« 秋の歌 | トップページ | 今日から »

2007年9月30日 (日)

カラータイツ

9月も終わりという週末になって、急に涼しくなりました。
あまり急に気候が変わられても体がついていけませんし、着るものにも困りますね(-_-;)。

冷たい秋雨が一日中降り続き、うさみ家の近隣では行く場所がなくショッピングモールを目指した人が多かったようで、幹線道路は”○○渋滞”(○○はショッピングモールの名前で、モールの駐車場に入れる外側車線だけ、1キロくらい車の列が続く)が起きていました(^_^;)。

ショッピングモールの大きな本屋さんに本を探しに行こうと思っていたのですが、渋滞を見て取りやめ、駅前のスーパーでちょっと買物するだけにしました(^^ゞ。

20070926_p1050642 今年の秋冬は、カラータイツが流行る、と言われ、街中のショーウィンドーではもう見かけていましたが、地元スーパーでまでカラータイツの品揃えが充実していてびっくりしました。
去年までは、以外の色のタイツなんて全く置いていなかったのに、今日はスーパーのプライベートブランドのお安いタイツでさえ12色のバリエーションが揃っていました。
それにレッグファッション全盛のおかげか、秋冬物タイツの出足が早いです(#^.^#)。冷え性うさみには有難いことです。

今年的には、ダークなお洋服ヴィヴィッドなタイツをアクセントにする、というのが素敵なようですが、一歩間違うと難しい組み合わせですね(^^ゞ。

うさみは子供の頃、洋服の色に関係なく、母に黄色朱赤のタイツを履かされていて、子供なりにタイツだけ派手な色なのが田舎っぽくてすごく嫌でした(>_<)。

鮮やかな色のタイツを見ると、その冴えないイメージがちょっとかぶってしまいますが、要はタイツだけが目立つんでなければいいんですよね。
同じ色をもう1箇所使うのが、一番簡単にお洒落っぽく出来るかな。
靴が同じ色だと脚全体がすっきり見えますが、黄色や紫、ピンクの靴はあまりないでしょうから、マフラーとか手袋で(^◇^)。

カラータイツにブーティ(くるぶし丈のショートブーツ)が今年の大人気アイテム。
去年までのロングブーツは脱ぎ履きが面倒で足が蒸れそうでしたので、ショートブーツは目先も変わっていいかも~。

・・・というようなことを書いているうさみですが、冬場は寒さ避けで長~いスカートに膝までのブーツが定番ですので、ブーティでは寒すぎるし、カラータイツは履いても見えない、ということになりそうです(-_-;)。

|

« 秋の歌 | トップページ | 今日から »

コメント

そうですね。
私も地元の某ショッピングモールの駐車場探しの渋滞の中にいました。
みんな帰れよ~とブツブツ言いながら、、

投稿: ふくやぎ | 2007年9月30日 (日) 21時02分

夏はレギンス、秋冬はカラータイツ!ですね〜♪
タイツ、カラー展開が豊富なのは嬉しいのですが、
この太い足に膨張色は使えない〜っ(笑)
足が細〜い人はかわいいけど。
私は、持ち服に多いピーコック・グリーンあたりを、ちょっと探してみようかなぁ。
うさみさんは、何色にチャレンジされますか〜?

投稿: ジュエル | 2007年10月 1日 (月) 06時01分

カラータイツね・・・あんよと相談しないとね。私は見る側に徹しましょう。

カラフルで足取りも軽くなることでしょう。
うさみさはその選択肢があるから、羨ましいな!

投稿: ぷりちゃん | 2007年10月 1日 (月) 10時43分

カラータイツ、カラフルですね~。色合わせのセンスに自信がない私などはビビってしまいます(汗)・・といっても一年に数度しかスカートをはかない生活なので縁はなさそうですが。。
他人事なので、つい「一歩間違」った人が続出しそうな流行だわと勝手なことを考えています(^_^;

投稿: ofuu | 2007年10月 1日 (月) 16時05分

ご心配おかけしましたが完全復活いたしました。
又よろしくお願いします。

脚に自信がなく、色あわせもイマイチな私にははきこなせないシロモノのタイツ。
真冬のお葬式の折に真っ黒なタイツをはいたのが私の記憶では最後です(笑)
もう10年くらい前になりますか。。。

投稿: ちょびママ | 2007年10月 1日 (月) 20時05分

>ふくやぎさん
それはお疲れ様でした
どっか行きたいけれど、雨だからいけるところは限られている、ってことなんでしょうね~。

>ジュエルさん
今年っぽい色は割と膨張色が多いかもしれませんね~。紫に挑戦できたらなあと思いますが、うーん、合う靴がないかも。

>ぷりちゃんさん
いや~、私も足の太さはあまり人様に誇れたものではありませんが、冬はみんな着ぶくれているから大丈夫ですよ。
タイツは暖かいので必須です。

>ofuuさん
街中でも何人か見ましたが、やはり鮮やかな色の脚につい目がいってしまいますね。
間違いチックな取り合わせをお見かけすると、じゃあどこを変えればいいのか考えることが出来て私は楽しいです(^◇^)

>ちょびママさん
こんにちは!復活おめでとうございます!!
ご無理なさらずゆっくりお過ごし下さいね。
冬のお葬式って染み入るほど寒くて、より悲しくなりますよね・・・

投稿: うさみ | 2007年10月 1日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16620629

この記事へのトラックバック一覧です: カラータイツ:

» ブーティ通販 コーディネート術 [ブーティ通販 コーディネート術]
ブーティ通販とコーディネート術の紹介。人気のブーツ、ブーティが続々登場しています。ぜひお気に入りのブーティーをみつけてください。 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 20時02分

» ファッションについて [ファッション関係ブログ]
最近話題のファッションについてですが、色々な情報があります。 男性ファッション雑誌「ビギン」の良いところ、微妙なところ男性ファッション誌に「ビギン」という雑誌がありますが、個人的には嫌いじゃなくて、結構買って読むことが多いです。なるべく商品の品質にこだわっ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 21時45分

» ショートブーツ 情報 [ショートブーツ 情報]
ショートブーツについて。ショートブーツ 黒、ショートブーツ 24、ショート ウエスタン ブーツ、ブーツ ショート、ショート レイン ブーツ、編み 上げ ショートブーツ、レイン ブーツ ショート、ショート エンジニア ブーツ、新作、通販、などの情報 [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 11時26分

» ショートブーツ が激安 [ショートブーツ が激安]
ショートブーツ、ショートブーツ 黒、ショートブーツ 24、ショート ウエスタン ブーツ、ブーツ ショート、ショート レイン ブーツ、編み 上げ ショートブーツ、レイン ブーツ ショート、ショート エンジニア ブーツ [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 10時14分

» タイツ [レディースファッション・靴激安通販王]
タイツ(英語:Tights)は、一般的にはストレッチサテン地、ナイロン地など伸縮性を持たせた布地で縫製されたフィット性のあるズボン。 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 22時15分

« 秋の歌 | トップページ | 今日から »