« 展覧会めぐり~刺繍と北欧デザイン | トップページ | ちぐはぐ »

2007年11月25日 (日)

今日のミッション

今日のうさみは重要なミッションを授かって買物に出ました(^^ゞ。20071118_p1060044
ロールプレイングゲーム風に言うとこんな感じです(^◇^)。

     ☆☆☆☆☆

今日のミッション : 愛犬おうじのペットシーツを入手せよ!
   
   おうじのペットシーツが残りあと1枚!
   明日には品切れになっておうじが家トイレ出来なくなってしまうぞ。
   早くペットシーツを買って戻れ!!

  ☆☆☆☆☆

条件 : 一番吸湿性がいいこの銘柄を探すこと!
もし見つからなければ、他の銘柄でもいいが、大きさはレギュラーを選ぶこと。


  ☆☆☆☆☆

ゲームの場合だと、スタート時は手持ちのお金がゼロで、お買物前に敵を倒してお金を貯めなくてはいけないところですが(^_^;)、幸いなことに愛犬のペットシーツ代くらいはお財布に入っていました。
20071125_p1060102
ペットショップとドラッグストアを回って、3軒目で望みの銘柄を無事ゲット出来ました~(*^^)v。
お値段は100枚で税込み2079円でした。


うさみ家は、こういうギリギリのお買物がよくあります(-_-;)。
トイレットペーパーや洗剤など、あと1回で使い終わってしまうという最後の最後でようやく買い求めて事なきを得る、というパターンです。
ちゃんと買い置きをしておけばよかった、といつも後から思うのですが、お買物は好きでも、重い物と大きな物を持って歩くのが嫌いで、ついつい後回しになってしまいます。

その点、うさみ母は、オイルショックのトイレットペーパー品切れ体験がこりているのか、常時半年分くらいの備蓄があります(^o^)。さらに安売りの度に買い足しているので、在庫が減ることはないみたいです。
トイレットペーパーだけでなく、ティッシュペーパーやらシャンプーやら歯磨き粉やら、何でもいっぱい貯めてあって、よく冬ごもりのリスを想像してしまいます。リスと同じで、結局隠した場所を忘れたりしてね・・・(^_^;)。

お友達でも、トイレットペーパーのストックが一つもなくなると不安になる、という人もいますので、年齢というより性格の問題なのでしょう。

 

|

« 展覧会めぐり~刺繍と北欧デザイン | トップページ | ちぐはぐ »

コメント

うさみお母様と同じですよ。
私もリスの仲間ですよ!
結構いろんなものをストックしております。
災害があっても・・・少しくらいなら凌げるかもしれない。無駄な物もありますが。
歳がなせる業かも・・・。

ところがワンちゃんのことに関しては、シーツしかり、フードが無くなり掛けていたりと、焦ることが多々あります。
一番気に掛けてあげなければいけなのにね。

投稿: ぷりちゃん | 2007年11月26日 (月) 19時13分

あははっ!
オイルショックのトイレットペーパー騒動!
有りましたよね!!
あれ、何だったんでしょう?
石油危機でも、急に品薄になる要因って無いんですがね~

投稿: ふくやぎ | 2007年11月26日 (月) 20時49分

>ぷりちゃんさん
フードもペットシーツも、重いのでお買物は大変ですよね~。本人はもうすぐなくなるよ、とは申告してくれないので、つい忘れがちですね。

>ふくやぎさん
いま当時の映像を見ると、漫画っぽいおかしさを感じますが、あの時は本当に真剣になくなったら困るって焦っていたんですよね(^_^;)

投稿: うさみ | 2007年11月26日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17185323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のミッション:

« 展覧会めぐり~刺繍と北欧デザイン | トップページ | ちぐはぐ »