« 昨夜の夢見 | トップページ | ヴァイオリン »

2007年10月10日 (水)

タダより高い

先日オリジンズでお買物した時に、今度無料でセラピストがハンドマッサージをしてくれるイベントがあるので、お時間が合えばいかがですか、と誘っていただきました。

手ってツボがたくさんあるから、人に揉んだり押したりしてもらうと気持ちいいんですよね~。
自分でツボ押し器を使ってやってもいいんですが、やはり自分は力を抜いてほあ~っとなったところを人様にぎゅむぎゅむやってもらう方がリラックスも出来るし、効果もあがると思います。ネイルサロンで爪のお手入れと一緒にやってくれる肘までのマッサージなんて最高に気持ちいいですものね~(*^。^*)。

20071010_p1050723

・・・ということで予約して行って参りました。
新発売のアンドルー・ワイル フォーオリジンズから出たマッチャティボディスクラブと、プランティードボディクリームを使ってのマッサージ、短い時間でしたが、アロマの香り効果もあってリラックス出来ました(#^.^#)。

こういう無料のサービスを受けた後、「ありがとう、じゃあね~。」と手ぶらで帰れる方はいらっしゃるでしょうか(-_-;)?

うさみは無料、と言われるとつい心が動いて、お顔のお手入れサービスや、アーティストによるスペシャルメイクなど、コスメカウンターでお願いしたことが何度かありますが、終わってすぐさま「ハイサヨナラ」が出来ずに、いつもお買物してしまっています(-_-;)。

無理やり売りつけられたりはしませんが、「今日使ったのはコレとコレで、こちらは新製品、こういう新しい機能がお客様のこういうところを改善してくれますよ。」と勧められると、プロの手にかかって多少なりとも効果アップを体験してしまった後だけに、欲しくなってしま20071010_p1050721 うのです。
今日もマッサージに使ってもらったボディクリームをお買い上げして来ました(^^ゞ。手のツボの位置が書いてあるおやすみ手袋はお買い上げするともらえるオマケです。

それでお金を使っていたら、最初タダでサービスしてもらってもチャラどころか、マイナス、まさしくタダより高いものはない、ですね~(@_@;)。
でも、いずれ買うものだったし、普段はやってもらえない特別なサービスなんだし、気持ちよかったからいいや~、という自己弁護の気持ちの方が強く、こりずにタダより高い無料をお願いしてしまうのでした・・・。

念のため、うさみは無料なら何にでも釣られる訳ではありませんので、タダの洗剤を貰いに行って羽根布団を買わされる類のお商売にひっかかったことはありません(^^ゞ。
でも断わりきれなくて、英会話教材販売会社まで足を運ばされたことはありましたっけ・・・コーヒーを飲んで話は一応聞いて、要りませんと断わって帰って来ましたが(^_^;)。
自分は大丈夫と思わずに気をつけなくてはいけませんね・・・。

|

« 昨夜の夢見 | トップページ | ヴァイオリン »

コメント

私はどうも引っ掛かりやすい性質で、何度か危ない目に遭っております。
オレオレ詐欺にもすんでのところで、お金を振り込むところでした。

さすがに最近は用心をしております。電話もナンバーディスプレーを付けました。

ただより高いものはない・・・肝に銘じて行動をしております。
うさみさんはそこのところを心得ていらっしゃるから、さすがです。
余裕があるということです。

投稿: ぷりちゃん | 2007年10月11日 (木) 10時15分

手のツボの位置が書いてある手袋いいですね。鍼灸院に行き始めたこともありツボに興味が出てきたこの頃です^^
いくらタダでも本当に魅力があるかが大事ですよね。私は見ないように寄り付かないようにしていますが・・というのも昔消火器の訪問販売に引っ掛かりそうになったので、以来用心深くなったのです(汗)

投稿: ofuu | 2007年10月11日 (木) 18時06分

>ぷりちゃんさん
オレオレ詐欺も、ほんと巧妙でいろいろあるらしいですものね。気をつけなくてはですよね。オレオレ詐欺が少ないのは大阪だそうです。デパートでも値切るとかいう根性のおかげでしょうか。

>ofuuさん
ツボって不思議ですよね~。なんともないところは全く感じないのに、ちょっとずれただけでキャーっというほど痛かったりして。でも刺激はやっぱり人にしてもらった方が気持ちいいです。

投稿: うさみ | 2007年10月11日 (木) 20時34分

なかなか嫌と言えない私は昔、ネズミ講にひっかかり。。。それからはタダとかうまい話は用心に用心を重ねております(笑)
何か配ってても両手をポッケに突っ込んで受け取り拒否!
にこやかに近寄ってくる人がいると回れ右!
そのおかげか難は免れてますが、何だか面白みのない人生のような気もするなぁ。。。

投稿: ちょびママ | 2007年10月11日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/16722656

この記事へのトラックバック一覧です: タダより高い:

» 造顔マッサージしょう [造顔マッサージしょう]
今話題の造顔マッサージやってみよう! [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 15時22分

« 昨夜の夢見 | トップページ | ヴァイオリン »