« このDVDを見ました~「ダイ・ハード4.0」 | トップページ | 舞姫第2部 »

2007年11月11日 (日)

練香水

クリスマスコフレが出回って、うさみの購買意欲をそそってくれる時期になりました(#^.^#)。

毎年美しい容器でどれにしようか悩ませてくれるエスティ・ローダー練香水、今年はリストを見て、悩むことなくこれに決めて予約しました。

20071111_p1060013 香りはBeyond Paradiseで、Guilded Bird Cageと言う名前です(*^。^*)。

一番好きな香りですし、容器もこの金の鳥籠の形が一番気に入りました(^○^)。
鳥籠の底部分が開いて、練香水が入っています。
籠だけではなくて、白い鳥も中にいるんですよ。とっても細かい細工です。20071111_p1060015_2

リボンの可愛い飾り玉、Beautiful Jewel Ornamentもいいかな~と思いましたが、あまりクリスマスとイメージ直結なアイテムだと、他の季節に使うのがちょっと空しいですし・・・。
Pure White Linen Magnificent Bonsaiの、よく出来た松の盆栽にもかなり心ひかれましたが、高島屋限定だそうで、高島屋さんにはあまり行かないんですよね。

予約してあったのを今日お店に行って取って来ましたが、ほとんど予約で完売のようで店頭には出ていませんでした。
お値段もそれなりなんですが、1年1度の贅沢、毎年コレクションしている方がたくさんいらっしゃるようです(#^.^#)。
自分へのご褒美、でしょうか。うさみはあまりご褒美をもらえるようなことはしていないのですが(^_^;)、今年もそれなりに働きました、ということでいいかな~。

|

« このDVDを見ました~「ダイ・ハード4.0」 | トップページ | 舞姫第2部 »

コメント

金の鳥かごの練り香水・・・お値段をみてビックリしてしまいました。
ご自分へのご褒美、納得ですよ。

練り香水って知りませんでした。
うさみさんは色彩・香りなどなど・・・造詣が深くていらっしゃるから、無知な私はとってもお勉強になります。

投稿: ぷりちゃん | 2007年11月11日 (日) 19時07分

や、やりましたね〜っ!!すごいっ!
私も毎年、気にはなるのですが、
お値段がお値段だけに、涙を飲んであきらめています(^ ^)
こういうアンティークっぽいもの、大好きなんですよ。
ホント羨ましい!ご入手、おめでとうございます♪

投稿: ジュエル | 2007年11月11日 (日) 22時17分

クリスマス・コフレもう何年前だったか忘れるほど昔、ゲランのコフレを買ったのが最後です。ジェンセンの新作シルバー・アクセサリーも気になる季節になりましたね。

コフレではありませんでしたが、やはりエスティー・ローダーの練香水を愛用していました。サンダルウッドがスパイシーに香る大人の香水。まだ若かったのに、随分背伸びをしていたな、と思います。

鳥かごの形の練り香水。
香りはBeyond Paradise。
うさみさんによくお似合いになるのでは。
自分へのご褒美って、私はとても好きです。
だってがんばってるんですものね。
そのことを一番よく知っている自分からのご褒美、最高です。

投稿: aosta | 2007年11月12日 (月) 17時33分

>ぷりちゃんさん
お値段だけ見るとびっくりされますよね・・・でも入れ物本体に手が込んでいるのでしょうがないんです。
・・・と自分に言い訳して買ってます(-_-;)

>ジュエルさん
今年も買ってしまいました(^_^;)。毎年、お値段が2タイプ出ますが、両方見てしまうとやっぱり高い方が細工に手が込んでいて欲しくなるんですよね・・・。香水として使うというよりはコレクションなので一生物です。

>aostaさん
ジェンセンのイヤーペンダント、毎年素敵ですよね~。いつだったか葡萄の形のがすごく欲しかったのですが、買う機会を逸してしまいました。
昔は人と比べて考えていましたが、頑張っているか頑張っていないかは、自分の基準で決めてもいいかな、と最近思うようになりました。言い訳がうまくなっただけかもしれませんが・・・。

投稿: うさみ | 2007年11月12日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17042297

この記事へのトラックバック一覧です: 練香水:

« このDVDを見ました~「ダイ・ハード4.0」 | トップページ | 舞姫第2部 »