« 心癒してくれるもの | トップページ | 世界で一番大きい花 »

2008年4月21日 (月)

新しい職場

本日から、うさみは新しい職場に出勤でした(#^.^#)。20080420_p1080214

うさみは人の顔と名前を覚えるのがかなり苦手なので、たくさんの人と一度に会うのは大変です(^_^;)。
でも会社の場合は、座席表があるから大丈夫~(*^^)v、こっそり部屋の中を見回しているフリをしつつ、あの人が○○さん、隣りの席の髪の長い人が××さん、という風に何度でも確認出来ま~す。

前の職場を離れる時に、大荷物を持ち帰った話を書きましたが、初日からその大荷物を全て新しい職場に持ち込む事も出来ませんので、今日は最小限のものだけ持って行きました。
・・・うう、PCのフィルターを持って行くべきでした~。モニターのサイズが合うかどうかわからないので、置いて行ったのですが、1日ガードなしでPCを見ていたら、目が疲れましたっ(T_T)。

明日はOAフィルターと、荷物になるけれど腰当てクッションを持って行こうっと。

このクッション、お休みの間、腰痛持ちの妹すまっぺに貸してあげていたら、大変気に入って、譲って欲しいと頼まれました・・・くれと脅迫された、と言う方が正しいかしら(^^ゞ。

三日月形のカーブが腰からお尻にフィットして、正しい姿勢を補助してくれるのだそうです。適度な固さが腰に気持ち良くてうさみもお気に入りですが、世間でも人気商品のようです。インターネットでは○天でも○ahooショッピングでも、本家メーカーのオンラインショップでも品切れ中でした。
デパートのロフテーコーナーにあった最後の1個をかろうじてゲットしましたので、うさみが新しい方を会社で使用し、お古はすまっぺ行きです(^_^;)。

今までのうさみの席は、横が窓(主にビルと高速しか見えない)でしたが、今度の席は後ろが窓です。
東京タワーが近くに見え(歩いたら大分距離がありますが、高い所からだと近く思えます)、日が暮れると綺麗でした。いつかうまく撮ってみたいです(*^。^*)。

|

« 心癒してくれるもの | トップページ | 世界で一番大きい花 »

コメント

 新天地での 出発 おめでとうございます。幸い多きことを 祈ります。
 東京タワー 映画や 本で かなりとりあげられましたが まだみていないのです。
 2年前 ツァーで行ったこと思い出します。

投稿: 小紋 | 2008年4月22日 (火) 07時02分

東京タわーの見えるオフィスですか、いいですね!
東京に住んでいても、案外行かないんですよよね。

投稿: アラベスク | 2008年4月22日 (火) 09時45分

再出発・・・おめでとうございます。
さすが~ベテランだけのことはあります。
淡々と事を進めておられますね。

こうやって・・・うさみさんグッズが席巻していくのでしょうね。
ちなみに~腰当クッションいいですね。
私も欲しくなりました。

投稿: ぷりちゃん | 2008年4月22日 (火) 20時16分

>小紋さん
ありがとうございます。適度に頑張ります。
新しい観光名所に押されて忘れ去られそうな東京タワーでしたが、小説ですっかり人気者になりましたね。

>アラベスクさん
東京タワー、行かないですね~。子供の頃、いちど親に連れて行ってもらったきりです。あらためて近くで見ると、大きくて綺麗です。

>ぷりちゃんさん
マイグッズが増えるほど快適な環境になるというか、落ち着けるようです。
三日月形クッションは結構いいですよ~。

投稿: うさみ | 2008年4月22日 (火) 21時51分

今日で二日目でしたね。飛ばしすぎてお疲れが出ませんように・・。来週にはGWも待ってますし(^^)
東京タワー、例の渋谷東邦生命ビルの職場でも会議室から見えましたっけ。
確か8年くらい前に甥の希望で行きましたよ♪その時もエレベーターの順番待ちで並びましたが今はスゴク混んでいるらしいですね~。

投稿: ofuu | 2008年4月22日 (火) 22時51分

>ofuuさん
いろんな新しい観光名所が出来て、東京タワーに行く人はもういないかと思いきや、そうでもないんですね。
プロジェクトXの東京タワーを建築した方のお話は感動的でした~。

投稿: うさみ | 2008年4月23日 (水) 22時12分

私も人の名前はホントに苦手ですー!
座席表を何度見たことか。。

東京タワーいいですよね~!
去年塗り替えたばかりだし、しばらくは鮮やかなオレンジが楽しめますねー♪

投稿: ロータス★ | 2008年4月27日 (日) 20時56分

>ロータス★さん
東京タワーって去年塗り替えをしたのですか~。どうりでオレンジが鮮やかだと思いました!・・・でも塗り替えの効果って、近くで見ないと気付かない程度なんですね(^^ゞ

投稿: うさみ | 2008年4月27日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/40951837

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい職場:

« 心癒してくれるもの | トップページ | 世界で一番大きい花 »