« オニバス | トップページ | スタンプラリーのお約束 »

2007年8月 6日 (月)

マンダリンの香り

夏になって買った香りが、ふたつとも名前に「マンダリン」が入っていることに気付きまし20070806_p1050326た(^○^)。

この夏うさみは、どうやらマンダリンな気分らしいです(#^.^#)。
マンダリンオレンジ・・・温州みかんの仲間、酸味より甘みのイメージです、あまり食べたことはないのですが(^^ゞ。

ひとつめの香りはゲランの「アクア・アレゴリア マンダリン・バジリック」です。

アクア・アレゴリア、水の寓意、という名前のシリーズは、香りのある生活、ライフシーンフレグランスを提案するものだそうで、軽やかで嫌味のないものが多いようです。ルームフレグランスとして使ってもいいそうですが、お部屋に撒いてしまったらすぐ瓶が空になりそうですね(^_^;)。

ゲランの香水らしく、シンプルながら美しいボトルです。外箱の植物のイラストが綺麗で、シリーズを並べて置いてみたくなりますね。

「マンダリンバジリック」の香調はアロマティックシトラス、甘すぎずツンと酸っぱすぎない柑橘系、という感じでしょうか。

20070805_p1050324 もうひとつは、スティラの新しい香水「マンダリン・ミスト」。

先週末発売の新しい香りで、通りがかりにちょっと見るつもりが、お試ししたら気に入って買ってしまいました(^_^;)。

ボトルにもマンダリンの花が描かれて、マンダリンからインスピレーションを得たという香りですが、面白いことに「マンダリン」そのものは入っていません(^◇^)。
ミモザ柚子をブレンドした柑橘系フローラル、ひかえめでちょっと青っぽい柚子が、甘いミモザを中和しているような感じ。

香りのイメージに合わせてセレクトしたカラ 20070805_p1050325ーアイテムでメイクはいかがですか、と誘われて、喜んでやってもらいました(#^.^#)。

マンダリン・ミストのイメージは、「元気のある少女のようなキュートなメイク」だそうで、うすいサーモンピンクを主体にコーディネイトされていました。
前からあった香り、「クレームブーケ」(フローラルとバニラ)が、「ロマンティックでフェミニンなメイク」でベビーピンクからラベンダー、「ジェードブロッサム」(グリーンティーとシトラス)が「落ち着いたシックな大人のメイク」でゴールドグリーンオレンジ

うさみはパーソナルカラーのグループ分けで行くと、この「ジェードブロッサム」メイクがど真ん中ストライクの「オータム」タイプで、ずっとこんな色ばかりを塗っていました。
最近はちょっと気分を変えたいな、というのがあって、ピンクに挑戦中でしたので、今回やってもらったメイクはちょうどいいサンプルになりました(^○^)。

|

« オニバス | トップページ | スタンプラリーのお約束 »

コメント

その香りもさることながら、パッケージといい、入れ物のビンのデザインが素敵ですね。
とっても~ゴージャスで、それらが並んでいるだけでも、心が豊かになり、癒されますね。

メークもされたよし・・・素敵な令夫人の出来上がり。お顔を拝見したかったな!

投稿: ぷりちゃん | 2007年8月 6日 (月) 21時53分

きゃ〜〜♪ゲランの香り大好きな私…。
ずらり並んだボトルを見るだけで幸せです〜!
幸せといえば、マンダリンの香りも幸福感を
アップさせる働きがあるらしいです。
視覚、嗅覚どちらも、幸福感たっぷり(^ ^)

投稿: ジュエル | 2007年8月 6日 (月) 22時46分

シャリマー、ヴォルド・ニュイ、懐かしいです!
最近店頭でこうした正統派(?)の香水が少なくなったように思うのは気のせいでしょうか。それとも私の住んでいるところが田舎だからでしょうか。

ゲランの香水びんをモチーフにしたスカーフを大事にしています。目が醒めるようなオペラ・ピンクの地に優美な香水ビン達が美しくデザインされているこのスカーフ、迷うことなく買ったのですが、オペラピンクという色が難しくてなかなか日の目を見ることが出来ません。もう少し年をとったら逆にしっくりくるかもしれません。

それにしてもうさみさん、本当に香りがお好きなんですね。
香り大好きな私としてはすごく嬉しいです。また何か新しい香りとの出会いがありましたら教えてくださいね。

投稿: aosta | 2007年8月 7日 (火) 06時33分

マンダリンの香り、太陽のイメージがあって気持ちが明るくなりますよね。
私もアクアアレゴリアが好きです。
出番が多いのは写真にもあるミントフォーリアですね~。
ルームフレグランスに私も使っていますが、カーテンに2プッシュぐらいで結構香るのでそんなに減らない気がします。

投稿: 眞子 | 2007年8月 7日 (火) 12時34分

>ぷりちゃんさん
化粧品の類は、見て癒される部分も大きいと思うのでボトルも大切ですよね。
プロにしてもらうと綺麗になったような気はしますが、照明の加減かも、と思います。

>ジュエルさん
ゲランは香りの老舗だけあって、ちょっと他とは違いますよね。
マンダリンは幸福感ですか、そんな感じがしますね。

>aostaさん
そうですね、最近は正統派をあまり見かけないですね。ラブリーなものが多いような気がします。
香り好きで新し物好きなので、新しい香りが出るとつい欲しくなり、コレクションが増えていっていけません(^_^;)。

>眞子さん
カーテンに2プッシュでそんなに減りませんか、じゃあこれからルームスプレイとして使ってみます!アクアアレゴリアはいろんな香りがあって楽しいですね。

投稿: うさみ | 2007年8月 7日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16024643

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンの香り:

» 宝石の名前と香水の関係とイッセイミヤケの香水はいいのかな? [香水のランキングなど参考にしてブルガリやシャネルのフェロモン香水を手に入れよう!激安の瓶の錬り香水も人気です!]
宝石の名前と香水の関係を紹介していきたいと思います。 香水のボトルは、とってもキ... [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 15時45分

« オニバス | トップページ | スタンプラリーのお約束 »