« 香りの歴史 | トップページ | 悪魔の?生姜 »

2007年8月15日 (水)

ソニービルを好きな色に!

20070812_p1050360 先日数寄屋橋の交差点で、信号待ちのうさみの目に「このソニービルの色、Webから変えよう!」という大きな看板が飛び込んで来ました。

ソニービルの色をWebから変える?塗り替えする新しい壁面の色でも募集しているのかしら?と思ったうさみは、ローテクです(-_-;)。

これはSONYの液晶テレビの色彩の美しさを一般ユーザーに体験してもらおうというプロジェクト、「LIVE COLOR WALL PROJECT」で、9月26日まで行われているそうです。

宣伝コピーはこちら→

Live Color それは、あなたが目にするこの世界を創りあげている、たくさんの生きた色。それは、人のココロを動かす力。これは、世の中にあふれているLive Colorを使って、ソニービルをライブに染めてしまうプロジェクト。さぁ、銀座の街を好きな色に染めて<ブラビア>のLive Colorを体験してください。

気になる方は、夜7時から11時の間に、SONYの特設サイトへどうぞ~!

サイトに用意されたパレットから、スポイトで好きな色をちゅうっと吸い取って、Webカメラがライブ中継している画像のソニービルの壁あたりまでドラッグしてプシュっとスポイトから出します。
そうすると、壁が自分が選んだ色にぱあっと変わります\(^o^)/。
(ライブなので、他の人が使っている間はスポイトが動きません。)

いや~、これ楽しいです~。
最初はスポイトの扱いに失敗してうまく出来ませんでしたが(ちゃんと本番に行く前に練習を積まなかったから(^_^;)、慣れて来るとパッパッと壁の色を変えられてワクワクうきうきでした(^◇^)。

これがあの銀座のアイコン、ソニービルだと思うとたとえ5秒でも自分の選んだ色に染まるのは嬉しいですよね。
家からやっているので、実際に色が変わるところをこの目で見ることが出来ないのがちょっと残念ですが・・・モバイルPCでビルが見える場所からトライしたら、自分が魔法使いになった気分になれるかも(#^.^#)。

オレンジは綺麗な色が出せたのですが、黄色はグレーっぽく混じった色にしか出来なくて、また挑戦してみたいです。

ところで、ソニービルが東京芸術劇場と同じ建築家さん(芦原義信)の作品だとは、今日まで知りませんでした(^_^;)。
どちらも吹き抜け、とは言わないのかな、中に空間の広がりがあるビルですねえ。

|

« 香りの歴史 | トップページ | 悪魔の?生姜 »

コメント

きょう、担当するつもりだった?

投稿: BlogPetの白うさ | 2007年8月16日 (木) 10時13分

面白い試みですね。
カラーに興味のあるうさみさんのこと、早速に試してみられたのですね。

魔法使いになった気分が分かります。
さぞかし~気持ちがよかったことでしょう。
猛暑の中・・・スカッとなさったのでは。

投稿: ぷりちゃん | 2007年8月16日 (木) 10時18分

>ぷりちゃんさん
そうですね、とっても楽しかったです。
夜でも暑いのでなかなかスカッというわけにもいきませんでしたが・・・

>白うさ
何の担当かしら?

投稿: うさみ | 2007年8月16日 (木) 20時31分

 初めての体験です。こんな面白いサイトを教えていただきありがとうございました。

投稿: 水戸小紋 | 2007年8月18日 (土) 10時13分

>水戸小紋さん
遊んでご覧になりましたか?本物のビルの壁だと思うと結構感動しますよね。

投稿: うさみ | 2007年8月18日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16123017

この記事へのトラックバック一覧です: ソニービルを好きな色に!:

« 香りの歴史 | トップページ | 悪魔の?生姜 »