« ダイヤモンドはお好き | トップページ | 美容室を選ぶ条件 »

2008年3月16日 (日)

お散歩日和

今日はぽかぽかと暖かく、極上のお散歩日和でした(^^♪。

うさみも愛犬とお散歩に出ました。
秋口からずっと寒さ避けの洋服が欠かせなかったおうじですが、人間もコートと手袋を脱いだ今日は、久々にはだかクンです(^O^)。
20080316_p1070294
近寄らないと見逃してしまうほど小さいのに、とても美しい瑠璃色をしていて、ひとつひとつの花びらの寄り集まりも可愛らしいこのオオイヌフグリ、昔から大好きな花です。20080316_p1070288

何とかうまく撮りたいと毎年チャレンジしますが、うさみのデジカメと写真の腕ではこれ以上大きくは撮れません(T_T)。

おうじと並べて撮ってみましたが・・・拡大しても何の花かわかりませんね・・・(^_^;)。

品種的には、ゴマノハグサ科で、園芸種のベロニカ・オックスフォードは兄弟なのだそうです。


20080316_p1070307
今日はたくさんのわんこと出会いました。
地元ドッグカフェも、わんこと飼い主さんでいっぱい。知らないわんこが苦手なおうじですが、お散歩の後で空腹になり、食べ物に気持ちが集中していたようで、あまり今日は逃げ回ったりしませんでした(^^ゞ。

こちらは近所のわんこ。よくお家の窓から顔を出して、Momo2 まん前の公道を怪しい人が通らないか警戒しています(^_^;)。

夜、ぼーっと歩いている帰り道にいきなり暗闇の至近距離から吠えられてギョッとしたことが数回あり、以来、このお宅の前を通る時は用心していますが、冬の間は窓が閉まっていて会えませんでした。Momo

お庭にが咲く頃に、君も窓から出て来るのね~、久しぶり~!

|

« ダイヤモンドはお好き | トップページ | 美容室を選ぶ条件 »

コメント

撮ってブログアップしましたよ。
ところで、おうじさまも可愛いですが、
顔出し犬も気になります!

投稿: ふくやぎ | 2008年3月16日 (日) 21時35分

王子様、春らしくなってお散歩を楽しんでる感じですね。

投稿: アラベスク | 2008年3月17日 (月) 09時13分

春ですね〜♪
オオイヌフグリ、可愛い花ですね!
瑠璃色が大好きな私、今度のお散歩時は注意して公園を歩いてみます(^ ^)
ところで先のモード学園ですが、名古屋ではこの3月に同じくモード学園の建物として、「スパイラルタワーズ」なるものが出現しました(http://www.mode.ac.jp/nagoya/facilities/index.html)これも、なかなか奇抜で、名古屋駅周辺で目立っています。

投稿: ジュエル | 2008年3月17日 (月) 21時24分

>ふくやぎさん
大アップの素晴らしいオオイヌフグリ、拝見しました。私もあんな風に撮ってみたいです・・・まずはもっといいカメラを買わなきゃですね(^_^;)。
顔出し犬くんは、可愛いんですが、夜中に姿が見えないところでいきなり吠えられるとかなりビビリます。

>アラベスクさん
寒がりなので洋服を着るのは嫌じゃないようなんですが、それでも裸になると嬉しいみたいです。

>ジュエルさん
オオイヌフグリはあちこちにあっても、よーく見ないと気付かなかったりしますね。
スパイラルタワーズ、なかなか目立ちそうな建物ですね。それにしても、モード学園、お金持ちですねえ。

投稿: うさみ | 2008年3月17日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40522751

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和:

« ダイヤモンドはお好き | トップページ | 美容室を選ぶ条件 »