« 東京ショコラブック | トップページ | チークをつけましょう♪ »

2007年12月12日 (水)

勤め人うさみの水曜日

水曜日は週の中日、勤め人としては一番ダレる日です。

朝、うさみが仕度を済ませて家を出る時、愛犬おうじはまだぬくぬくと寝ています(^_^;)。20071208_p1060257
うさみの「いってきます」の挨拶を受けて、「いなくなる前に、この辺とか首の後ろとか、掻いてけよ!」とお腹を出す愛犬の姿は、わんこって悩みなさそうでいいなあ~と羨んでしまいますが、わんこはわんこなりに悩みもあるのでしょう、たぶん(^^ゞ。

地元駅に着いたら、女性専用車両の停車位置で電車を待ちます。
女性専用車両はだいぶ定着して来て、うっかり乗って白い目で見られたり移動を促されたりする男性はあまり見なくなりました。
冬時は、皆さんが着ぶくれているので、夏場より電車が混みますね。「首都圏の通勤電車混雑率調査2007年度版」によると、うさみの利用している路線はワースト20に入るものの、10位にランクインするほどではない混み具合だそうです。
それでも結構混んでいるとは思いますが、第1位の山手線外回り上野・御徒町間、と比べたら、さすがに楽かな・・・(^_^;)。うさみが利用する朝の時間帯は、ラッシュのピークよりは前ですし。

無事会社に到着し、自分のPCと使うアプリケーションが立ち上がると一安心(^○^)。
昨日などは、朝いちから部署の共通ディレクトリが消滅(一時的に行方不明)しているという恐ろしい事態が発生して、大騒ぎでした。

夜中無人だった割には、朝からオフィスの中はかなり暖かいです・・・。
昨日ニュースで、暖房費節約と地球温暖化防止のため暖房の設定温度を下げ、室内で20071209_p1060259 もコートを着ているお役所の映像を見たばかりでしたので、こんな過剰暖房が許されていいのだろうかとちょっと義憤を覚えます(-_-;)。

エアコンの設定温度を見たら驚きますよ・・・何たって26度・暖房ですから・・・ウォームビズのオフィス室内推奨温度20度なのに・・・(>_<)。
いくら冷え性のうさみでも、これは暑過ぎです・・・毎日こっそりと設定温度を下げています(^^ゞ。

20071212_p1060365 会社で唯一の楽しみのお昼ご飯、今日はパンのランチボックスでした♪
数種類が箱に入っているので、ちょっとだけ遠足気分になれま~す(^○^)。

日も暮れきったお帰り時、今日も疲れたにゃ~、とエレベーターを降りると、エレベーターホールのクリスマスツリーの下で、かわりばんこに写真を撮りあっているおばさまの集団と遭遇・・・ほえ!?ここは何の観光名所でもないのですが・・・?20071121_p1060069
毎年飾られるのでこのビルに勤めている人たちには新鮮味もなく、写真を撮りたがる人はブログに貼りたいうさみくらいですが、大きくて綺麗なツリーではあるんですよね(*^。^*)。
→この写真は小さい(と言っても人の背くらい)ツリー、大きいツリーはうまく撮れた画像がなくて・・・。

地元駅に降り立ったら、TOYOTAカップの試合放送が始まっている時間でした。
今日のボカ・ジュニアーズはどうなってるかな、そ~だ!こういう時こそ新しい携帯のワンセグを使ってみよう!
おお、綺麗に映る~!文字情報も出て来るので、マナーモードでも試合経過がわかるし、便利だぞ~(#^.^#)。

20071208_p1060258 家では、あったかい一日を楽しんだ愛犬がベッドでとぐろを巻いて帰りを待っていました。


・・・以上、うさみの水曜日でした<m(__)m>。

|

« 東京ショコラブック | トップページ | チークをつけましょう♪ »

コメント

うさみさんとって・・・水曜日はだれる日ですか。でも私にしてみれば、充実した日を送っておられると思いますよ。

ただボーッと過ごしている私はなにをしているのでしょうか。同じ一日ですのにね。

おうじちゃんはなんて可愛いお洋服を着ているのでしょう。うさみさんとおねんねだったのかしら?

くりくりお目目がたまりませんね。
こんなに待っていられたら、愛しくて抱きしめたくなりますね。疲れも吹き飛ぶというものです。

投稿: ぷりちゃん | 2007年12月12日 (水) 23時20分

引っ越す前のビルでは大きなクリスマス・ツリーを飾っていたのですが、今のビルは管理会社がしょぼいリースを飾っているだけで、少しさびしいです。
会社のネットワーク障害なんぞ、頻繁に起きます。「ただいまイントラネットのポータルサイト表示されません」というお知らせメールが来ますが、ポータルサイトが表示されないと、社員の電話番号だってわからないのに・・・PCに依存している生活ってフベンですね。

投稿: アラベスク | 2007年12月13日 (木) 08時42分

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part19■
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/rail/1197188993/

投稿: ■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part19■ | 2007年12月13日 (木) 17時34分

>ぷりちゃんさん
おうじのお花つきフリース、実は女の子向けシリーズだったのですが、私がとても気に入って、地色がグレーなら男の子だっておかしくない、と買った物です(#^.^#)。本人は暖かければ、女の子っぽかろうが、何だろうが気にしませんし(^◇^)。

>アラベスクさん
PCが動かないと全く仕事にならないんですよ・・・そういう業界だもので、いちおう対策は色々練っているはずですが、壊れるときは壊れますよね。

投稿: うさみ | 2007年12月13日 (木) 21時00分

おうじちゃん、なんてお洒落なんでしょう!
もしかして、うさみさんとおそろい、何てことありませんよね(笑)。
カーペットの甘いピンク色、私も大好きな色です。王子ちゃんのお帽子と、ちゃんとコーディネイトしているんですね!

投稿: aosta | 2007年12月13日 (木) 21時20分

会社のサーバーが落ちたとき(あってはならないことですが)仕事にならないので、開店休業するわけにもいかず、ファイル片付けモードになりましたね(笑)

投稿: アラベスク | 2007年12月14日 (金) 08時46分

>aostaさん
さすがにわんことお揃いの服は持っていませんでした(^^ゞ
ピンクが可愛くて似合うと私は思いますが、妹は女の子っぽくなっておかしいと嫌がります。最近は人間の男の子さんだって、ピンク色でもお召しになってますよね~?

>アラベスクさん
ファイル片付け、忘れたい言葉ですね~(-_-;)。溜まったファイルがもうキャビネットに入りきらなくなって、倉庫に送るという肉体労働が嫌いです・・・。

投稿: うさみ | 2007年12月14日 (金) 20時58分

こんばんわ。
この記事は、うさみさんの平日での一日の様子を覗けた感じがして、面白かったです。
確かに、水曜日は気合が入らないですね。
疲れも出てくるし、週末まで半分もあるし…

ワンセグ、威力発揮してますね。
最新携帯電話でもありますし、
今は、携帯電話を使用されるのが、楽しいでしょうね。

投稿: らすから | 2007年12月16日 (日) 00時47分

>らすからさん
平凡な日常描写を面白く読んでいただけて嬉しいです。
水曜日はそこを乗り越えるとあと2日、という意味では楽しいのですが、気合は入りにくい日ですね。

投稿: うさみ | 2007年12月16日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17350954

この記事へのトラックバック一覧です: 勤め人うさみの水曜日:

« 東京ショコラブック | トップページ | チークをつけましょう♪ »