« 薔薇柄の欲しい年頃 | トップページ | お気に入りCD »

2008年1月21日 (月)

わんこのお弁当とケーキ

あちこちの観光地でわんこ用のお土産(ご当地ヴァージョンのおやつ)を売っているというのは前から聞いていましたが、わんこお土産の製造会社さんが昨秋から高速道路のサービスエリアわんこ用のお弁当を売り出して大好評なのだそうです。

その名も、「どら弁当ポチ」(^○^)。

何でわんこ用なのに、ドラえもん?ドラえもんは猫型ロボットなのに?と一瞬不思議でしたが、ドラはドライブのドラ、道楽のどら、なんだそうです(#^.^#)。(「どら弁」はちゃんと人間様用のもたくさんあって美味しそうです、「空弁」に対抗してどら弁なんでしょうね。)

小型犬用に栄養も考えられたお弁当で、地面に置いて食べる時ガタガタしないように底に両面テープを付けたり、食べた後わんこの口を拭いてあげるウエットティッシュが入っていたり、と愛犬家の意見が取り入れられて大人気だそうです。

欲しいなあ・・・でも、SAに行く用がありません・・・一番近いのは幕張か横須賀ですが・・・(^^ゞ。今度会社でスキーツアーに行く若者たちにお願いしてみようかしら(うさみはスポーツも寒いのも苦手ですから、間違ってもスキーツアーには参加しません(^_^;)。

Cakeわんこ用の食べ物も、ヴァラエティ豊かになったものですね~。

先日のおうじの誕生日には、ヒトケタお誕生日最後を祝って、数字のケーキを注文しました。ろうそくも9本届きました(^○^)。

本人も大満足でしたが、かなり大きくて、2日かけても完食は無理でした(^_^;)。

|

« 薔薇柄の欲しい年頃 | トップページ | お気に入りCD »

コメント

おうじちゃん、お誕生日おめでとうございます〜♪
え〜と、9才ということは…?
あれれ、ナイスミドル?きゃあ、可愛いおじさま♪
…って、あれ?おうじちゃんは男の子??女の子?
う…スミマセン。

ケーキすごいですね〜。
ショッピングモールでも、最初は人間の子供用かと
思った、お菓子がいろいろ入った、透明のケース。
可愛いお菓子たちが実は、ドッグフードだと気付いて、
ビックリした事があります(^^;)

投稿: ジュエル | 2008年1月21日 (月) 20時43分

今、東名とかのSAってスゴク変わりましたよね!先に行くのを忘れて店巡りをしそうです!

投稿: ふくやぎ | 2008年1月21日 (月) 22時11分

おうじちゃんのケーキ凝ってますね~(^o^)
先日コメントした際に「ハッピーバースディ」を書く前にうっかり送信ボタンを押してしまいました(汗)。遅ればせながら・・おうじちゃん、おめでとー!!
「どら弁当ポチ」凄いネーミングですね。
幕張SAといえば、この春?変わると新聞に出ていたような気がします。近くのはずだと思いつつ、私も縁がないものでしっかり読んでませんでした(苦笑)

投稿: ofuu | 2008年1月22日 (火) 18時26分

>ジュエルさん
ありがとうございます 
おうじの名前は、○MAPの香取くんの王子から妹がつけました。可愛げな服ばかり着せられていますが、オスです。
わんこケーキでも、素材や作り方に気を使っているお店のは、人間のと同じくらいお値段もはります。

>ふくやぎさん
SAって食べ物は美味しくないしトイレは汚いし、という時代は昔なのですね(^_^;)。空弁を買うためだけに空港に行く人がいるそうですが、どら弁を買いにSAに行く人はいないでしょうね(^^ゞ

>ofuuさん
ありがとうございます。本人はケーキが食べられるのだけが嬉しくて、なにやらわかっていません。
お近くだからこそ、わざわざSAにはいかれないですよね。そのうちデパートで物産展に出てくるかも(^◇^)

投稿: うさみ | 2008年1月22日 (火) 21時07分

おうじちゃんおめでとう!
それにしても大きなケーキですね。
まさか~うさみさんが手伝うわけもいかないしね。
食べ残しましたか。ぷりならあっという間ですよ。お手伝いに参上しましたのに。

わんこ用のお弁当・・・売れているのですね。創意工夫がなされていて、至れり尽くせりですね。
「どら弁当ポチ」・・・しっかと頭に入れておきましょう。

投稿: ぷりちゃん | 2008年1月23日 (水) 19時04分

>ぷりちゃんさん
ありがとうございます
本当にお近くならぜひぷりちゃんにお手伝いしていただきたかったです。
人間が食べても害はない材料ですが、味がついていないので美味しくないんですよね(^_^;)

投稿: うさみ | 2008年1月23日 (水) 21時17分

遅れ馳せながら、おうじくん、お誕生日おめでとうございます。
最近、ペットショップに行くと、犬用の手作りクッキーやプチケーキは普通に見かけられるようになりましたね。
写真で見るとおうじくんの体と同じぐらいの大きさありそうなケーキ、普通に美味しそうです~^^

投稿: まこ | 2008年2月 1日 (金) 18時35分

>まこさん
ありがとうございます。元気に年を重ねてくれて、飼い主としては嬉しい限りです。
そうですね、人間用のデコレーションケーキくらいで、本犬とたいして変わらない大きさでした(^_^;)。わんこには大変美味なようでしたが、人間には味がなくてやっぱり今ひとつですね・・・

投稿: うさみ | 2008年2月 2日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17774434

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのお弁当とケーキ:

» 電光掲示板のついた自動販売機 [雑学博士になりたいっ!!,わんこのお弁当とケーキ]
高速道路の無人パーキングエリアなどに、最近は電光掲示板の着いた自動販売機があります。この電光掲示板には交通情報やニュースが流れており、利用者が情報を得ることが出来ます。この自動販売機、災害発生時には遠隔操作により無料で飲料を提供できるようになります。高速道路では、災害発生時に利用者が孤立してしまう可能性があるので、パーキングエリアに非難した人のために飲料を無料で提供する機能があるのです。... [続きを読む]

受信: 2008年1月21日 (月) 21時03分

« 薔薇柄の欲しい年頃 | トップページ | お気に入りCD »