« 特別展花FLOWER | トップページ | 6月の花たち »

2007年6月11日 (月)

コカコーラ・赤白黒

うさみの会社の給湯室には、コカコーラ社の缶飲料自動販売機が設置されています。

3段になっている商品の品揃えは誰が決めているのかわかりませんが、ある程度売り上げデータに基づいているように思われます。
コカコーラは普通のが2本、ノーカロリーコカコーラが1本、後は缶コーヒー、日本茶、紅茶、ジュース、スポーツドリンクなどが1本ずつでした。 20070611_p1040514_1

それが先週、ふと気付いたら黒いカンが入っている・・・一体ナニ?

新発売の「コカコーラゼロ」でした。
お砂糖が入っていないのでゼロ、カロリーもゼロ、ということを甘みの強い飲み物を嫌う大人の男性にアピールする商品だということです。
「日本の男よ、ためらうな。」がキャッチコピー(^○^)。

コーラと言えば赤、というイメージカラーなのを、あえてロゴにも赤はほとんど使わず黒白で勝負、なようです。

うさみは宅配ピザを食べる時しかコーラは飲まないので、会社でもコーラを買ったことはありませんが、普通の人にはコーラは人気のある飲み物ですね。秘密のフォーミュラから作られるあの味は、他の飲み物とは替えられない魅力があるのでしょうか。
そして会社のコーラ好きは新し物好きが多いらしく、翌日見た時は黒いカンだけ売り切れになっていました(^_^;)。

コーラ本体の黒い色はカラメルの色だそうです。
うさみはキャラメルの味は大好きなのですが(プリンもキャラメルのかかった部分が一番ウマイと思います(*^。^*)、コーラを飲んでキャラメルは感じられません。

普通のコーラと、ダイエットコーラの味の差もよくわからなかったのですが、ダイエットコークが名前を変えた「ノーカロリーコカコーラ」と「コカコーラゼロ」はどう味が違うのでしょう?わざわざ飲み比べてみようと思うほどではないのですが、ちょっと気になっています(^^ゞ。

コカコーラのライバル、ペプシの新商品ペプシアイスキューカンバー」もすごく気になります。
胡瓜の味!?夏っぽくて野菜の青くさい味があって炭酸と合いそうな合わなそうな・・・微妙です。色はキュウリの緑で涼しげです。

|

« 特別展花FLOWER | トップページ | 6月の花たち »

コメント

わが社にはアメリカのHQから毎週誰かが来ていますが、ミネラル・ウォーターやコーヒーよりコーラに手が伸びるようです。アメリカ人ってホントにコーラ好きなんですね。

投稿: アラベスク | 2007年6月12日 (火) 10時15分

コーラは根強い人気がありますね。ウチのマンションの入り口にある自販機にはペプシが入っていて主人が時々買ってきます。私は炭酸系はあまり飲まないのですが、たまーにコーラの味が懐かしくなり一口もらっています(^^)
コーラといえば子供の頃コカコーラの工場へ見学に行きませんでしたか?私達の頃は遠足の定番だったように思いますが。

投稿: ofuu | 2007年6月12日 (火) 19時10分

>アラベスクさん
ほんと欧米の人ってコーラが大好きですよね~。冷たい飲み物=コーラという固定観念でもあるんでしょうか。お酒を飲まない人は何を食べるのでもコーラを合わせていて、見ている方がゲップが出そうでした(T_T)

>ofuuさん
コーラってたまにちょっとだけ飲みたくなる味なんですよね。
工場見学、コーラだったんですか~。私はチョコレートと万年筆でした。板チョコをお土産にもらえて大満足でした。大人になってからのビール工場も楽しかったですが、コーラの工場はまだ行ったことがないです。

投稿: うさみ | 2007年6月12日 (火) 20時32分

>ofuuさん、うさみさん
コーラ工場の見学、行きました。
好きでもないのに、お土産にコーラーをもらって閉口しましたが(笑)
修学旅行では、新聞社とか、お菓子工場の見学というのもあったような気がします。

投稿: アラベスク | 2007年6月13日 (水) 09時01分

>アラベスクさん
ほお、コーラ工場見学経験派ですね(^◇^)。学校から近い場所にあるかどうかで決まるのでしょうね。
新聞社は社会科見学で行きました。

投稿: うさみ | 2007年6月13日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/15393757

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラ・赤白黒:

« 特別展花FLOWER | トップページ | 6月の花たち »