« このDVDを見ました~「相棒ー劇場版ー」 | トップページ | パスポートとフェルメール展 »

2008年10月27日 (月)

おうじのマイブーム

最近、うさみ家の愛犬おうじのマイブームがこれです(#^.^#)。
20081027_p1100020
物理の時間に何とか粒子モデル、なんて名前で登場しそうな形のこれは、わんこ用のおもちゃではありません(^O^)。
固いのでかじれませんし、おうじが咥えて運ぶにはちょっと重いです。
20081027_p1100025
これは疲れた人間用のグッズ、マッサージャーです。

自然素材重視の化粧品メーカー、オリジンズOrigins)で「ジャックノバー」という商品名で売っています。
お色は、黄色以外にがありました。

肩や背中、腕・足など疲れたところに球をあててゆっくり円を描くように撫でさすったり、球をグッと押し込んで刺激したり、という風に使います。
足(?)が4本あるので、1本を持って、残りの3本を体にあてると、あまり力をかけずに圧を入れることが出来ます。

ツボを押すグッズは他にも使ったことがありますが、これは押して一点に力をかけるよりも、押しながらさすり流す感じに使うととても気持ちがよいです(*^_^*)。
 
ある夜、お風呂上りにうさみがこのジャックノバーでぐりぐり脚をマッサージしていましたら、おうじが「そ20081027_p1100018んなことやってないで、自分を構うのじゃ!」と寄って来ました。

うさみを邪魔したい気持ちなのね、こっちから遊ぼうと声を掛けても乗ってこないくせに(^^ゞ・・・ ちょっと嫌がらせしちゃえ~というつもりで、じゃあおうじにもこれをやったげるね(^O^)、と首や背中を軽くぐりってみました。

すぐに嫌がって逃げるだろうという予想に反して、おうじ、横になったまま動きません(?_?)。

ありゃ?ひょっとして気持ちいいの?20081026_p1100017
頭やらお尻やら、あちこちやってみましたが、全く嫌がる様子がありません。手を止めると、「もっとやって!早く!」と前足で催促されました(^_^;)。
かなり気持ちがいいらしいですo(*^▽^*)o。

今までも、手で掻いたりさすったりはしてあげていましたが、それからは、たまにジャックノバーを使ってぐりぐりしてあげています。

ペットブームにのって、わんこのマッサージ本も、最近たくさん出て来ました。
真面目にやろうとすると、順番とか手指の使い方とかが難しくて覚えられず、結局いつも自己流でやっています。
うさみは自分が肩凝り頭痛持ちでマッサージ好きなので、人間のマッサージはツボを押さえていてうまいと思うのですが、わんこマッサージの達人にもなれたらいいですね~。

|

« このDVDを見ました~「相棒ー劇場版ー」 | トップページ | パスポートとフェルメール展 »

コメント

犬スパ(?)ですねぇ〜♪
気持ち良さそうな、おうじちゃんが可愛いーーっ。
そういえば、ペット用アロマセラピーもありますよね。
鼻がいい動物たちに、アロマは強くないのかしら?と、
少々疑問だったですが、
そうかっ!マッサージが気持ちいいんで、
わんこたちにも人気なんですねぇー(^^)

投稿: ジュエル | 2008年10月27日 (月) 22時48分

マッサージのグッズもいろんなものが。
それも~可愛いのですね。

おうじちゃんはうさみさんがマッサージしている様を見て、私もと思ったのでのでしょう。これからが~大変かと。

味を占めて・・・また~って所望されるかも。うささん、お覚悟あれ!coldsweats01

投稿: ぷりちゃん | 2008年10月28日 (火) 19時08分

>ジュエルさん
わんこアロマ、マッサージだと刺激が大丈夫なのか気になりますね。
香り自体は、わんこにも好き嫌いがあるらしい・・・うちのわんこは割とハーブ系は好きなようです。

>ぷりちゃんさん
おうじにとって私は、たまにマッサージ要員&おやつ要員くらいの認識だと思うので、適度に頑張ります。
ふこふこの毛皮を撫でているとこちらが癒される部分も大きいですね(#^.^#)。

投稿: うさみ | 2008年10月28日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/42924437

この記事へのトラックバック一覧です: おうじのマイブーム:

« このDVDを見ました~「相棒ー劇場版ー」 | トップページ | パスポートとフェルメール展 »