« 自由研究 | トップページ | オリンピックで人気が出る競技は? »

2008年8月21日 (木)

ミモザ、ローズ、ジャスミン

先日ジバンシー(Givenchy)から香水のDMが届きました。20080821_p1090409

2007年に摘み取られた最高級の花々が香る贅沢なフレグランス”、2007年ヴィンテージのお花が原料の特別な香水が3種類、発売になるというお知らせでした。

インドのミモザモロッコのダマスクローズエジプトのジャスミンの3種類です。

どれもうさみの好きな花です~(#^.^#)。花の故郷の名前がついているのも、エキゾチックな想像をかき立てられます。

限定だし、みんな欲しい~\(◎o◎)/!
はいはい、全部は買えないのよ、ひとつ選びなさい、とお母さんに諭される小さい子のように、自らを戒めました(^_^;)。

20080821_p1090407 実際の香りを嗅がせてもらって決めることにし、いそいそとお店に向かいました。

インド産ミモザは、元になっている香水が「アマリージュ」で、グリーンでエレガントな香り、とのこと。
モロッコ産ダマスクローズは、「ヴェリイ イレジスティブル」で、繊細で官能的、エジプト産ジャスミンは、「オルガンザ」で、喜びに満ちた芳醇な香り。
20080821_p1090408
香りの好き嫌いは、理屈はなくて感覚ですよね・・・ムエットに一噴きしてもらった香りを順に嗅いだら、うさみの脳にガツンと来たのはジャスミンでした(^O^)。

ローズもいい香りだと思ったのですが、少しパンチが弱く感じられました。

暑い間は、柑橘系やグリーン系のさっぱりした香りばかり使っていましたが、秋は地中海の太陽に育てられたジャスミンの高貴な香りでまろやかに行きましょう~(*^_^*)。

|

« 自由研究 | トップページ | オリンピックで人気が出る競技は? »

コメント

香りに拘っておられるうさみさんのこと、ジャスミンで間違いがないのでしょうね。

いままでも~素敵な香水を紹介いただいて、
その容れものもさることながら、いろんな事を知ることができました。

お高くて~ぷりおばさんは手が出ませんが、
気持ちだけでも、そうでありたいと思っております。

投稿: ぷりちゃん | 2008年8月23日 (土) 20時24分

>ぷりちゃんさん
無駄遣いかも、と思いつつ、新しい香水を買うのはやめられないのでした・・・。
持っているだけで幸せ、という部分もあります(^_^;)

投稿: うさみ | 2008年8月23日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/42233464

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザ、ローズ、ジャスミン:

« 自由研究 | トップページ | オリンピックで人気が出る競技は? »