« クリスマスから大晦日へ | トップページ | 羽織袴 »

2007年12月28日 (金)

栄養ドリンク

今日はうさみの仕事納めでした~\(^o^)/。
本来ならうさみが働いている会社は30日が最終日ですが、今年は週末にかかったため、2日早く年内終了です(^○^)。
オフィスの大掃除もなく、ただ仕事をしてご挨拶をして終わりですが、気分的に1年の疲れが溜まりきった気がして、仕事納めの夜はどよ~んとなりますね(^_^;)。

疲れた勤め人の友、栄養ドリンクさん、今年もお世話になりました<m(__)m>。

栄養ドリンクなんてオヤジの飲み物は飲まない、とか、どんなに疲れてもそんな人工的なものには頼らない、という方もいらっしゃいますが、うさみはだいたい毎朝1本飲んで活を入れてます(^◇^)。それも通勤電車に耐えられるようにと、地元駅のホームにある自動販売機で買います。

うさみは味で比べれば、「黄色は勇気のしるし!24時間戦えますか。」のアレが好きですが、自動販売機やキオスクにあるのは何故か「ファイト~一発~!」か「今、のりこえたい疲れに。」の方なので、ワガママは言わずすぐ手に入る方を買っています。

効能的にはどれを飲んでも同じかな~?お薬ではないので、カフェインの覚醒作用と糖分が血糖値を上げる作用くらいの効能なんだそうですが、飲めば短時間でもパワーは出る気がします、気のせい、もある思いますが(^_^;)。

今朝は会社に着いたら、賞味期限切れ間近で大量にもらったので欲しい方どうぞ、と段ボールが置かれていて、中身のボトルが1本だけ残っていました。

おや、これってば最近うさみが気になってお取り寄せしたイギリス生まれの健康ドリンクFireflyじゃありませんか~。これ330mlの1本が500円(消費税別)もするんですよ~。
へへっ、残り物には福がある、の最後の1本いただき~♪

人工材料とお砂糖はいっさい使わず、フルーツハーブのみのオールナチュラルエナジ20071227_p1060507ードリンク。ナチュラルローソンやお洒落なフードストアで売られています。

ボトルの色と、写真や商品説明の字20071227_p1060508体が美しくてお洒落で、全色揃えてお取り寄せした荷物がちょうど今週届いたところでした。

タダで1本もらえてラッキー~(^_^)v、もらったのはchill out(リラックス)という種類です。
ボトルも中身も綺麗な赤紫色、波打ち際を歩く女性の写真がついています。商品説明のところに矢印と手書き文字で、コメント20071228_p1060517 が書いてあるのが天然ものっぽい手作り感を感じます。
中身はブラックカラントとレッドカラント、シナモンだそうで、ちょうどよい甘さ。

他にsharpen up(気分スッキリ)、de-tox(解毒)、wake up(目覚め)、self defense(自己防衛)、があります。

ボトルのデザインはとても素敵なのですが、重いガラス瓶で、フタを開けるのにも非常に力がいるあたりが、何とも無骨なイギリスっぽいですね。後はもうちょっとお値段が下がるといいんですが・・・材料が天然だとお高くてもしょうがないのかな(^^ゞ。

|

« クリスマスから大晦日へ | トップページ | 羽織袴 »

コメント

24時間戦えますか!?…のフレーズ懐かしい~!
あの製品のCMは今はどんなですかー?同じシリーズだったらすごすぎ…!
ところでそのイギリス製の、おしゃれですねー。天然ってのもいいな。
ニュージーランドでは見たこと無い気がするけど…。
今度探してみよう!

投稿: Kao坊@NZ | 2007年12月29日 (土) 08時01分

あまり健康ドリンクを飲むことのない私。お味があまり得意じゃないんです〜(^ ^;)
でも、Fireflyはボトルがお洒落で、何かとっても美味しそう♪これだったら飲んでみたい!!
こういう旬なものに出会える運やら審美眼って、うさみさんありますよね。
何が入ってるのかなぁ?とチェックしたら、フルーツたっぷりでやはり美味しそう!ん…?でもGinsengって、何?と思ったら、朝鮮人参のことなんですね〜。
朝鮮人参!!これはやはり健康ドリンクにはかかせないですねっ♪効きそう。

投稿: ジュエル | 2007年12月29日 (土) 09時03分

うさみが支持するの?

投稿: BlogPetの白うさ | 2007年12月29日 (土) 11時00分

>Kao坊さん
最近またあの歌を使ったCMになっているんですよ、映像は今風に撮り直してますが。
http://www.regain.jp/jiten/cm/index.html
健康ドリンクって日本以外では売ってませんよね?旅先で飲みたいなと思って困ったことがあります(^_^;)

>ジュエルさん
健康ドリンク、確かに味は薬っぽいですね、飲んでるとなれちゃいますが・・・
Fireflyは西洋のハーブと漢方薬をドッキングさせるというコンセプトらしいです。容量半分で安くしてくれればいいのに、と思うのですが、イギリス人にはあれが適量なのかな~?

>白うさ
そう、健康ドリンクを支持してるんですよ(^◇^)

投稿: うさみ | 2007年12月29日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17503648

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養ドリンク:

« クリスマスから大晦日へ | トップページ | 羽織袴 »