« 都心のマクドナルド | トップページ | なごむ写真本~ピンクとしゃべる犬 »

2008年5月 1日 (木)

おうじの鬼門

うさみ家の愛犬おうじには、わんこなりに、好きな場所苦手な場所があるらしいです(^O^)。

好きなのは、若いお姉さんやお兄さんから「可愛い~♪」と声をかけてもらえるおしゃれな街角、昇り降りするのが大好きな階段、一番仲のいいわんこのお家に行く駅、自分の姿が写るショーウィンドー(ナルシスト犬(^_^;)、まわりの人が美味しいものを食べているカフェやレストランなどです。

苦手なのは、側溝にかぶった網状の蓋(うまく説明出来ませんが、道路にある排水溝のフタがマンホールのように閉じたものではなくて、網網で下に吸殻やごみが落ちるところ、街中によくありますよね?)・・・足が網目の間にはまりそうで怖いのでしょう、飛び越えるか、避けて通ろうとします。

そういう好悪の理由がわかりやすい場所もあれば、何故ここをいつも通りたがらないのか、お散歩でここまで来ると止まってしまうのかわからない所もあります(^_^;)。
他のわんこの匂いでもするのか、過去に何か嫌なことでもあったのか、人間にはわかりようもありませんが、何らかの基準があるようです。

そしておうじの鬼門ナンバーワンが、獣医さんに向かう道(T_T)!

運の悪いことに、おうじのお世話になっている獣医さんは、いつもお散歩やお買い物に行くのとは違う方向にあり、そちらに向かう=獣医さんに連れて行かれる、と察知してどよ~んと暗くなってしまいます。080501_11380001
飼い主孝行(●^o^●)のおうじは怪我や病気と縁無く過ごして来たので、獣医さんでさして痛い治療はされたことがないはずなのですが、優しい獣医さんでも会いたくないようです。

今日は、1年に1回のおうじのビッグデー、ワクチン注射の日でした。
お医者さん担当の妹すまっぺに、ドナドナの気分で連れて行かれました(@_@;)。
→待合室でビクビクのおうじ(^_^;)

人間だって注射は楽しくないですものね~、ちびっこいわんこは怖いのも当然、でも脱走したりお医者さんを噛んだりしないのは偉いといつも褒めて頂きます。

今日はご褒美をもらって安静に休んでいるおうじでした(*^。^*)。

|

« 都心のマクドナルド | トップページ | なごむ写真本~ピンクとしゃべる犬 »

コメント

ぷりもありますよ。
みなに「可愛いね」って言われる街中は好きですが、通信隊方面は嫌いです。

そう~そう側溝の網に目の上は必ず・・・飛び越えます。おうじちゃんも同じだね。

お医者様は好きだけれど・・・診察台の上は嫌みたいです。ブルブル震えております。
でも~おうじちゃんは噛みつかないからいい子ですね。ぷりは怪しいです。

投稿: ぷりちゃん | 2008年5月 3日 (土) 09時29分

>ぷりちゃんさん
側溝の網はわんこみんなが苦手なのでしょうか?人間にしたら靴くらいの大きさの穴があるって感じですものね。
ぷりちゃんはお医者様が好きでお会いしたくなるんですよね。可愛いな~。

投稿: うさみ | 2008年5月 3日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/41070914

この記事へのトラックバック一覧です: おうじの鬼門:

« 都心のマクドナルド | トップページ | なごむ写真本~ピンクとしゃべる犬 »