« チョコフォンデュ | トップページ | 冬ぼたん »

2008年1月30日 (水)

犬のお父さん

携帯はデザイン携帯シリーズが存続する限り、auから浮気はしない、と決めていますので(^^ゞ、携帯電話のコマーシャルにはほとんど注意していません。
でもどうしても見てしまい、次が気になってしまうのがソフトバンクホワイト家族、「白戸家の人々」シリーズ!

あの犬のお父さんは、犬好きのツボをガツンとついています~(*^。^*)。

新しいCMで、とうとうお父さんの正体(職業)がわかりましたね!
何と学校の先生!!

テレビだとすぐ終わってしまうので、Webの画像で何度も繰り返し見てしまいました(^◇^)。

教壇でアップになった時の表情が、目がキラキラして賢く頼りがいがありそうで、「先生、どこまでもついて行きます!」って感じです\(^o^)/。

先日、あの犬のお父さんの写真がついたエコバッグを提げている方を電車で見かけました。ソフトバンクモバイルの携帯を契約するともらえるノベルティらしいです。
かなり欲しくなりましたが、犬のお父さんは大好きでも、その為だけに携帯キャリアは変えられません(^^ゞ。オークションをチェックしてみたら、もらっても興味ない方はいらっしゃるようで、500円くらいから出品されていました。

あの白いわんこは、北海道犬という犬種なんだそうですね。
三角形の小さな立ち耳と、巻き尾が特徴。
北のわんこらしい、厚そうな毛皮もいいですね。お腹を触ったら、硬めの毛がほふほふしそうで、たまりません~。

撮影には、動物プロダクション所属の2頭が使われているんだそうです。プロのモデルわんこなんですね、さすが表情とか動きが自然です(*^_^*)。

|

« チョコフォンデュ | トップページ | 冬ぼたん »

コメント

その二頭は実は兄妹で、メスが活発系、のんびり場面担当がオスだと聞いた事があります。

投稿: ふくやぎ | 2008年1月30日 (水) 21時51分

あのCMのシリーズは面白いですよね^^
犬のお父さんの職業が教師というのは今までのビシッとした話し方とも違和感がなくて、なるほど!でした。
ワンコの表情や動きもホントに自然な感じだし、声も雰囲気を出してるなぁといつも感心します。

投稿: ofuu | 2008年1月31日 (木) 17時34分

>ふくやぎさん
メスが活動系なんですか、お転婆さんなんですね~(^◇^)。

>ofuuさん
あのお父さんのお声は北王子欣也さんなんだそうですね。凛々しくてぴったりですよね(^◇^)。

投稿: うさみ | 2008年1月31日 (木) 20時51分

あのお父さん・・・先生でしたか。
そういえば語調がピシッとしてましたね。

お父さん役のワンちゃんは2匹いて、交替で演じているそうな。
ちなみに湘南動物プロダクションにいるワンちゃんで、兄と妹だそうですよ。

ついつい~引き込まれてしまいますよね。

投稿: ぷりちゃん | 2008年2月 1日 (金) 09時38分

うさみさん、お久しぶりです、こんばんは。
カラーコーディネート試験の合格おめでとうございます!

私もau派なのですが、ソフトバンクのCMの白犬のお父さんがとても好きです!
2頭の兄妹だったのですね!よく似ているのか、ちっともわかりませんね。
私はお風呂編の、お兄ちゃんに頭をごしごし洗ってもらってうっとりしているお父さんの表情が大好きです♪
学校の先生だったとは(笑)
でも声を北王子欣也さんが担当なさっていると聞いてもっと驚きました。

投稿: まこ | 2008年2月 1日 (金) 18時17分

>まこさん
ありがとうございます。試験は時の運もあるとはいえ、合格できると嬉しいです。
白犬のお父さん、いいですよね~。私もあのお風呂版好きです~。シャンプー好きなわんこなんだな~と思ってみていました(*^_^*)。

投稿: うさみ | 2008年2月 2日 (土) 08時53分

>ぷりちゃんさん
一昔前の、熱血先生っぽいですね~(^◇^)。赤ちゃんを映画などで撮る時は、ひとりだと疲れてしまうのでふたごで、とは聞きますが、わんこも1匹だと疲れちゃうんでしょうか?

投稿: うさみ | 2008年2月 2日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17888777

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のお父さん:

« チョコフォンデュ | トップページ | 冬ぼたん »