« このDVDを見ました~「ヘンダーソン夫人の贈り物」 | トップページ | この本を読みました~「お化け煙突物語」 »

2007年12月24日 (月)

クリスマスイヴ

クリスマスイヴですね。
クリスマスのご挨拶に、愛犬おうじとクリスマスイルミネーション画像をのせてみます。
先日東京ミッドタウンで撮影しました(#^.^#)。

Christmas うさみのブログをご訪問くださる皆様が、お健やかで楽しいクリスマスをお迎えになりますよう・・・(*^。^*)。

今日は、人出がすごいだろうなと思いつつも、買物があってデパートに出掛けました。

先日帽子を落としてしまったので、新しい帽子を選ぼうと、婦人小物売り場をウロウロ。
人ごみは好きではありませんが、お買物は好き、買えなくても見て歩くだけでも楽しいのです~♪

帽子はすぐ決まりましたが(買った帽子は↓、と~っても暖かいです)、お隣のマフラー・スカーフの棚も見たいとぐるぐるしていますと、今日はイヴだけあってクリスマスプレゼントにマフラーを選ぶお客さんがたくさんいらして、店員さんも大忙しです。20071224_p1060490

中でもベテランの店員さんのアドバイスがきちんとしていて、つい耳ダンボになりました。
セーターの色と反対色を選んでアクセントにするといいとか、冬は暗くなりがちなのでマフラーは明るめの色がいいとか・・・。

ご自分用にマフラーを選んでいた年配の女性は、綺麗な紫色のカシミアマフラーがお気に召したようなのですが、何か気になる点があるようで・・・

「これだと黒には合うかしら?」
「黒にはとてもよく映えるお色ですよ。」
「でもねぇ・・・紫って、欲求不満の色だって言うでしょう?そういう風に見られないかしら・・・?」
「あら、今はそんな風には思いませんよ、大丈夫です。」

色彩のイメージ的には、紫は「神秘的」「高貴」「優雅」「女性的」「不安」「わがまま」等となっていますが、”紫は欲求不満”っていうの、確かに聞いたことがありますね(^_^;)。

うさみは昔から色が好きなせいか、身に着ける物を選ぶ時は、自分に似合う色か、他の物とコーディネイト出来る色か、という観点でしか見なかったので、そういう色のイメージを気になさる方もいらっしゃるんだなあ、と新鮮に感じました。

20071224_p1060496 帰り際、地下のケーキ売り場はどこのショップもすごい列(-_-;)、とても並んで買うガッツが出ず、唯一並ばずに買えたフルーツショップの特設売り場で、瓶詰めのシロップ漬けイチゴを買って来ました(#^.^#)。

|

« このDVDを見ました~「ヘンダーソン夫人の贈り物」 | トップページ | この本を読みました~「お化け煙突物語」 »

コメント

おおっ!目線と言い、ポーズが決まっていまっすね!最高ですぅ!
デパ地下は混んでいましたか??
限定とか時限だと、つい並びたくなりますね~

投稿: ふくやぎ | 2007年12月24日 (月) 22時18分

王子さま、決めポーズですね。
先日クリスマス用に日本橋浜町の「タンネ」でシュトーレンを買いました。

投稿: アラベスク | 2007年12月25日 (火) 08時20分

クリスマスおめでとうございます!

おうじちゃん、ナイスショット!!ですね。
モノクロのベストもしっかり決まっています。

帽子は大好きです。特に冬は帽子なしで外出してしまうと、大切な忘れ物をしてきたようで帰るまで落ち着きません。
最近は室内でかぶっていても、とがめられるようなことが少なくなり、帽子好きの私としては嬉しい限りです。
うさみさんの買われたお帽子、エスニックな編みこみと渋くておしゃれな配色がとても素敵です。私はベレとかクロッシェタイプが多いのでこうしたデザインは憧れです。
でも買うときはいつもワンパターンになっちゃうんですよね・・・

投稿: aosta | 2007年12月25日 (火) 08時26分

>ふくやぎさん
ふくやぎさんに写真をお褒めいただけるとは、とっても嬉しいです(^◇^)。
デパ地下は混んでいました(-_-;)、あんなに並んでまでケーキを買いたい人が多いとは~。

>アラベスクさん
シュトーレンかパネトーネか、悩ましいところです(#^.^#)。

>aostaさん
私は忘れんぼうでなくしんぼうなので、帽子をあまり持たないのですが、モノとしての帽子は好きです。
今回は耳あてがあって暖かいもの、という基準で選びました(^◇^)

投稿: うさみ | 2007年12月25日 (火) 20時48分

 大変なこんざつでしょうね。でも いいものがみられるので 行きたいです。びん詰めのシロップ苺のお味はいかがでしたでしょうか。

投稿: 水戸小紋 | 2007年12月26日 (水) 10時23分

>水戸小紋さん
どこからこんなに集まるんだろうと不思議になるほど混んでました(-_-;)。
シロップ苺はとても美味しゅうございました。何かに使えそう、と瓶を洗って取ってありますが、結局使わないかな~。

投稿: うさみ | 2007年12月26日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17466165

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ:

« このDVDを見ました~「ヘンダーソン夫人の贈り物」 | トップページ | この本を読みました~「お化け煙突物語」 »