« 何にでもカバー | トップページ | 名前から変換 »

2008年4月25日 (金)

ピンク好き

会社に私物を着々と持ち込んでいるうさみのデスクを見て、ピンク好きなんだねと声をかけられました(^_^;)。

うさみは色好きでカラフルなマイグッズがないと落ち着かないのですが、特にピンクだけに偏って集めているつもりは自分ではなかったのですが・・・。

20080425_p1080240 あらためて机の上を眺めて見ますと、ぱっと目立つ所に置いた卓上カレンダーの4月のイラストが、ピンクの撫子でした。
そしてすごーく前に買ったお揃いのクリップ入れとメモスタンドが、だいぶ色あせてはいますがピンクでした。
PCの壁紙も、昔撮ったピンクのオールドローズの写真→。Oldrose_2 

なるほど、たまたまですが、ピンクが多いですね(*^_^*)。

愛犬おうじの写真立ては、中身の写真が古いので(たくさん画像は撮っても全然プリントしないので紙媒体で持っている写真は古いです・・・(^^ゞ、最近撮った画像をプリントして入れ替えようと、まだ家にありますが、これも偶然ピンクのフレームでした。

どれも自分でピンクを選んだのではなくて、デザインが気に入るものを探したらピンクだったように思いますが、会社には優しさが足りないので無意識にピンクを選んでいるのかもしれません(^^ゞ。

それに、最近こそ多色展開の文房具が増えていますが、以前は色のついたものが少なくて、グレーや青でないと女の子色でピンクという選択肢だったのでしょう。

ピンク以外で多い物は、黄色かな。ひたすら精神を高揚させる方の色ばかりですね・・・少しは沈静・リラックス系の色も必要かなあ。
PCのウィンドウの枠が初期設定のままなので、いつも青を見てはいます(^O^)。

|

« 何にでもカバー | トップページ | 名前から変換 »

コメント

 ↓のカラー(花)も、ピンクでしたね。きれいです。
 ファイルの いろとりどりなこと。
 白か クリーム色の地味なものなので 次回からは ここに出ているような色を探します。 

投稿: 小紋 | 2008年4月26日 (土) 01時41分

私は会社の文具は自前でなるべく白い物にしてます。なんかすっきり感があるような気がして、、って、机の上がゴチャゴチャにしてちゃ意味がないんだけれど。
小物とかは若草色とレモンのような黄が好きです。
でもピンクも結構あるなあ。

投稿: tama | 2008年4月26日 (土) 13時04分

>小紋さん
お花の写真、ピンクのカラーとニゲラの取り合わせが可愛いくて撮りました。やっぱりピンク好きなのかな~?
身近に置く物に色があると、簡単に気分転換出来ていいですよ~。

>tamaちゃん
白ですっきり、もいいですね。私はいろんなものをこぼして汚すので白いものはありませんが・・・
若草色の文房具、最近結構出てきましたね。

投稿: うさみ | 2008年4月26日 (土) 21時51分

私の席のキュービクルは、いつの間にかバレエの写真はポスターだらけになりました(笑)

投稿: アラベスク | 2008年4月27日 (日) 18時09分

カレンダーはしょうがないですよねー。
やっぱりピンクが多いです!春ですもの。

私も色んな色が好きですが、電卓は青を使ってます。
冷静さが必要だと思って!笑

投稿: ロータス★ | 2008年4月27日 (日) 21時02分

>アラベスクさん
貼る場所があればどんどん好きなものが増えていきますよね。私も高い壁があった時は、おうじの写真をべたべた貼ってました。今は壁が低くてあまり貼れません(^_^;)。

投稿: うさみ | 2008年4月27日 (日) 21時27分

>ロータス★さん
青い電卓ですか、あまり見かけませんね、お洒落ですね~。
私は、会社支給の電卓があまり気に入らず、今探しているところです。電卓の場合、色も大切ですが、キイのたたきやすさがとても重要!

投稿: うさみ | 2008年4月27日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40992159

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク好き:

« 何にでもカバー | トップページ | 名前から変換 »