« バナナ品切れ | トップページ | ミレイ展 »

2008年10月 4日 (土)

PANTONE携帯と15色わんこ

ソフトバンクパントン携帯(米国PANTONE社とのコラボレーションで作られた豊富なカラーバリエーションがご自慢のシリーズ)は、最初の型が出た時から注目していましたが、今度はメタリック&パール感をつけた色が出るというニュース記事を見て、これは現物を見てみたいと思っておりました(#^.^#)。20081004_p1090742

現物が店頭に出る前に、車内広告をあちらこちらで見かけるようになりました。

→ こちらはパンフレット。車内広告は写真が撮れなくて・・・(-_-;)

この広告、15色の携帯を横一列並べた写真と、同じ色の並びで15匹のわんこを写した写真がセットになっています。

携帯本体の写真だけだったら、15色並べると綺麗だな、どれか1台だけじゃなくて何台も持って並べて楽しみたいな、なんてことを考えたのかと思いますが、これはもう犬の写真がとても気になってそっちばかり見てしまいました(^^ゞ。
20081004_p1090741
ソフトバンクに電話して聞いてみたいと思うくらい気になっていたのは、

このわんこたちは画像処理で携帯と同じ色にしているんですよね?体中の毛を染めて携帯色にしたんじゃないですよね?

ということです(^_^;)。

1匹の画像をコピーして横に並べているのか、本当に並んでいる分の頭数がいるのかもちょっと気になりましたが・・・。

今日、ソフトバンクショップで現物を見てもらって来たパンフレットに、
「*この画像はコンピューターグラフィックスを用いて実写を着色加工しています。」という注意書きがありました。20081004_p1090743

やっぱりそうでしたか~(#^.^#)。
疑問が解けてホッとし、わんこが携帯色に染められたんじゃないのがわかったのでダブル安心です(^O^)。

わんこの写真の中では、黄色が可愛いかなと思いますが、携帯の実物を見た中では、ピンクゴールドのメタリック感が気に入りました。

最近街中でも、毛をピンク黄色などに染めたわんこを見かけます。
特に飾り毛の長いパピヨンさんなどが多いですね。

白いわんこに一部分メッシュで色が入っているとお洒落で綺麗なのかもしれませんが、わんこにとっては有難くもないでしょうし、きっと染める作業が不快でしょう・・・(@_@;)。人間だってカラリングは時間がかかって大変なのに・・・。



犬用美容室
で毛染めメニューもあれば、自宅で染める犬用毛染め剤もあります。
毛染め液が無害と言われても、元々わんこには不要な物質なので長い目で見て影響が無いと言えるのか心配です・・・。
20081004_p1090744
我が家の愛犬は、白いままで十分(^◇^)、洋服は防寒の為に着せても、この先、毛染めをすることはないでしょう・・・。

|

« バナナ品切れ | トップページ | ミレイ展 »

コメント

うひゃ~、すごいカラフルなわんこ!これはチワワ?
うさみさんとことは違う、短めヘアのチワワ?
うーん、小さくてよくわからない!フレブルっぽい気もする~。
それにしても、わんこにカラーリングする人がいるんだ~。驚きです。
そういえばふぁちまも、手を染めたの?って中国の人に聞かれたよ!
昨日のバナナの話題、驚き!そうなんですか~。
ちょっと調べて、私もネタにさせてもらうかも~!

投稿: Kao坊@NZ | 2008年10月 5日 (日) 18時19分

>Kao坊さん
写真のわんこは多分フレブルだと思います。本物の色と大きさがわからないので、最初はチワワかなと思いましたが、お顔がブルでした(^O^)。
わんこにカラーリングする方、いらっしゃるんですよ~。さすがに全身は見たことありませんが、メッシュで部分的にカラフルな子はいます。
バナナ、今日も果物屋さんで見たけど売ってませんでした。ジューススタンドにもバナナジュース無かったし、バナナ不足はいつまで続くんでしょう、ああ生のバナナが食べたい・・・。

投稿: うさみ | 2008年10月 5日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/42683123

この記事へのトラックバック一覧です: PANTONE携帯と15色わんこ:

» 2008年 秋・冬のトレンドカラー [EC最前線│株式会社グレープサテライト│Color Me Shop! Pro(カラーミーショップ プロ)、EC-CUBE(イーシーキューブ)の最新情報]
Pantoneから2008年秋・冬のファッショントレンドカラーが発表されました。グレープサテライトではどんなジャンルのネットショップでも価値を最大化するデザインを実現できますが、中でもアパレル系は得意にしています。シーズンごとにトレンドが変わるからといって、... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 14時51分

« バナナ品切れ | トップページ | ミレイ展 »