« 新人の季節 | トップページ | 清き一票(^^♪ »

2008年5月13日 (火)

春でも格好は冬

風薫る5月、爽やかで気持ちいい天候が続くはずが、何を間違えたのか季節がまるまるひとつ逆戻りしてしまったこの2・3日です(T_T)。
20080509_p1080528 寒がりの愛犬のためにヒーターをつけなければいけなかった程の、底冷えです(@_@;)。

台風の影響で雨も降っていた今朝は、冬物のコートにウールのマフラー、ロングブーツという完全防備のOLさんを何人も見かけました(^^ゞ。
手袋をしている方までいらっしゃっいました~。

うさみは冷え性ですが、季節を逆戻りした格好をするのを何となく好みません・・・。春なのにもこもこの冬服、秋なのに涼しげな夏服を着るのは、何だか気まぐれな天候に負けているようでちょっと悔しいのです。
今日の場合は、ちょうど冬服をクリーニング&保管のお店に出してしまったところですし、ブーツもお預かりしてもらったため、着たくても着る冬物は無かったんですけどね(^_^;)。

春ものスーツにカーディガンを持ち、首にはスカーフを巻き、タイツにレッグウォーマーで防寒です(^◇^)。

20080513_p1080609 でもどうしても春っぽさを忘れたくなかったので、バッグで春を強調~!
この目にも鮮やかな緑色、春ですよね~。色が気に入って即購入した今年の春夏ものバッグです。
マゼンタピンクとこの緑の2色展開でしたが、どちらも色買い(色が気に入って買う)のお客さんが多いと聞きました(^◇^)。

そして寒い日は、街行くお嬢さんたちの足元がちょっと気になります。
上着はニットやジャケットなどと結構な厚着でも、下半身は7分丈のレギンスにスニーカーやサンダルなので、ふくらはぎから甲までがナマ足(・_・;)。



足首のあたりって一番冷やさない方がいい所だとおばさんは思いますが~、人間頭寒足熱が健康の秘訣なのよ~。
トップスは薄着でいいから、足は何か履けばいいのに~。
・・・昔、嫌がるうさみや従姉妹達に毛糸のパンツを履かせようとしていたおばあちゃんは、こんな心境だったのでしょうね(^_^;)。

|

« 新人の季節 | トップページ | 清き一票(^^♪ »

コメント

ほんとに「寒くないの?」と聞いてみたくなる私のほうが寒くなるのでした。

投稿: tama | 2008年5月14日 (水) 00時36分

ホント、この春は寒いですね。名古屋も結構寒いのですが、お天気ニュースを見ていると、東京はかなり!!ですね。ヒーターもうなずけます。
グリーンのバッグ、素敵♪
私もこの春、ターコイズブルーのバッグを色買いしたのですが、予想以上に出番が多くて、良い買い物をしたと、ひとり喜んでいます(^ ^)
うさみさんの鮮やか緑色バッグも、出番が多そう!
お洒落な装いになりそうですね。

投稿: ジュエル | 2008年5月14日 (水) 09時29分

毎日寒いです。今日は台風が過ぎて行ったので、暖かくなるかと思いきや・・・もっと冷え込んでおります。
とうとう~ヒーターまでもが登場しました。

お勤めの方も大変!
寒いからと真冬のそれといはいきませんものね。グリーンのバッグが素敵ですね。
うさみさんなりの拘りを感じました。

おうじちゃんも災難ですね。
風邪をひかないでね・・・。wobbly

投稿: ぷりちゃん | 2008年5月14日 (水) 11時05分

>tamaちゃん
うんうん、ナマ足って寒そうに見えますよね~。自分で感じていないだけで絶対冷えていると思うんですけど・・・

>ジュエルさん
寒さも今日までらしいので、良かったです~。あまりヘンな気候が続くと体にこたえます。
ターコイズブルーのバッグ、いいですね~。私はグリーン系の服が多いので緑が活躍しています。

>ぷりちゃんさん
おうじは気温が下がるとすぐ丸まるので、寒暖の目安になります。一番寒がりなのは、ちびだからしょうがないですね、毛は長くていっぱいはえてるんですけどね~。

投稿: うさみ | 2008年5月14日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/41197209

この記事へのトラックバック一覧です: 春でも格好は冬:

« 新人の季節 | トップページ | 清き一票(^^♪ »