« 香りか触感か | トップページ | シュウウエムラ展 »

2008年6月28日 (土)

時計ベルト

ベルト交換のついでに分解掃除に出していたうさみの虎の子腕時計がキレイになって戻って来ました(*^_^*)。
(長いこと憧れていたブランドの時計を清水から飛び降りる気持ちで手に入れましたので(^^ゞ、虎の子時計。)

20080628_p1090094 この腕時計を買った頃は、パーソナルカラーを勉強し始めで、厳密に自分のカラーを守って物を選んでいた頃でしたので、元々ついていたベージュの革ベルトを焦げ茶に替えてもらいました。

すごく気に入って使って来ましたが、とめ具が取れて革もへたってしまったので、交換することにしました。
・・・本当はちゃんとクリームを塗ったりしてお手入れしていれば、もっと長持ちするんだと思います。時計好きの割に、使いっぱなしというか、腕にしているだけでお手入れ不足なのを反省(^_^;)。

同じ焦げ茶ベルトはもうなくて、ずらっと並んだ10本ほどのベルトの中から、薄オレンジ色を選びました(#^.^#)。
今までとはガラッと雰囲気を変え、フェイスの色に近くて、優しげなのにしました。
ボーイズサイズでフェイスが大きいので(女性用のドレスウォッチはフェイスが小さくて文字盤がよめません)、焦げ茶ベルトがついていた時は、マニッシュで固い感じでしたが、オレンジにしたら可愛らしくなりました。

腕時計のベルトは、がいいか、金属製のブレスがいいか、好みの分かれるところですね。
金属のかっちりすっきりした雰囲気もいいし、革の優しくてあたたかみのあるところも捨て難く、両方欲しい欲張りうさみです(^_^;)。
金属製のベルトは買ったらたいていそのまま替えられませんが、革は汚れたら替えることでまた新品気分が味わえるのは楽しいですね。

|

« 香りか触感か | トップページ | シュウウエムラ展 »

コメント

 とてもいい時計と いい色のベルトですね。
 最近は 携帯ですませるので 時計もどこにいったのか・・・
 ベルトを付け替えて 電池を入れ替えます。
 

投稿: 小紋 | 2008年6月29日 (日) 20時20分

>小紋さん
最近は、携帯があれば時間がわかるので腕時計は持たないという方が多いですね。私は腕時計好きなので、携帯を忘れても時計は忘れません(^_^;)

投稿: うさみ | 2008年6月29日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/41673387

この記事へのトラックバック一覧です: 時計ベルト:

« 香りか触感か | トップページ | シュウウエムラ展 »