« 今日の汗 | トップページ | ペルジーノ展 »

2007年6月22日 (金)

エクスペクト・パトローナム!

今日は、あらかじめお断り&お謝りしておきますが、ハリー・ポッターシリーズの本も映画も全くご存知ない方には何のことやら?、な話題です(^^ゞ。

地下鉄の駅でこのポスターを見て、どうしてもブログに載せたかったんです~!!

20070622_p1040648_1
ハリ・ポタファン以外の方のために、解説させていただきますと、一連のポスターは7月8日全世界で公開になるシリーズ第5作の映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」のプロモーションのようです(^◇^)。
日本公開は21日スタートですが、劇場によりそのまえの週末に先行ロードショーが予定されています。

6月28日7時半に六本木ヒルズで何があるか、というのは多分ハリポタファンなら知っている、かな?うさみはポスターを見る前から知っていました(^^ゞ。

イギリスとアメリカに先駆けて、映画のジャパンプレミアが行われるのです。
ハリー役のダニエル・ラドクリフくんの舞台挨拶付!
抽選で選ばれたラッキーなファンが、一足早く映画&ナマハリーを見られるのですね(*^。^*)。

20070622_p1040649_120070622_p1040650_1 
そこまでは、いわば「想定内」ですが、六本木ヒルズの方向に「エクスペクト・パトローナム!」と唱えると何かが!?というのは何でしょう~?

またまた余計な解説を入れますと、「エクスペクト・パトローナム」というのは、作中で守護霊を呼び出して敵を倒す魔法の呪文です。守護霊がどんな形で表れるかは、それぞれの魔法使いで異なり、主人公ハリーの守護霊は牡鹿
3作目「アズカバンの囚人」で、大人にも難しいというこの呪文をハリーが唱える湖畔の場面は圧巻です、大好き!

うーん、六本木ヒルズのビルの照明で鹿の形でも浮かび上がらせるのでしょうか?
当日は方々で「エクスペクト・パトローナム!!」と叫ぶ人がいるでしょうね・・・うさみもちょっとやってみたかったりして(^◇^)。
わざわざ見に行くつもりはありませんが(すぐにネットにアップするでしょうし(^_^;)、ちょっと楽しみです(#^.^#)。

|

« 今日の汗 | トップページ | ペルジーノ展 »

コメント

面白い企画をやってるのですね~。当日一体何が起きるのか確かに気になります(^_^)
でも、何といっても最終章の結末が気になりますね~~。待ち遠しいです。

投稿: ofuu | 2007年6月23日 (土) 17時12分

>ofuuさん
最近こういう「何だろう」と思わせる広告キャンペーン多いですね。
そうなんですよ、映画も早く見たいのですが、7巻の結末がとても気になります。出来ればハッピーエンドでお願いしたい・・・。

投稿: うさみ | 2007年6月23日 (土) 21時04分

う~ん、東京。やるなぁ。
私も7月21日が待ち遠しい。
死人は出て欲しくないですよね。

投稿: Mayusan | 2007年6月24日 (日) 22時19分

LOTR (ロード・オブ・ザ・リングス)の3作目、「王の帰還」では、増上寺で指輪を滅びの山に捨てるとかいうイベントやりましたよね?
生ハリーは見たいなぁ。。。

投稿: アラベスク | 2007年6月25日 (月) 09時13分

>Mayusanさん
面白いですよね~、ファンじゃないと気付かずに通り過ぎてしまうのかもしれませんが。
最終巻の結末についてはネットでうわさが出回っているようですが、どうなのでしょう。出来れば勧善懲悪のハッピーエンドにしてほしいです・・・

>アラベスクさん
指輪を捨てるイベントもかなり魅力的でしたね。
ジャパンプレミア、いちおう申し込みましたがやっぱりはずれでした(T_T)。

投稿: うさみ | 2007年6月25日 (月) 19時59分

当日、魔法で現れたのは高さ600メートル(東京タワーの2倍!)の光の塔だったそうです。周囲40キロで観測できたというからすごい~。
ファンの熱狂ぶりもすごかったようですね(^◇^)。

投稿: うさみ | 2007年6月30日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/15521557

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペクト・パトローナム!:

» グランドキャニオン Grand Canyon [グランドキャニオン Grand Canyon]
グランドキャニオンの年間訪問者数は約500万人。世界中から観光客が訪れるアメリカを代表する国立公園であり世界遺産です。グランドキャニオンのスカイウォーク、絶景ポイント等の見所をご案内します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 22時49分

« 今日の汗 | トップページ | ペルジーノ展 »