« ポケモンスタンプラリー2008 | トップページ | ATMと携帯 »

2008年7月30日 (水)

ヘッドスパ

先日、台湾式シャンプーをしてもらった話を書きましたが、仕事帰りにシャンプーして帰るのがかなり気に入り、定期的に通ってしまいそうです(^O^)。

髪を人に洗ってもらうのが気持ちいいですし、夏はお風呂上りにドライヤーをかけているとまた暑くなってしまうのが不快、適度に涼しいお店で洗って乾かしてもらえるのが嬉しいです。20080731_p1090286

先週は台湾式シャンプーをまたやってもらい、今日は、ヘッドスパを試してみました(*^。^*)。

ヘッドスパって最近あちこちで見かけるようになりましたね、Head Spaは日本で作られた造語だそうです。髪と頭皮をケアする美容院的イメージに、「スパ」が加わると、リラ~ックスなイメージが付きますよね。頭とお顔はつながっているので、頭のデトックスはお顔にもいい影響があるらしいです(#^.^#)。

うさみがやってもらったのは、シャンプー・リンスして乾かした後、トニックをつけて頭全体をマッサージ、頭がほぐれたら肩と背中もマッサージというコースでした。

頭のマッサージが疲れた目と肩に効きました~\(^o^)/!
頭のあちこちを押す、頭皮と筋肉を持ち上げる、ほぐす、たたく・・・終わった後は頭が柔らかく軽やかになったようでした。
頭にもツボがたくさんあるんですよね、押される場所によって、もう止めて~と叫びたくなるほど痛い所もあれば、イタ気持ちいい~、もっとやって~、な所もありました。

マッサージ好きうさみは、どこを押すと気持ちいいかある程度わかっているつもりで、自らマッサージするのも結構うまいと思っているのですが、自分で自分にマッサージするのはあまり気持ちが良くないんですよね、力を上からかけられないですし(@_@;)。

この前オーガニック化粧品売り場でハンドマッサージの簡単なセミナーを受け、ひじから指先までのとても気持ちいいマッサージ法を会得(!?)したのですが、これも自分には試せません。
妹すまっぺの肩こりはたまにほぐしてあげていますが、自分で自分がほぐせれば一番簡単でお得なのに~(^_^;)。

|

« ポケモンスタンプラリー2008 | トップページ | ATMと携帯 »

コメント

私はお人に自分の顔をなどを触られるのは好きではありません。
だから~美容院の類も駄目なのです。
それにかかる時間も苦痛に思ってしまいます。

でも~台湾式シャンプーやヘッドスパも体験すれば気持ちがいいのでしょうね。
どうも~喰わず嫌いのところがあるようです。

投稿: ぷりちゃん | 2008年7月31日 (木) 20時40分

>ぷりちゃんさん
人に触られるのが嫌な方は結構いらっしゃいますよね。それぞれなので、無理していくことはないですよ~。
私はきっと自分でやるのが面倒なので人にやってもらうのが気持ちいいんだと思います(^_^;)

投稿: うさみ | 2008年7月31日 (木) 21時52分

行きたいです!ヘッドスパ。
うちの近所の美容院でやってくれたら、行きつけじゃなくても即乗り換えちゃうんだけどな〜

投稿: アラベスク | 2008年8月 1日 (金) 22時28分

>アラベスクさん
行きたいと思ったらすぐ行ける場所で、すぐやってもらえるような店が理想ですよね~。美容院も、シャンプーだけで入りやすいようなとこがあればいいのにね。

投稿: うさみ | 2008年8月 2日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/42023059

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドスパ:

» メディカルコスメ [メディカルコスメ]
メディカルコスメ [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 03時19分

« ポケモンスタンプラリー2008 | トップページ | ATMと携帯 »