« 加算機 | トップページ | 火の鳥 »

2008年5月30日 (金)

バッグINバッグ

最近バッグINバッグが売れている、という話をWebで見た次の日、まさにそのブツをお店で見かけて、ひとつ買ってみました(*^_^*)。

BagINBag

「通勤バッグを替える時に、移し替えもれて、よく忘れ物をしてしまう人」
「いつもバッグの中から小物が探し出せない人」
に便利、というコンセプトはまさにうさみターゲットロックオン!なのです(^_^;)。

外側にも内側にもたくさんポケットがついていて、鍵や携帯がバッグの中で迷子にならない、という謳い文句を信じて、ここ10日ほど使っています。

最初に、家の鍵はここの小さいポケット、定期入れと会社のカードキイは外側のポケット、携帯がこっちで、手帳とお財布はここ、と決めました。

これで家のドア前まで来て鍵が見つからず、バッグ中をひっくり返しているうちに、玄関前まで迎えに来た愛犬に、ドアの向こうから「何で入って来ないんじゃ!ここで待ってるのに、どうした!?早く来い!」とワンワン催促されて焦ってしまう、なんてこともなくなるわ、と思っていました。

でも、根がものぐさな人間にはきちんと毎回同じ場所に仕舞う、ということは難題でした(@_@;)。
つい面倒くさくて今だけここに入れちゃえ、入れた場所を覚えていればいいや、と最初に決めた場所と違うところに入れては見つからない、ということの繰り返しです。探す場所が増えてしまい、せっかくたくさんついているポケットがかえって仇になってしまいます。

OLさんがお昼に外に出る時、バッグからこれだけ出して持って行けばお財布だけ持っているよりお洒落、とも書いてありましたが、バッグインバッグだけと、バッグごと持つのと、たいしてかさは変わらないような・・・(^_^;)。

持ち物は少なく、でも必要なものはちゃんと持っているのが大人だと思うのですが、うさみの場合はごそごそ大荷物で要らない物ばかり持っているか、身軽にと思って肝心な物を忘れて困るか、どちらかしかないのでした・・・(T_T)。

憧れは、昔のヒッチコックの映画で「女の大切なものはハンドバッグひとつに入っているのよ」というようなこと(台詞あやふやです(T_T)を言って、バッグからネグリジェを出したグレース・ケリーなのですが(*^。^*)。

|

« 加算機 | トップページ | 火の鳥 »

コメント

私もバッグの中がごちゃごちゃ~どこに何があるか・・・それはもう大変です。とりあえず、うちの鍵は紐でバッグに括りつけております。

というわけで・・・私なりに小さいバッグを中に入れて使っております。

これは優れものだと思いましたが、うさみさんと同じ末路を辿りそう。(;`O´)oダメーーー!!

投稿: ぷりちゃん | 2008年5月31日 (土) 20時12分

同じく、です。
と言うわけで、明日でかけるのでカメラの用意をしていますが、、、、
メモリーカードが、無くなるんですよね。。

投稿: ふくやぎ | 2008年5月31日 (土) 20時43分

>ぷりちゃんさん
小さいバッグだと物のありかはわかりやすくても、入れたい物が入りきらなくてもうひとつ袋を持つことになったり、大きいバッグは迷子ばかり、なかなかうまいこといきませんね~。

>ふくやぎさん
メモリーカード、小さいので見当たらなると探すの大変ですよね。デジカメのケース(カバー)に入れるところがついているといいと思うんですが・・・。
明日はいいお天気になるという予報ですね、素敵な作品、楽しみにしています。

投稿: うさみ | 2008年5月31日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/41379963

この記事へのトラックバック一覧です: バッグINバッグ:

« 加算機 | トップページ | 火の鳥 »