« しおり | トップページ | 夏休みの宿題 »

2007年8月27日 (月)

今夏のサンダル

目に鮮やかなプラスチックの丸っこいサンダル、クロックスCrocsをこの夏はあちこちでたくさん見かけました。



最初にお店で陳列してあるのを見た時は、このど派手な健康サンダルの親玉みたいなのは何!?と思いましたが、その後とても流行っているアメリカのサンダルだと知りました(生産はほとんど中国らしいので、アメリカ製、とは呼ばないのかしら?)。



もうすぐ夏が終わりそうな今でも人気は衰えず、売り切れのお店が多く、粗悪な模倣品も出回っているので要注意だそうです。

あの豊富なカラーバリエーションを見て、色好きうさみなら間違いなく欲しくなるところですが、この猛暑でも一度も裸足になれなかった冷え性足の持ち主には残念ながら履けません(-_-;)。
靴下の上から履いたらちょっと間抜けですよね(^_^;)、もともとアウトドア用に作られたそうですから、ひ弱な都会のおばさんには履きこなせなくてもしょうがないでしょう~。

お値段がそんなにお高くなくて、滑りにくく足にフィットする、軽くて長時間履いても疲れない、汚れたら水洗い出来る、という点も魅力でしょうが、 あれほど色が揃っていなかったら、爆発的には売れなかったのではないでしょうか?

その上、ストラップを本体とは別の色のものに変えたり、甲部分の穴にジビッツというアクセサリーをつけて自分好みにカスタマイズしたり、というのが、楽しそうですよね(^○^)。


ちょこまかと手を加えると、これは自分だけのもの、という愛着もわくし、自分で作り上げた、という達成感も感じるでしょう。

街中で見かけたブルー系を履いている人はいかにも涼しそうでしたし、お洋服に合わせてピンクを履いているのもパッと明るくなっていいと思いました。小さい子供には地味色より派手色で元気なのがいいな~。

若い女性が駅のエスカレーターにサンダル履きの親指をはさまれた事故以来、エスカレーターに足指が見えるサンダルを履いた人が乗っていると、ちょっと怖くなってしまうのですが、クロックスのようにつま先が覆われていれば安心ですね(^^ゞ。

|

« しおり | トップページ | 夏休みの宿題 »

コメント

仕事場のすぐ近く(窓から見えるくらい:笑)にクロックスの専門店があります。今年はすごく人気なようで、次から次へと客の足が途絶えることがないようです。トラックで山のように荷物が届いても、すぐ商品が品薄に…。スゴイなぁ…。
私もあまりの繁盛ぶりに、うっかり?購入しまして、思ったより履き心地がいいので気に入り、ビーチサンダルまで追加購入しました〜(^ ^;)
色は何を血迷ったか、マゼンタを選択。(ビーチサンダルはターコイズブルー)派手かと思ったのですが、以外に使いやすい色ですね。
靴下…?はいてる人を見かけましたよ。そんなに変ではなかった気も…。う〜ん??

投稿: ジュエル | 2007年8月27日 (月) 21時10分

TVで観ました。たしか~砂浜で若い方が履いておられたような。面白い履物だなと思ってみておりました。

私も素足でいることがないので、あまり関心はありませんでした。

こんなにカラフルなものがあるのですね。
また~穴に飾りを付けることが出来るなんて、目からうろこです。
若者に受ける所以ですね。ビックリしました。

投稿: ぷりちゃん | 2007年8月27日 (月) 21時30分

最初「なんじゃこりゃー!」と思いましたが、履いてみると楽チン!
たまに靴下はいたままでも履きます。
色はフューシャです。

投稿: tama | 2007年8月28日 (火) 19時28分

>ジュエルさん
やはり全国どこでもガンガン売れているのですね(^◇^)。
私も買うならターコイズブルーか、シーフォームがいいな~と思っていました。

>ぷりちゃんさん
カラフルで可愛いですよね。
いっぱいアクセサリーをくっつけたら楽しそうです。

>tamaちゃん
おお、tamaちゃんもクロックスユーザーでしたか!フューシャ似合いそうですね~。
やっぱりはきやすいんですね、私も欲しくなりました。でももうシーズンオフかな?

投稿: うさみ | 2007年8月29日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16255113

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏のサンダル:

» クロックスのジビッツがおすすめ [クロックス 大特価]
クロックスのプリマやジビッツjibbitzやケイマンサンダルやガールズメリージェーンやアクセサリーやミッキーのキッズサンダルやジョージやプリマゴールドや楽天の通販や取扱店やナイルや人気のオールトレインやオフロードなどクロックス専門サイト [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 19時03分

» ジビッツでアレンジ、、 [雑貨好きな人のサイト 雑貨好きの人達へ]
クロックスでオリジナルアイテム娘のクロックスキッズケイマンをちょっとジビッツでかわいくしました。でも、このジビッツ種類が多くて悩みます。。私も子供も。。。最近はショップでも売り切れ店が多いですねー、、クロックス ジビッツ★メリージェーンモダンデザインの"クレオ"、履き心地の良い "クロックリング"なども登場しおしゃれ母子そろい履きが人気です。クロックス アクセサリーのクロックス ジビッツはディズニー ジビッツなどもありファン必見!クロッ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 17時51分

» クロックス ジビッツでオリジナルのクロックス [クロックス ジビッツ]
クロックス ジビッツに関する情報。人気のクロックスですが、クロックス ジビッツとはどのようなものでしょうか?クロックス ジビッツについての解説と取り扱い方など掲載。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 16時55分

« しおり | トップページ | 夏休みの宿題 »