« ヴァイオリン | トップページ | 十月歌舞伎 »

2007年10月12日 (金)

わんこのご馳走

手帳やカレンダー・年賀状といった年越し商品が店頭をにぎわすようになりました。もうそろそろクリスマス年末商戦スタートですね(^○^)。

今年はセブンイレブン全店で、わんこ用のクリスマスケーキおせち料理の予約販売を取り扱うというニュースが出ていました。

20071012_p1050725去年は実験的に一部地域のみの受付だったそうですが、人気に後押しされて、今年は全国のお店で注文可能だそうです。

コンビニで人間用のおせち料理を売り出したのだって、それほど昔のことではない気がしますが、わんこ用まで扱うようになるとは、おせちは出来たものを買う、というお家が当 たり前になって来たということなのでしょうか。

うさみ家でも、ここ数年、人間用おせち重はイタリアン、中華、など毎年趣向を変えて、デパートで買っています。予約開始と共に売切れてしまう人気の店もあって、予算・味・量の希望と見合うものが欲しかったら、早めに予約しなくてはいけないみたいです(^^ゞ。

わんこ用は、ペットショップでクリスマスケーキを注文したことは何度かありますが、おせちはまだありません。
お雑煮と年越しそばのセットなら量もそう多くないし、いいかなあ。セブンイレブンは家の近くにあるので、せわしない年末に配達を待っていなくてもいいですし・・・。

今年はおうじのお誕生日に、バースデーケーキを注文しそこなってしまったので、クリスマスとおせちはご馳走にしてみましょうかね~(^○^)。



このケーキ、全部わんこ用です。人間のと同じにしか見えませんが、バターやお砂糖・チョコレートは使っていないんですよね、それでもわんこにとってはすごく美味しいらしくて、もらうと大喜びです。


普段のおうじは、妹すまっぺが自分の食事よりよほど品質に気を使って選んだオーガニックドッグフードを食べています(^_^;)。20071012_p1050737
たまにゆで野菜(ジャガイモ・人参・ブロッコリー・いんげん・カボチャ・サツマイモなど)や鶏ササミ、味をつけていない卵焼きが入ったりします。

おやつはその時々でいろいろ。これはハロウィーン用ドッグクッキー。ハロウィーンに食べようと、まだ飾ってあります(^◇^)。

20071012_p1050742

|

« ヴァイオリン | トップページ | 十月歌舞伎 »

コメント

あっ、それ新聞で見ました。
まぁ!色んなものがあるんですね!

投稿: ふくやぎ | 2007年10月13日 (土) 21時24分

おせちも様変わりしましたね。
我が家も人数が減ったから、出来あいを買っております。

ワンちゃんのクリマスケーキとおせち・・・世もそんな時代になったのですね。
ケーキ・・材料はともかくとして、凝っていますし美味しそうですね。
おうじちゃんは期待できそうですね。

普段のお食事も、妹さんが工夫をなさっておられるのですね。それに比べぷりは可哀相。
おからにキャベツ+ドライフードですからね。ケーキもおからが主流でした。(笑)

投稿: ぷりちゃん | 2007年10月13日 (土) 21時49分

>ふくやぎさん
そうなんです、最近は愛犬家からお金を搾り取ろうとする商品・サービスが多くて、嬉しい悲鳴?です。

>ぷりちゃんさん
わんこケーキ、見かけが綺麗でもわんこ本人はあまり嬉しくないというか、わからないと思うのですが、まあこれも飼い主の自己満足ですよね(^_^;)。
いえいえ、おうじもほとんどは出来合いのフードのみです。いいフードを選んではいるのですが・・・

投稿: うさみ | 2007年10月13日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16737951

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのご馳走:

» ドッグメッセ [ペットのことならお任せください。]
可愛いペットやペットに関する情報をお伝えしておりますので是非遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 08時46分

» 洋食でも、おせちだもん [おせち 今年もお節料理]
おせち料理に入っているもの…黒豆、数の子、煮物、田作り、栗きんとん…日本の伝統文化である御節料理ですから、基本的には和風のものばかり。もちろん和食は身体にもいいし、美味しいし、日本らしいお正月には和風のお節料理は欠かせない気はします。でもでも、子供がまだ小さかったりすると、和風のものばかりのおせち料理ではお正月を乗り切れないことも多々ありますね。結局、「何か作って~」となって、お正月に家事仕事を休むためのはずの御節料理が�... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 20時48分

« ヴァイオリン | トップページ | 十月歌舞伎 »