« 「大人のぬりえ」やってます | トップページ | パスワード地獄 »

2007年7月 4日 (水)

今日の香り

朝の気分でその日つけて出かける香水を決めています。
忘れて何もつけずに出かけることもありますし、特に思いつかずに一番手前に置いてあったボトルを選ぶこともあります。

今日の気分は、エスティ・ローダーの「ビヨンド・パラダイスBeyond Paradiseでした(#^.^#)。



陽気なパラダイス気分、だったら良かったのですが、不真面目勤め人うさみにとって週の半ばが楽園のはずはありません(T_T)。この強い香りが欲しい気分だったのでしょう。

香調は「プリズマティック・フローラル」だそうで、トロピカルな湿った空気にお花の香りが満ちている感じ、そしてフワッといつの間にかどこかへ誘われるような感じがします。
うさみのパラダイス(楽園)のイメージは、お花が咲き乱れ、澄んだ水がたっぷりと流れ、緑はいつも瑞々しい・・・そんな場所なので、この香りの表す世界とかぶっているようです。

フローラル、お花の香りと言いつつ、どこか変わっているなと感じるのは、イギリスの「エデン・プロジェクト」という世界最大の温室で採取された特別な花々が入ってるからでしょうか。
白いクレープジャスミン、ジャガーの斑点のような模様で香りはマグノリアというマホニアジャポニカ、梔子に似たみかけでハチミツの香りのナタールプラムブロッサム・・・名前だけでもエキゾチックですね~。

ボトルは七色のプリズムに輝いて丸い流線型、シンプルな癒し系です(*^。^*)。
男性用のBeyond Paradise For Menは、青緑から赤へのプリズムが美しいボトルで「プリズマティック・ウッディ」な香りだそうです。

会社のデスク引き出しに「置き香水」として置いてあるのが、エルメスの「オーデメルヴェイユ」EAU DES MERVEILLES(不思議な水)です。

まだ使いかけがあるのを忘れて特売で買ってしまったので、1本を会社に持って来ました。

うさみの香水の中では珍しい、フローラルを使っていない香りです。
夢を見るための媚薬」というコンセプトだそうで、仕事中に白昼夢(-_-)zZZ・・・はいけませんが、振りかけて気分転換するには向いているみたいです(^○^)。

ころんと丸いボトルは、エルメスオレンジで銀の星がちりばめられ、天球のようですが、角をつけて平らな底を作り、立てて置けるようにしてあるあたり、出来たデザインだと感心します。

|

« 「大人のぬりえ」やってます | トップページ | パスワード地獄 »

コメント

おはようございます。

香りも流行があるんですね。
私がかつて愛用していた香りのほとんどは、今店頭で見つけるのが困難です。
どちらかといえば、グリーン・シトラス系やスパイシーな香りが好きなのですが、最近は甘い香りが主流なのでしょうか。

エルメス、その昔「アマゾン」を使っていた時期もありましたっけ・・・・
オーデメルヴェイユ、気になります。
ボトルデザインも素敵です。
う~ん、気になる。
買おうかしら。

投稿: aosta | 2007年7月 5日 (木) 08時17分

>aostaさん
そうですね、香水も廃番になってしまうことがありますよね。最近はうんと甘いか、ユニセックスな香りかどっちかが多いように、街で人の香りからは感じます。
エルメスのアマゾンは、ボトルもすっきりで爽やかな香りでしたよね?今もあるはずですが・・・オーデメルヴェイユはボトルデザインだけでもいいですよ。限定版でブルーのボトルが出ていて、両方並べて見たい誘惑と戦っています(^_^;)。

投稿: うさみ | 2007年7月 5日 (木) 20時25分

このところ、柑橘系の香りが気に入っていて
今はロクシタンのヴァーベナを使っています。

投稿: アラベスク | 2007年7月 6日 (金) 08時55分

>アラベスクさん
ロクシタンのヴァーベナはいいですよね~。爽やかで夏っぽい(#^.^#)

投稿: うさみ | 2007年7月 6日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/15647232

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の香り:

» エンジェルハート香水、時計など [エンジェルハート]
人気のエンジェルハートを知りたい人が読むブログ [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22時59分

« 「大人のぬりえ」やってます | トップページ | パスワード地獄 »