« 睡眠 | トップページ | 整理整頓 »

2008年2月28日 (木)

こんな色のパソコンが欲しい

こんな色のパソコンが欲しい!」というSONYのノートパソコンVAIO typeCシリーズのキャンペーンを見つけたので、色好きうさみも参加して記事を書いてみます。

でも最初にお断り(というよりお謝り?)しておきたいのですが、う20080228_p1070086_2さみは初代PCから4台続けての富士通ユーザーで、多分SONYに鞍替えする事は無いと思います(^_^;)。
妹すまっぺはSONY、うさみ父はNECと、それぞれお気に入りのメーカーがあって譲らない一家です。
→ こちらうさみのモバイルPCと、PCに比べて大きすぎるマウス♪

VAIO春モデルの色はプレシャスゴールドインディゴブルーラグジュアリーピンクブレイジングレッドピュアホワイトの5色、あとVAIOオーナーモデルのリザードエディションが3色(ブラウン・ピンク・シルバー)あるそうです。

この中であえて選ぶならプレシャスゴールドにしますが、これがすご~く気に入ってこの色が手元に置きたいがためにこのPC買っちゃうぞ、というほどではないです(-_-;)。

どの色もすごくメタリックで冷たそうなんですよね。
精密機器なんだからメタリック(金属的で光沢がある)って当然なんですが、材質がそういうものだからこそ、本質は暖かくて優しく人間味があって、ただの機械じゃないんだよ、と錯覚させてくれるような色がうさみの希望です。

じゃあオーナーモデルのリザードは型押し皮加工だからいいのか、と言うと、うさみはブツブツした小さな突起がたくさんあるものが苦手なので、トカゲ(本物のトカゲ皮ではありませんが)はパスです、文句ばかりですみません<m(__)m>。

でもこのシリーズ、色が天面だけでなく、天板パームレストにも使われているのがいいですね。たいていは、ノートを閉じた時の天板(フタ)の色が違うだけで、開くと同じですから。20080228_p1070083

抽象的な説明ばかりでなく、何色が欲しいのか、具体的に言ってみろ、と言われたら、カ ーキがかったグリーン柿っぽいオレンジ濁ったターコイズブルーヤグルマギクのブルーとラベンダーの中間みたいな色・・・そんなところですね~。
→ たとえばこんな感じ・・・
そんなの欲しい人は他に誰もいないよ、と言われるかな・・・(^_^;)。

横浜近辺にお住まいで、新しいVAIOにご興味のある方は、

VAIO is Color ~2008 Spring type C 体験イベント~(横浜)】
(3月8日・9日)横浜ランドマークプラザ 

へどうぞ。「ブログを見ました」と会場スタッフに伝えると、もれなく「バイオオリジナルグッズ」がもらえるそうですよ。

|

« 睡眠 | トップページ | 整理整頓 »

コメント

最近iPod nanoだかshuffle にピンクが発売され、その色に合わせたラップトップ(もちろんMac)を持っているお嬢さんを電車で見かけました。Air Macではありませんでしたが、思わず目を引く色で、持ち歩くならあんな色でもいいかな・・・と思ってしまいました。
iBookの白を最近まで使っていましたが、キーボードが薄汚れてしまい、NGです。
アメリカ映画ではよくMacを使っているシーンがありますね。Dellだとケチっぽくみえるからかなsign02

投稿: アラベスク | 2008年2月29日 (金) 08時49分

 NECをつかっています。勿論自分が買ったものとしては一台目です。プリンターの調子が悪く 3年目なら早すぎくといわれましたが 思い切って買い換えました。1万円値段が下がっています。ということは 同じ機能です。写真が印刷できれば いいかと・・・

投稿: 小紋 | 2008年2月29日 (金) 10時56分

>アラベスクさん
白は汚れそうですね~、それに冬は寒々しいかな?持ち歩くのを考えると、自分の洋服とのコーディネイトを考えるとより素敵ですね。

>小紋さん
プリンターをそんなに使われているんですね。私は年賀状印刷以外はあまり使わないですね・・・。デジカメで撮った写真も、人にあげる時くらいしか印刷しないですし。

投稿: うさみ | 2008年2月29日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40303592

この記事へのトラックバック一覧です: こんな色のパソコンが欲しい:

« 睡眠 | トップページ | 整理整頓 »