 二次小説 [テニスの王子様 二次小説]
テニスの王子様の二次小説まとめサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 20時07分

« 学校の規則 | トップページ | 特別展花FLOWER »