« コロー展 | トップページ | ドギーバッグ »

2008年8月24日 (日)

秋コスメとヴァイオリン

デパートで開かれた「秋のビューティー&ファッションショー」に行って来ました。

メイクアップアーティスト山本浩未さんとヴァイオリニスト川井郁子さんのトークと、山本さんの秋メイク実演、モデルさんの秋冬ファッションショー、川井さんのヴァイオリン独演という盛りだくさんの内容でした(^O^)。

ちょうど最近山本さんの本を読んだばかり。
メイクアップアーティストを目指したきっかけは、「ベルばら」なのだそうです(#^.^#)。映画版の「ベルばら」主役の女優さんが、資生堂のキャンペーンガールになり、とても綺麗だったメイクを手がけたのが日本人メイクアップアーティストだと知って、自分もこういう仕事に就きたい!と思ったのだそうです。
うさみも「ベルばら」映画版は見ましたので(同世代(^_^;)?)、懐かしい話題です。



メイクの実演をしながら、ちょっとしたコツを披露してくださって、ためになりました(*^。^*)。

特にチークの塗り方!
素人さんがダメなのは、量をケチし過ぎなんだそうです(確かに~(>_<)。
たっぷりと何回も何回もブラシをこね回して粉をつけ、ブラシ全体に粉を含ませた後、ティッシュに余計な粉を払い落として、残った分でつけると、綺麗につく、とのことです。
早速明日から試してみま~す(^O^)/。


川井さんのヴァイオリン独奏は、「恋のアラベスク」と「白鳥」「ジュピター」の3曲でした♪



うさみの席は、一番前でしたので、1.5メーターくらいの近距離から演奏を見ることが出来ました。

音の迫力もさることながら、愛器のヴァイオリン、ストラディバリウスを手が届くほど近くで見られて感動でした~\(^o^)/。
1715年作成だそうですから、300年近くたっているのですね。
木の模様や傷までに歴史を感じました。

紫のドレスがとてもシックで、ヴァイオリンの音と一緒に秋を運んでもらいました(#^.^#)。

|

« コロー展 | トップページ | ドギーバッグ »

コメント

私もチークのテク、早速明日から試してみまーすっ♪
ちょうど新しいチークを買ったところなんですよ。
おおっ!ストラディバリウスを手が届くほど近くで、鑑賞ですか〜?!う、うらやましい!!
秋、大満喫ですね。

投稿: ジュエル | 2008年8月25日 (月) 21時26分

>ジュエルさん
チークのテク、今朝試してみたら、ボッテリと付き過ぎず、わりといい感じにつきました。でも昨日見たよりは、ブラシに取る量はどうしても少なめになっちゃいます。後でほとんど落としてしまうと思うともったいなくて・・・(^^ゞ
今年の秋は、ファンデはなめらかに、アイシャドウはゴールド系が流行りだそうです。

投稿: うさみ | 2008年8月25日 (月) 21時54分

 貴重な貴重な楽器を ちかくから 見て聞いて 貴重な たいけんなさいましたね。
 わたしもうれしい。

投稿: 小紋 | 2008年8月26日 (火) 19時35分

>小紋さん
ヴァイオリンは音も美しいですが、形もとても美しいと思います(#^.^#)。秋の音ですね~。

投稿: うさみ | 2008年8月26日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/42259511

この記事へのトラックバック一覧です: 秋コスメとヴァイオリン:

« コロー展 | トップページ | ドギーバッグ »