« あったか寝具 | トップページ | クリスマス前 »

2007年12月 7日 (金)

好きな広告

テレビを見ていてもあまりコマーシャルには注目しませんが、新聞や雑誌の広告は好きでよく見ます(#^.^#)。

新聞広告で、うさみがちょっといいな~と思っているのが、三越デパートの「大人のかわいいを探しに」というシリーズです。

”三越の大切なお客様としての、働く女性にスポットを当てたシリーズ。やわらかなかわいらしさと大人のセンスを持ち合わせた全ての女性に送ります。”
というコンセプトだそうで、いつも仔ライオン(三越と言えば入り口のライオン像、ですよね(^○^)と、三越さんで扱っている高級ファッションアイテムが白い横長の広告スペースにうまく配置されています。

豪華で高品質ながら、どこか遊び心というかちょっと他と違うところのある商品と、きっと別撮りなのでしょうが、仔ライオンがじゃれて遊んでいるようなポーズのバランスが良くて、20071207_p1060240 「大人のかわいい」というイメージぴったりだなと思います。

今朝の広告は、お腹を見せてでんぐりがえっている仔ライオンちゃんと、お花の形の革のヘアアクセサリーと、ゴールドのバッグの写真でした。

このバッグ、ジャマン・ピュエッシュ(Jamin Puech)という、うさみの大好きなバッグブランドのものな20071207_p1060241のです\(^o^)/。
フランスのブノワ・ジャマンさんとイザベル・ピュエッシュさんというデザイナー二人のブランドで、ビーズやスパンコールや刺繍を多用した、ディテールまで手を抜かず凝りに凝っているから隅々まで見てくれ~というバッグ。
職人さんの細かい手作りだけあって、お値段も張りますし、最近のユーロ高で更に日本での価格が上がっていて、なかなか簡単に購入することは出来ませんが、所有しているだけでルンルンしてしまうバッグです(#^.^#)。

デザインの美しい広告はそれだけで楽しいですが、プロモーションされている商品が自分の好きなブランドだったらもっと楽しく嬉しいですね。

広告が大好きなのに、一度も現物を試したことがないのが焼酎の「いいちこ」(^^ゞ。
写真もコピーも詩情があって、新しい広告が毎回楽しみですが、本物を飲んだことはありません・・・焼酎はあまり得意じゃないのですが、一度くらいは試してみないとなあ・・・。

|

« あったか寝具 | トップページ | クリスマス前 »

コメント

最近新聞紙面をバンと使った広告を目にします。そのインパクトもさることながら、広告料が・・・なんて、下世話なことを考えてしまう私です。

三越の広告も素敵ですね。
ライオンとバッグ・・・なるほどと思いました。うさみさんのお好きなお品だとか。
私には程遠いものです。
職人芸の逸品ですね。素敵です!

投稿: ぷりちゃん | 2007年12月 8日 (土) 07時55分

うさみが開館するの?

投稿: BlogPetの白うさ | 2007年12月 8日 (土) 10時47分

>ぷりちゃんさん
一面カラーでどどーんという広告も多くて、見るの楽しいですね。でも最近はネット広告の方が安くて地位を脅かされているそうですが、紙の広告は紙で残って欲しいですね。

>白うさ
あまり久々で、コメント機能があるって忘れてました(^^ゞ。開館はしませんよ~。

投稿: うさみ | 2007年12月 8日 (土) 19時06分

広告の影響は大きいですよねー!
素敵な広告だと興味が沸きます☆
『いいちこ』ですが、コンビニ等でも売っている、厚みの薄い小さいビン知ってますか!?
流線形のビンがかわいくて、つい欲しくなります。
アセロラジュースとか、色んなもので割れるのが焼酎のいいとこですよ~♪

投稿: ロータス★ | 2007年12月 9日 (日) 12時33分

>ロータス★さん
へえ~、小さい瓶なら、中身があいた後、使い勝手がよさそうですね。買って妹に飲ませちゃおうかな(^◇^)

投稿: うさみ | 2007年12月 9日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17298117

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな広告:

« あったか寝具 | トップページ | クリスマス前 »