« ハリポタ休暇 | トップページ | KIOSK »

2007年7月24日 (火)

おうじ美容院へ行く

今日は家で優雅に読書のはずが、愛犬を美容院に連れて行くという大役をおおせつかってしまいました(^^ゞ。

20070724_p1050029 ロングコートチワワのおうじはほとんど家シャンプーで、長い毛はのばしっぱなしですが、盛夏はちょっと刈って涼しくしてもらうことにしています。
去年は、かなり刈ってスムースコートチワワになりました(^○^)。

妹すまっぺが忙しくて時間が取れず、このままではおうじは暑くてへばってばかりで可哀想なので、うさみが美容院送迎係となりました。

今回は初めて、東京ミッドタウンのDogdaysさんにお世話になりました(^○^)。Triming
ミッドタウンを見に行って、明るくて開放的なトリミングスペースが気持ち良さそうだなあと人間たちが気に入ったお店です。
→ トリミング中のおうじと、トリマーさん。

おうじは新しい所、若いお兄さんお姉さん、シャンプーが大好きです(^◇^)。初めて行く綺麗なお店で、優しそうなトリマーのお姉さんに抱っこされて、すぐにご満悦になっていました。

うさみはおうじがやってもらっている間、美術館で時間をつぶすつもりでしたが、何と国立新美術館も、サントリー美術館も、20070724_p105002821_21デザインサイトも、火曜日が休館日でした(T_T)。

→ 暑くて舌を出しているトリミング前のおうじの後ろに写っているのが、21_21DESIGN SIGHT。

美術館はみんな月曜休館かと思ってました(>_<)。
ご近所同士の3館がみんな同じ日に休んじゃったらたまたま火曜日に来た人は見るところがないじゃないですか~、同じエリアのデパートは定休日をずらすみたいに、考えてほしいわ~、とブツブツ文句。じゃあ六本木ヒルズの森美術館へ行こうかな~、あそこは商売上手な森ビルがやっているから、展覧会期間中は無休のはず。
・・・うっ、昨日までのジメジメが嘘のようなカンカン照りです(^_^;)、こんな中、ヒルズまで往復して来たら、熱中症でへばっておうじを連れ帰れなくなってしまう・・・

・・・ということで、ミッドタウンから出るのはやめて(-_-;)、中でのんびりとお茶でも飲みながら時間をつぶすことにしました。
こんなことなら、重いからとハリポタを家に置いて来るんじゃなかったです・・・
ミッドタウンの本屋さんで、短時間を濃密に過ごせそうな本を物色。ここは、うさみの地元にもあるチェーン店ですが、オシャレな場所柄、デザイン関係の本や、文芸・ビジネスの新刊書が狭い店内にうまくまとまって陳列されているお店です。同じ○タヤでも、場所によって全く品揃えが違うのが、とても面白いですよね~。
選んだのは、東野圭吾さんの新刊「夜明けの街で」。



読み始めは、中年オジサンの不倫恋愛小説?と思いますが、途中から昔の強盗殺人事件がからんできて、最後はドテンと返されました(^◇^)。

本が読み終わる頃、「終わりました」というご連絡が携帯に入り、お迎えに行きました。20070724_p1050042

歯石
を取って下さった獣医さんから、「ちょっと大変だったんですが、おうじくんはいい子で頑張りました。」とほめていただき、トリマーさんからも「ひげを切ろうとすると嫌がるチワワさんが多いんですけれど、おうじちゃんはどこを触ってもずっと大人しくてとってもいい子でした。」と言っていただきました(*^^)v。20070724_p1050046

歯石取りなんて人間のうさみでも痛いのに、よく我慢したね~、偉かったね~、とほめつつ、こざっぱりして涼しくなった愛犬をバッグに入れて帰途に着きました。

|

« ハリポタ休暇 | トップページ | KIOSK »

コメント

美術館の休みは残念でしたね~。私も美術館は月曜休みだとばかり・・以前図書館でバイトしていた時、3つの班で土・日・月の休みと出勤をローテーションしていて、いい方法だと思っていたので(^^;)
おうじちゃん、サッパリ男前?になりましたね(^o^)
人見知りもせず良い子で歯石取りまで!見習わねば・・(汗)

投稿: ofuu | 2007年7月26日 (木) 17時18分

さすが・・・プロの技ですね。
歯石も取ってもらい、トリミングも終わり、
凛々しいおうじちゃんの出来上がり!
惚れ惚れしてしまいました。

それにしても・・・なにも施さないぷりのみすぼらしいこと。
人にされるのを嫌がりますから、自然児のままです。

投稿: ぷりちゃん | 2007年7月26日 (木) 20時43分

私が5月に東京に行った時は、
逆に森美術館がお休みでした〜(T T)
なかなかトライアングル制覇は難しいようです。
おうじちゃん、スッキリ爽やか夏到来といった
雰囲気で、素敵ですね〜♪
東京ミッドタウンは癒し系で、とっても気に入りました。
今度はゆっくり楽しみたいです(^^)

投稿: ジュエル | 2007年7月26日 (木) 23時02分

>ぷりちゃんさん
ぷりちゃんは全然みすぼらしくないですよ~!!コーギーさんはカットしなくてもそんなに毛が伸びないんですよね?
おうじも暑がらなければカットしてもらわなくていいんですけど・・・たまった歯石は取らないと、人間と同じで歯周病で歯が抜けたりするそうで、飼い主がちゃんとお手入れ出来ていない分(-_-;)、先生にお願いしました。

>ジュエルさん
近いようでミッドタウンとヒルズは遠いんですよね・・・夏場は無理そうです。
ミッドタウンは広くてゆったりしていて、無料で休める椅子などもたくさんあっていいですよね。

投稿: うさみ | 2007年7月27日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/15856943

この記事へのトラックバック一覧です: おうじ美容院へ行く:

» 東京ミッドタウンの噂 [東京ミッドタウン]
東京ミッドタウンの噂。東京は六本木地区にオープンした東京ミッドタウンにまつわる口コミ情報を集めています。旬な流行を追いかける貴方にもきっと満足いただけます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 15時27分

» サントリー美術館 [東京ミッドタウンをガイド!]
東京ミッドタウンのアートを担う、サントリー美術館がついに開館します。六本木で新しいスタートを切る、サントリー美術館に注目です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 19時05分

» 東京ミッドタウン [東京ミッドタウン最新情報]
東京ミッドタウンのマンションは、三井不動産が提供する超高級レジデンスです。オークウッドプレミアと共に、ホテルとはまた異なるサービスが提供されています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 14時58分

« ハリポタ休暇 | トップページ | KIOSK »