« 整理整頓 | トップページ | 弥生 »

2008年3月 1日 (土)

顔筋マッサージ

初めてSUQQU(スック)で念願の顔筋マッサージをやってもらいました~(*^。^*)。

田中宥久子さんの顔筋マッサージについて知ったのは、最初のご本「田中宥久子の「肌整形」メイク」が出版されて割とすぐに読んで、でした。

メイクアップアーティストとしてのご活躍が、美容界より映像の世界(映画界)で長く、女優さんたちを美しく輝かせていらしたことに興味を持ちました。
当時田中さんのメソッドで作られた化粧品ブランドSUQQUは、新宿伊勢丹1店舗しかなく、お店はいつも大混雑、マッサージの予約はとても無理、というのを聞いていました。

”7年前の顔になる”がキャッチフレーズの、顔の筋肉に働きかけるマッサージと、日本人の顔に一番映えるという蜜柑色のアイシャドウ。どちらもとても気になって、何度かお店に見に行ったりしていたのですが、何故か買うまでに至らず、そうしているうちに田中さんは独立してご自分のブランドを別に立ち上げられたんですよね。

先日、デパートでSUQQUのコーナーを通りがかりにマッサージ用のマスキュレイトクリー20080216_p1070012 ムの春特別版、の香りのものが出ているのを見かけ、ついふらふら~っと買ってしまいました(^_^;)。パンフレットを見ながら、BAさんに丁寧にやり方を教えていただきました。

家で毎日(本当は朝晩、を推奨されていますが、とてもそんな余裕が朝はないので夜だけ)やっていると、段々わからないところが出て来て、ゆっくりとBAさんに教えていただきたく、マッサージの予約を入れました。

マッサージからメイクまでで1時間弱、コーナーの奥にあるブースなので、他のお客さんにのぞかれることもなく、ゆったりと過ごせました(*^_^*)。

プロの手になる顔筋マッサージは、痛かったです(@_@;)・・・普通のマッサージは、なでる、さする、軽く押す、という感じですが、顔筋マッサージは顔の表面でなく内側の筋肉のコリをほぐすというものだそうで、強く押したり揉んだり、という感じでした。

痛い所は凝っている所なのだそうです、うさみの場合は顎と頬で20080301_p1070118した。うさみはほっぺたは出ているし、顎のエラ骨があまり張っていないので、どちらも弱い部分なのです・・・顔が凝っていると感じたことはありませんでしたが、凝っていたらしいです(^^ゞ。

マッサージが終わったら、顔がぽかぽかになり、その状態が1時間くらい続きました。

なかなか自分でやる時は、そこまで力を入れられませんが(^_^;)、奥の筋肉に働きかけてコリをほぐすつもりでやればいいのだそうです。
7年前の顔になれるかどうかは、ちゃんと毎日続けられるかどうか、だと思いますが(すでに怪しい・・・(-_-;)、マッサージは気持ちのいいお手入れなので、自分のペースでやりたいと思っています。

|

« 整理整頓 | トップページ | 弥生 »

コメント

 いいですね。一度してもらいたいです。
 織り過ぎて 肩が痛くなったとき 鍼灸院でなおしてもらい その後 ケアのために たまに行きます。凝ったところは やはり痛いです。
 今から あたまの マッサージします。

投稿: 小紋 | 2008年3月 2日 (日) 08時18分

>小紋さん
織物も根をつめられると肩が凝りそうですね~。お疲れさまです。
お顔のマッサージも、リラックス出来て気持ちいいですよ~。

投稿: うさみ | 2008年3月 2日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40328086

この記事へのトラックバック一覧です: 顔筋マッサージ:

» 顔筋マッサージ [カワイイかわいいリンク]
顔筋 [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木) 13時36分

« 整理整頓 | トップページ | 弥生 »