« カレーあれこれ | トップページ | 加算機 »

2008年5月28日 (水)

ベジタリアン犬?

今日、会社のアドレスに妹すまっぺから届いたメールに添付されていた画像です↓。

Kyuri_3 愛犬おうじが咥えている長い物は何でしょう??
何だかキュウリのように見えますが・・・(・_・;)?

何を持っているのか尋ねるメールを返信したところ、今度は茄子を噛んでいる画像が届きました(^_^;)。Nasu
(仕事中に何をやっているんだ<`~´>、というお咎めは、この際なしでお願いします<m(__)m>。)

キュウリもナスも噛んでみたけどすぐ飽きた。」そうです。

今日は、うさみ母が自家製の野菜をかついで遊びに来ておりました。
家庭菜園(自治体が土地を貸してくれる市民農園、父母宅からちょっと歩きますが割と広いです)で、主にうさみ父が野菜を栽培しています。キュウリ・ナス・キャベツ・ミニトマト・ジャガイモなど、二人で食べるには十分な量を収穫していて、たまにお裾分けをしてくれます。

おうじは、家族で一番自分に甘いうさみ母を、扱いやすい相手だと認識しています(^^ゞ。
うさみ父のことは、同性のよしみか、偉い人だとちょっぴり怖がりつつ敬愛していて、よく言うことを聞くようですが、うさみ母の前ではやりたい放題です。

今日もそんな感じで、持ってきた荷物を広げたところから1本奪取してみたのでしょう。

わんこは本来肉食なんですよね、おうじはお肉に一番興奮しますが、野菜も食べます。好きなのはカボチャ・ブロッコリ・サツマイモ・ジャガイモ・にんじんといった、ほこほこ実のつまった野菜で、キュウリやナス・トマトのような水っぽいものは食べません。

今日はチョロイ相手から、いいものをかっぱらって、獲物をかじって見せつけるのが楽しかったとみえます(^_^;)。

|

« カレーあれこれ | トップページ | 加算機 »

コメント

お母様が育てられたお野菜・・・娘たちに食べさせたくてお持ちになったのですね。

一番最初に飛びついたのがおうじちゃんだったわけ。お遊びの延長のようですね。

ぷりもキャベツ・ブロッコリー・大根・さつまいもの類は食べますが、あとはあっち向いてほい。wobbly

私も頑張って苗を買ってきましたよ。
にがうりはやめました。
だって・・・爆発するんだもの。

投稿: ぷりちゃん | 2008年5月29日 (木) 20時08分

>ぷりちゃんさん
悪さをしても相手をしてくれる人がいないとやる気が出ないらしく、母は格好の遊び相手とみなされています(^^ゞ。
最近はお野菜も産地を気にしなければいけなくて、自分で作れれば一番安心ですね。

投稿: うさみ | 2008年5月29日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/41355792

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン犬?:

« カレーあれこれ | トップページ | 加算機 »