« 若冲のメジロ~「花鳥礼讃」展 | トップページ | 毎日マカロン »

2007年8月12日 (日)

シャネルのカメリア

立秋の声と共に、デパートのファッションフロアはすっかりになっ20070812_p1050356ていました(^○^)。
外はまだまだまだ・・・x10くらい続く・・・暑いんですけれど。

もう革手袋のオーダー受付も出ていましたし、オーバーニーソックスの素材も綿から毛に変わっていました。
深い秋の色に包まれたフロアを見ていると、ちょっと涼しくなった気がして、季節が変わるのっていいですね~(#^.^#)。

全体がもこもこで暖かそうなブーツを見かけ、かなり欲しくなりましたが、今買ってこのブーツを履けるのは・・・10月?と思ったらシューンと購買意欲がしぼんでしまいました(^_^;)。
でも今買わないと履けるようになる季節には売り切れちゃうかな(-_-;)、秋からはブーツが必需品なので早めにゲットしておいてもいいかも・・・。今度来る時までに考えておきましょう(^_^;)。

デパートに行った主目的は、DMで見て一目惚れしたシャネル秋物新作リップ4色セッ20070812_p1050373 トを買うためでした\(^o^)/。

レ キャトル カメリア ドゥ シャネル」 

パレットにセットされた口紅がお花の形をしているんですよ!ちょっと見、バラのようです20070812_p1050374 が、シャネルですので、ココ・シャネルの最も愛した花、カメリア(椿)です(^○^)。

秋コレクションですから、椿がちょうど似つかわしいですね(#^.^#)。
バラには秋バラもありますが、やっぱりバラは初夏の爽やかで生き生きとしたイメージが強いです。

4色は、ローズホワイト、ローズベージュプラムピーチピンク・・・椿の花をイメージした秋の色、なのでしょうか?
混ぜて使っても1色ずつ使ってもいいのだそうです。

多色の取り合わせでパレット上に美しい絵が描かれたアイシャドウなどを見かけると、すごーく欲しくなってしまうのですが、絵を崩すのがもったいなくてなかなか使えなかったりします(^_^;)。
このカメリアも、花を壊してしまうのが惜しくて当分使えなさそうです(-_-;)。

|

« 若冲のメジロ~「花鳥礼讃」展 | トップページ | 毎日マカロン »

コメント

暦の上では立秋ですが、現実はうだるような猛暑・・・デパートでは季節を先取り、もう~秋色ですか。

リップの椿の形・・・素敵ですね!
私も壊すのがもったいなくて、すぐには使えそうにもありません。

こんなのがあるなんて、知りませんでした。
またも~うさみさんに教えられました。

投稿: ぷりちゃん | 2007年8月12日 (日) 21時15分

先週、高島屋の催し物に出かけたのですが、もうすっかり秋の気配が漂ってました。
夏物のバーゲンに群がる人たちの熱気はすさまじいものがあり、そこだけは夏を色濃く映し出してましたが(笑)

化粧をしなくなって約十年
もちろん、着るものにも無頓着になりました。
うさみさんの記事を拝見すると渇!を入れてもらった気分になり、シャンとします。
あ、高島屋に行った時、何年ぶりかでスカートをはきました。
スースーしてちょっと内股になり、それが女性らしく見えたのか夫、大喜びでした(爆)

投稿: ちょびママ | 2007年8月13日 (月) 17時56分

>ぷりちゃんさん
デパートの中だけは秋の世界なんですね~(^◇^)。ちょっと先を行っているところが、やはり人の購買意欲をあおってくれるんでしょう。

>ちょびママさん
今夏物を買って今年中着倒すか、秋物を買って秋の訪れを待つか、どちらもそれなりに有意義そうですね。
普段スカートをお召しにならないんですね、私と反対ですね(^◇^)。私はパンツだと下半身が目立つし腰が寒いので、いつも長いスカートです。

投稿: うさみ | 2007年8月13日 (月) 20時23分

今年は秋物が店頭に並ぶのが心持ち早いような気がします。まだまだ暑い日が続くというのに・・・
素敵な色ですが、模様を崩すのがザンネンで使えそうにないですね>カメリア口紅

投稿: アラベスク | 2007年8月14日 (火) 11時42分

>アラベスクさん
最初、冷夏という予報だったからでしょうかね?でも年々バーゲンも早くなるし、季節ものの立ち上がりが早まっていくのかもしれません。
カメリア、どれか1個だけ花を残しておいて他を使おうかな~とか思ってます(^◇^)

投稿: うさみ | 2007年8月14日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16088454

この記事へのトラックバック一覧です: シャネルのカメリア:

» chanel(シャネル)J12 [chanel(シャネル)J12]
chanel(シャネル)J12は、一度見たら忘れられない造形美を備えていますchanel J12のスタンダードモデルには、J12ceramic、J12ceramic [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 21時18分

» コムサ [コムサ]
コムサの人気のファッション、今人気を集めるスタイルとは? [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 21時19分

» シャネル バック [シャネル バック]
シャネルのバックは誰にでも、どんな場面にも、ピッタリと合うみんなの憧れのバックです。定番であり、流行でもあるシャネルのバックを安く手に入れるには・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 23時43分

» 秋物ファッションのポイント [秋物ファッション]
秋といって浮かぶものといったらなんですか?食いしん坊の人なら脂ののった秋刀魚やあま~い果物などを思い浮かべるのではないでしょうか。また自然が大好きな人ならば美しい山々の紅葉を思い浮かべるのではないでしょうか。そしておしゃれ好きな人なら秋物ファッションを思い浮かべるのではないでしょうか。秋といえばブーツにジャケット、セーターにシャツにブラウス、そしてジーンズにパンツとありとあらゆる服を楽しむことができる季節。秋はおしゃれ好きな人がウキウキ胸を躍らせる季節なのではないでしょうか。秋物ファッションで輝いて... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 00時42分

» シャネル カメリア が激安 [シャネル カメリア が激安]
シャネル カメリア、シャネル カメリア リング、シャネル サングラス カメリア、シャネル カメリア トート、シャネル カメリア ネックレス、シャネル カメリア ピアス、シャネル カメリア サングラス、カメリア シャネル、 シャネル カメリア バッグ、シャネル カメリア ブローチ ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 08時43分

« 若冲のメジロ~「花鳥礼讃」展 | トップページ | 毎日マカロン »