« 顔筋マッサージ | トップページ | ひな祭り »

2008年3月 2日 (日)

弥生

弥生3月になり、ようやく冬も終わりか~とほっとするような気候になってきました(*^_^*)。

20080302_p1070125_2
今日はうさみの好きな春の花、沈丁花がもう花開いているのではないかと、散歩に出ました。
20080302_p1070139
20080302_p1070137 今年は寒さが厳しかったせいか、まだ1本の木にようやくひとつふたつしか開いた花は見つかりませんでした(^_^;)。
20080302_p1070141
本物の沈丁花の香りが恋しくて、ここのところは毎日沈丁花の香水をつけていました。
武蔵野ワークスの「沈丁花」、あのツンと鼻に来る春の香りとそっくりで気に入っています(#^.^#)。
20080221_p1070041
街が本物の香りで満たされるようになったら20080216_p1070013の香りに変えようかと思っていますが、あともう少し沈丁花の日々が続きそうです。

|

« 顔筋マッサージ | トップページ | ひな祭り »

コメント

うちの沈丁花も同じ状態で咲き始めました。
もう~仄かに香っております。

私に中では・・・沈丁花イコールうさみさんという思いがあります。ひょっとして~花の精ではありませんか?なぜだか~縁がありますよね。

春爛漫が待たれます。むせ返るような香りも待たれます。

投稿: ぷりちゃん | 2008年3月 2日 (日) 20時16分

やっとこさ復活したブログにコメントくださりありがとございました。
またよろしくお願いいたします。

散歩してると日ごと、町が彩り豊かになっていくのを感じます。
沈丁花、こちらもまだボツボツってな咲き具合です。
我が家の前のお宅に斑入り葉の沈丁花があって、庭に出るとどこからともなくいい香りが。。。
春をた~くさん満喫したい気分です。

投稿: ちょびママ | 2008年3月 2日 (日) 23時31分

季節の花の香りはいいですよね。
沈丁花の香りも大好きです。
香水、色々な香りがあるんですね(興味津々)
私もどれか買ってしまいそう。

投稿: tama | 2008年3月 3日 (月) 08時15分

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
金曜から帰省するので、まだボーッとしています(汗)
優しいピンク色の梅が見事ですね~。八重咲きで華やか!
梅もやっと満開という感じで、沈丁花は遅いみたいですね。この暖かさが続けば街が香りで満たされる日も近いかも?
桜はいつになることやら・・。

投稿: ofuu | 2008年3月 3日 (月) 16時35分

>ぷりちゃんさん
こちらの沈丁花は、まだ香りは感じられませんでした。早く開いて欲しいというのもありますが、咲いてしまえば後は散るだけと思うとそれも寂しくて・・・(^^ゞ

>ちょびママさん
復活早々のコメント、ありがとうございます くれぐれもご無理なさいませんよう。
全国まだ春は遠い、という感じですねえ。早く温かくなってくれれば、みんな元気になれそうなのに~。

>tamaちゃん
武蔵野ワークスさんの香りは、お花の名前がついていてたくさんあって、ほんと目移りしちゃいます。本物が咲く季節につけるのもいいし、本物が咲いていない季節に花を愛しんでつけるのもいいですよね。

>ofuuさん
週末はまた寒さが戻るようなことを予報で言っておりました。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
この梅は、ピンク色も可愛らしかったし、いい香りがしていました。このくらいバッと咲くと梅も豪華ですね。

投稿: うさみ | 2008年3月 3日 (月) 20時13分

チェリーブロッサム、もうお使いになりましたか?
私は、お着物などは柄と同じ植物の季節に着ずに少しだけ季節を先取りした模様を着るのが粋と以前どこかで聞いて、香水も少しだけ早めのシーズンに使うようにしているので(夏から秋への場合はちょっと難しいですが…)ただ今愛用中です。
でも今回のディライトなら、初夏になっても使えそうな心地好さですね。

武蔵野ワークスさん、気になっていました~!!
ちょっと飛びが早いと聞いたのですが、いかがですか?
またお花の種類が非常に沢山あって迷いますよね。

投稿: まこ | 2008年3月12日 (水) 15時38分

>まこさん
そうですね、着物と同じで、香りも本物と同じ時期に使うのはちょっと粋でない気がします。先駆けて使う方がお洒落で素敵です(#^.^#)。チェリーブロッサムはまだケチケチして使っていません。ロクシタンの桜の香りはどうかなと最近地元近くに出来たお店に行ったら、大混雑でよく見られませんでした(T_T)
武蔵野ワークスさんの、そうですね、確かに飛びが早めかも。でもお花の香りとのマッチ率?というか、再現性が高くて気に入りました。

投稿: うさみ | 2008年3月12日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40342130

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生:

» クロエの香水買いました! [クロエ 香水]
クロエの香水買いました! [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 20時35分

« 顔筋マッサージ | トップページ | ひな祭り »