« 歌詞とメロディー | トップページ | ピンクが好きな理由 »

2007年8月22日 (水)

ピンクのカレーシュ

言ったからって涼しくなる訳ではないのに、一日に何度もつぶやいてしまいました・・・

 「暑い!<(`^´)>」

気温が37度を超えていた東京・・・一歩戸外に出るとすぐに汗がじわじわと沸いて来て、たまらないよ~(;O;)と建物に入るとキンキンの冷房風で急速冷凍、ど20070822_p1050444ちらも体によくありませんねえ。

こうクサクサする時は、お買物でもして気分を変えなきゃ、と言い訳して、また香りものを買ってしまいました(-_-;)。

20070822_p1050447エルメスの新しい香り、ケリー・カレーシュ Kelly Caleche。

8月発売とどこかで読んだから、もう販売されているんだっけ、ちょっとチェックして行こうかな、とブティックをのぞいたら、一番目立つところにディスプレイされていました。

ピンクですよ、ピンク!
そしてロゴの文字とキャップがチョコレートブラウン
うさみの大好きな色あわせです~(#^.^#)。
他のエルメスの香水は、黄色からグリーン系が多いので、ちょっと違うな、という感じがします。

さてさて、どんな香りかな?
皮の花・・・ミモザ・アイリス・チューベローズなどの花々の中に、思いもかけない皮の愛撫、というようなコピーでしたが、カレーシュをもう少し花よりにしたような香り、と言うのでしょうか。

20070822_p1050446 早く涼しくなってこれをつけたいぞ、という祈りをこめて(!?)お買い上げしました(^◇^)。

つける時、キャップを取ってプッシュするのではなくて、ボトルの首についている金具(バッグの金具を模したもの)を右に回すと噴き出し口がぽこっと上がるようになっています。

エルメスのサイトでは、馬に乗った麗しい女性のイラストが鞭をふるうと金具に当たって、キャップが上下します(*^_^*)。
このあたりのデザインが、フランスってさりげなくお洒落だなあと感心しました。

|

« 歌詞とメロディー | トップページ | ピンクが好きな理由 »

コメント

香りに造詣のあるうさみさんだからですね。
私にはとんと~分からない世界です。

これがいいと思ったら、そればかりに固執してしまいます。一番無難なのだと・・・。

こうやって読ませて頂くと、食指が動きますね。私も試してみたくなりました。

投稿: ぷりちゃん | 2007年8月24日 (金) 21時30分

>ぷりちゃんさん
それ以外目に入らないほどお好きなものがあるのって素敵だと思います。浮気ばかりして本命がないのもいけませんよね(^^ゞ

投稿: うさみ | 2007年8月24日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16204368

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのカレーシュ:

« 歌詞とメロディー | トップページ | ピンクが好きな理由 »