« ワンセグ | トップページ | このDVDを見ました~「クイーン」 »

2007年11月22日 (木)

この漫画を読みました~「太王四神記」

本屋さんで池田理代子さんの新しいコミックを見かけて買って来ました(^◇^)。

太王四神記(たいおうしじんき) 1巻

12月からNHKで放映が始まる、ヨン様主演の韓国ドラマの漫画版です。
このドラマ、歴史物だというのは聞いていましたが、どんな内容かは知りませんでした。

池田理代子さんが描かれているなら、ドラマはわからないけど、漫画は漫画として面白いんじゃないかな、と期待して読みました。
太古の時代、神と人間の恋、嫉妬と不安、戦火と荒廃の物語で、なかなか面白かったです~。

1巻は、神との間に子をもうけ、火の力を授かった女戦士が命を落とし、子供を置いて神が人間の世界を去っていくところで終わります。この子供が長じて、国の王をめざすのが、これからのお話なのでしょう。

忠実な歴史物語、というよりは、伝説をもとにしたファンタジーというストーリーのようです。日本のドラマでは、ほとんど見ない時代設定ですね~、アニメだとありそうですが(^^ゞ。
たまにはこういう話も、現実と全く違う世界で楽しめそうです。ドラマも見てみようかな~(#^.^#)。

うさみは俳優さん個人よりその人の演じた役が好きになる方が多く、ペ・ヨンジュンさんが、というより、ヨン様の演じた「冬ソナ」のミニョンさんが好きです(*^。^*)。「ホテリアー」のシン・ドンヒョクもいいですね~(#^.^#)。



でも世間で話題になりすぎたからなのか、「ヘアスタイルが変」「整形した顔のどこがいいかわからない」「金儲け主義」とか色々けなす声ばかりが耳に入って哀しいです(-_-;)。俳優さんの評価は、演じた作品を見てからにして欲しいなあ・・・

ちなみに、今回のヨン様の役は、神様と、その子供が大きくなった役の二役だそうです。

|

« ワンセグ | トップページ | このDVDを見ました~「クイーン」 »

コメント

私もうさみと同じです。ヨン様のは見たことないけど、日本や海外の役者さんで、役になりきってる人が好きです。「
え、この人ってあのドラマの○○役の人なの!」とかね。色々なドラマにでていてもその役じゃなくて、ご本人のままに見えてしまう時は、ちょっとがっかりしてしまいます。

投稿: tama | 2007年11月23日 (金) 17時48分

>tamaちゃん
そうなんですよね、この役はこの人しか考えられない、っていうような役者さんっていいですよね~。
アイドルさんとかだと、何のドラマに出ていてもその人にしか見えない人いますね。

投稿: うさみ | 2007年11月23日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17155453

この記事へのトラックバック一覧です: この漫画を読みました~「太王四神記」:

« ワンセグ | トップページ | このDVDを見ました~「クイーン」 »