« こんな本を読みました~「O型 自分の説明書」 | トップページ | 帰宅支援キット »

2008年8月 3日 (日)

アレクサンドルのバレッタ

うさみは面倒くさがりでモノグサなので、ほとんどブログのアクセス解析画面をチェックしていません(-_-;)。
ブロガーさんによっては、来訪者のIPアドレスや来訪元、来訪時間など細かくチェックされているようですが、うさみはあまり気にしていません。自己満足の零細ブログですし・・・(^O^)。
でもたま~に、検索キーワード、どんな単語で検索してこのブログに来て下さったのか、という画面は見ています。

今日見ましたら、旬の「ポケモンスタンプラリー」が検索ワードのトップを取っていましたが(制覇のお役に立つ情報がのってなくて、すみません<m(__)m>)、コンスタントに上位に出て来るのが、「アレクサンドル」または「アレクサンドル・ドゥ・パリ」です。
20080803_p1090298_2 
去年、お気に入りバレッタのブランド、ということで、アレクサンドル(Alexandre de Paris)についての記事を書いています。

多分日本のブランドホームページがないので、情報を求めるお嬢様方がいろいろ探して辿り着いて下さっているのでしょう。
件の記事には、確かアメリカのサイトを見つけてリンクを貼っておいたのですが、今日チェックしたらサイトが変わってしまっていて、ギャギャっとなってしまいました。ひょっとしてここをクリックした方がいらしたら、すみません<m(__)m>(;O;)。無関係のサイトへ誘導するつもりじゃなかったんですよ~!そのリンクは即はずしておきました(^_^;)。

改めて、本家のサイトを探したら、見つかりました(#^.^#)。
英語オンリーですが、今シーズンのコレクション画像、製20080803_p1090304作過程の画像、世界のお店情報等見られますので、ご興味のある方はどうぞ。

日本では、東京・大阪・京都・名古屋・福岡・横浜にお店があるそうです(2008年8月現在)。
高島屋さんは、ネットでも少しですがお取り扱いがあるようですね。

→↓ うさみのコレクションから(#^.^#)
何か似たような色が多いですね・・・どの服にも合うように、と思うと、こういう色を選んでしまうのかな。

20080803_p1090299金具部分は本当に丈夫で壊れないのですが、細かいプ ラスチック部分は壊れやすいので取り扱いに気をつけるよう、と言われます。
着ける時は、飾り部分でなく20080803_p1090301本体部分を持つこと、はずしたらそのままバッグに突っ込んだりしないこと(何かに包んで衝撃を受けないようにする)、と。

20080803_p1090300 このお花バレッタは、ある日気が付いたら、花びらが1枚根元から折れてしまっていました(>_<)。
折れた部分はどこかにいってしまいましたし、この部分はお直しが出来ないのだそうです。
よく見なければ気付かれないだろうとそのまま使っています。

|

« こんな本を読みました~「O型 自分の説明書」 | トップページ | 帰宅支援キット »

コメント

昨日の話題ですが、ペルーのインディオは100%がO型だそうで。
そこらへんにルーツがあるのではないでしょうか?
南米からポリネシアの方に航海してきたらしいですよ。彼ら。そこから日本にも。。。

投稿: ふくやぎ | 2008年8月 3日 (日) 23時36分

うさみさん!
今日は、帰りがけに
雷雨で、ゴロゴロと鳴り響いているのが
怖かったです~thunder
うさみさんは、雷雨にぶつかりませんでしたか?

アレクサンドルのバレッタの
お話は、なんて可愛い~!と思った事が
思い出されます。
あまり、そういう物に詳しくないので
うさみさんのお陰で知る事が出来て
良かったと思ったものですhappy01

私は、ブログをやっていないので
うさみさんの書かれている事に
そのような事が分かるように
なっている事を知り、ほぉ~と驚きつつも
興味が湧きましたeye
私の場合、うさみさんのブログを知る事が
出来たのは。。。
う~ん、なんだったかしら?と思ってしまいました。
とにかく、うさみさんのブログに
出会えた事は、すごく幸運な事と思って
ますclover
これからも楽しみに、お邪魔させて
頂きたいと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いします。

検索キーワード!面白い結果ですね。

投稿: りる | 2008年8月 4日 (月) 20時32分

>ふくやぎさん
O型はもともと狩猟民族で、A型は農耕民族だとか言いますね。今となっては血が薄まりすぎてわからなくなってそうですが・・・

>りるさん
地元駅についたらすごい大雨と雷、何とか家にたどりついて、パソパソ始めたら停電・・・すぐ復活してよかったですが、怖かったです~。
ブログをやっていらっしゃらない方は管理画面がどんな風になっているか想像つきませんよね。いろいろ分析できるサービスがついているのですよ、そこのブログにもよりますが。
こちらこそいつもありがとうございます これからもよろしくお願い致します。

投稿: うさみ | 2008年8月 4日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/42051536

この記事へのトラックバック一覧です: アレクサンドルのバレッタ:

« こんな本を読みました~「O型 自分の説明書」 | トップページ | 帰宅支援キット »