« 乗り越しとお買物 | トップページ | 当たりはずれ »

2008年1月 5日 (土)

ネコでエコ、わんこでもエコ

うさみは普段はあまりテレビを見ないのですが、お正月期間中は駅伝の為かなりテレビ視聴時間が増えます(^_^;)。
同じスポンサーさんのコマーシャルを繰り返し見ることになって、覚える気がなくても歌と映像が頭にこびりついてしまいます(^^ゞ。

例年は、ビールのCMが一番印象に残っていましたが、今年はシャープのCMが妙にはまりました(*^。^*)。
「省エネ家電へ、CO2が少なくなる生活へ。エコロジークラスでいきましょう」という環境メッセージエコロジーライフ宣伝キャンペーン、ネコがエコの話をするシリーズはおなじみですね(^◇^)。

新春の駅伝に合わせて新しい3本が放映されたようですが、中でもうさみが気に入ったのは、「省エネ家電編」です。

エコな話を聞きました、ネコです。
エアコンの温度を控えめにしても、ネコを抱いていると暖かいんだって。


という、吉岡秀隆さんのほのぼのナレーションをバックに、まるまる太った猫が陽だまりでほこほこしているところや、女性の腕に抱っこされている映像が流れます。

ネコエコ、いいですね~!!
語呂もいいし、雰囲気もあったかいし。
あれだけふこふこの猫なら、きっと抱っこしていればぬくぬく暖かいことでしょう。

20080101_p1060552うさみ家には猫はいませんが、わんこならちっこいのが1匹います(*^_^*)。
お散歩では猫が怖くて逃げ回るちびわんこのおうじですが、抱っこしていると暖かいのは、ネコと同じです。
おうじが膝の上でまあるくなって寝ていると、足全体がぽこぽこしてきます。
重くはありませんが、ほっておくとずーっとそのまま寝ていることもあり、こちらが動けなくて困ります(^_^;)。

そして夜は、一緒にくっついて寝ていると、かなりお互いが暖かいです。
時々もごもご動いたり、自分が熱くなると布団から出て行ってしまったCa390268りするのが、暖房器具代わりとしては難点ですが。

犬を人間の寝床に入れてはいけないというペット本もありますが、教えた訳じゃないのに、あそこがあったかいというのを何故か知っていて入って来るようになってしまったので、しょうがない、と思っています(^^ゞ。

気温が上がると、ぴたっと来なくなるんですよね~。
まだしばらくは、おうじと共寝の日々が続きます。

|

« 乗り越しとお買物 | トップページ | 当たりはずれ »

コメント

そう言えば、ネコは、あんなにコタツに潜り込んで熱くないんでしょうか??

犬だって戸外生活が出来るんだから布団だけでもかなり熱いはずですよね!

投稿: ふくやぎ | 2008年1月 6日 (日) 22時06分

王子さまの寝顔、気持ちよさそうですね。
わんこでもエコ、いいなぁ。

投稿: アラベスク | 2008年1月 7日 (月) 17時14分

ご無沙汰してスミマセン。特に多忙でも病気でもなかったのですが(汗)
ネコでエコのCM、ほのぼのして可愛いですよね~。あのネコ前からあんなに太ってたっけ?などと言いながら見ています。子猫や子犬がまた可愛くて~(^o^)
"天然湯たんぽ"は優しい温もりで癒されますね。おうじちゃんを貸して欲しいです~。

投稿: ofuu | 2008年1月 7日 (月) 17時16分

おうじちゃんの寝顔に癒されます。
いま・・・うっとりして眺めております。
湯たんぽ代わりになっているのですね。
うさみさんにはもってこいのエコ暖房ね。

先日の犬を抱いて夜を過ごしたお婆さんのことを思い出しました。
体温が39度前後もあることを初めて知りました。暖かいわけですよね。

ぷりも気温が上がると・・・お布団から遠ざかります。

投稿: ぷりちゃん | 2008年1月 7日 (月) 17時40分

>ふくやぎさん
お外で飼われているわんこを思うと、うちのわんこはほんっと同じ種類かと疑いたくなるほど寒がりです(-_-;)。結構体温は高いと思うんですが・・・

>アラベスクさん
にゃんこはあまり人間の言うことを聞いてくれなかったりするそうですので、わんこの方がご主人様の言うがままで湯たんぽ役にはいいかもしれませんね(*^。^*)

>ofuuさん
こんばんは~。お元気なら何よりです~。
エコでネコCM、ナレーションや音楽もほのぼのしていて何か和みますよね~。
白い抜け毛をいっぱい散らしてもよろしければ、いつでもお貸ししますよ~。

>ぷりちゃんさん
おうじは確かに私より体温が高いなあと触ってて思います。毛も長いですし~。
体重もチワワくらいなら腕枕しても疲れないので、いい湯たんぽです。

投稿: うさみ | 2008年1月 7日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/17588541

この記事へのトラックバック一覧です: ネコでエコ、わんこでもエコ:

« 乗り越しとお買物 | トップページ | 当たりはずれ »