« 思わずおススメしたくなる瞬間 | トップページ | 春休み »

2008年4月 3日 (木)

転職

4月は一斉に花が開いて”始まり”を感じる月、うさみにとっては誕生月でもあるので、余20080401_p1070604計に生命の喜びに思いを馳せる月です(*^。^*)。

そんな4月、うさみは会社を替わることにしました。
実際の退職日付はまだ少し先ですが、実働は今日が最後でした(^○^)。

学校を出て新卒で勤めた会社から数えると何社目になりましたか、まああちこちで働いて来たのですが(^_^;)、その時々で、仕事や会社に対して望むこと・感じることは変わって来ています。
うさみは世代的にバブル期の上り坂と、その後のどん底不景気を身をもって体験しましたので、どんな会社も業界も、しょせん諸行無常、あまり先のことを考え過ぎてもしょうがない、その時々で出来る限りやるだけ、というように開き直ったみたいです。

数日前からデスクやキャビネットの中の私物を整理し始め、もう使わないものは少しずつ持ち帰り、重い資料などは自宅あてに宅急便で送りました。
最終日までどうしても使う私物だけ残したつもりでしたが、結構ありました(^_^;)。
・・・冷え性うさみの必需品、毛布並みに分厚い膝掛け腰当てクッション湯たんぽ、PCの明るさを調整して電磁波をブロックしてくれるフィルター、自然気化式の簡易加湿器電子辞書・・・20080403_p1070610

20080403_p1070613そうした私物と、いただいた花束とお餞別(うさみ用のプレゼントと 別に、愛犬のリードとカフェマットもいただきました(#^.^#)を持ったら、とても混んだ電車に乗れそうになく、奮発してタクシーで帰宅しました(^^♪

途中、首都高速から千鳥ヶ淵と隅田川の満開のを眺めることが出来て、とても得した気分になりました。

20080403_p1070632明日からは、有休消化でしばらくお休みです\(^o^)/。
朝寝坊のクセがつかないように気をつけなければ~(^^ゞ。

← 花束ふたつ分のお花が入る花瓶がうさみ家に存在せず(T_T)、せっかくのお花がバケツで泣いています・・・。

|

« 思わずおススメしたくなる瞬間 | トップページ | 春休み »

コメント

お疲れ様でした。
新天地でもがんばってください。
朝寝坊のことは気にせず、しばらくはごゆっくり!

投稿: アラベスク | 2008年4月 3日 (木) 21時56分

ちょっと唖然とする私物リストです。
なぜ湯たんぽ???
ま、折角なのでユックリして下さい。
温泉でも。
千鳥ヶ淵、きれいでしたね!
高速からは最高でしょう?

投稿: ふくやぎ | 2008年4月 4日 (金) 00時22分

おつかれさま♪でした。
しばらくのお休み、
どうぞゆっくりして下さいね。

>その時々で出来る限りやるだけ、というように開き直ったみたいです。

何かわかります。納得です。
私もそれなり長く生きている(笑)ので。
先のことはわかんないんですもの…と、私もどこか根性がすわってきました(^ ^;)

投稿: ジュエル | 2008年4月 4日 (金) 14時42分

色んな話題を取り上げていらっしゃるうさみさんなので転職についてもお仕事仲間の話など交えて書いてあるかと思いながら読んだら・・びっくりしました~。
まずは、お疲れ様でした。次のお仕事までゆっくり休んで楽しんで、たっぷり充電なさってくださいね。新しい職場がうさみさんにとって快適な場所でありますように!
花束二つ、豪華ですね~。大きな花瓶は普段使わないので勿体ない気がしますが、この機会に一つ買われてはどうでしょう?安い花枝一本でも意外と使えますよ^^

投稿: ofuu | 2008年4月 4日 (金) 18時10分

>アラベスクさん
ありがとうございます。起きなくてもいちおう目は覚めてしまいますね、やっぱり・・・

>ふくやぎさん
湯たんぽは、仕事中太ももにのせてあたためていました。暖房の空気は上にばかりあがって足元は寒いことが多かったので・・・
千鳥が淵の桜は高速からが一番の特等席だとタクシーの運転手さんが言ってました(^^♪

>ジュエルさん
ありがとうございます。トシをとって肩の力が抜ける部分もあれば、不安が増える部分もあるなあと思います。

>ofuuさん
ありがとうございます。100%満足できる職場などというものが存在しないのはわかっているので、自分が何を一番大切に思っているか、ですね。
活花の花器はあるのですが、花瓶は大きいのがなくて・・・今日ひとつ調達してきました。

投稿: うさみ | 2008年4月 5日 (土) 19時18分

お疲れ様でした。
新規まき直しですね。
しばらくは~ご自分へのご褒美のつもりで、ゆっくり~春を楽しんでください。

おうじちゃんも喜んだのでは。lovely

投稿: ぷりちゃん | 2008年4月 6日 (日) 21時14分

>ぷりちゃんさん
ありがとうございます。
他に甘やかしてくれる人がいないので、もともと自分には甘く、よく自分へのご褒美はあげています(^_^;)

投稿: うさみ | 2008年4月 7日 (月) 20時42分

あら~!ちょっとびっくりしました~!
ひとまずお疲れさまでした☆

環境を変えることが、自分のプラスになりそうで素敵です!
次の職場、良いところだといいですね~!

投稿: ロータス★ | 2008年4月13日 (日) 22時53分

>ロータス★さん
ありがとうございます
学生の頃は、1年に1回嫌でもリセットできましたが、社会人になると同じような1年を繰り返すだけになってしまいます・・・職場を変えてリセットして、気分も一新したいところです。

投稿: うさみ | 2008年4月14日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40752325

この記事へのトラックバック一覧です: 転職:

« 思わずおススメしたくなる瞬間 | トップページ | 春休み »