« 毛糸遊びがしたくなる季節 | トップページ | 黄色の花束 »

2008年10月 7日 (火)

ラッキーナンバー

北京オリンピックの開会式開始時刻が8月8日8時8分だったことで、中国では8がラッキーナンバーなんだと知りました(^O^)。
末広がりの八でおめでたいんですね。

風水でも幸運な数字は1と6と8なんだそうです。足して8になる数字の組み合わせ、26なども好まれるのだとか。

ラッキーナンバー、と聞いてパッと思い浮かぶのはラッキーセブンの7の方でしょう(#^.^#)。七福神、てんとう虫の七つ星、7色の虹(虹は6色だと言われている国もありますが)・・・どことなく7って運がいいような感じがします。

ラッキーナンバー7」という映画もありましたね。

ツイてない男がマフィアの対決に巻き込まれていくストーリーは、前半たらたらしていますが、後半のスピーディーな展開と最後のどんでん返しが見事!
俳優さんたち(ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー)も皆うまいし、サスペンスの好きな方にはおススメです。



画像のうさみのカーディガンは、ボタンが全部違う数字になっています(^O^)。20081006_p1090760
7・11・42・56・・・お店の所番地の数字を商品名につけたりするブランドもあるので(フローリスのNo.89とか、エルメスの24(ヴァンキャトル)フォーブルとか、どちらも香水ですが・・・。)、これもそうなのかなと思い、これらの数字に何か意味はあるのかお店の方に聞いてみました。

特に意味はなく、デザイナーの好きな数字、ラッキーナンバーなのだそうです(^^♪。
7はラッキーセブンで好き、というのはわかりますね~。42とか56というのは、ひょっとしてその年に何かいいことがあったのでしょうか?

生年月日の数字の合計がその人のラッキーナンバー、と占い系サイトで見ました。

数字を足すのに、西暦の年はひとつずつ4つの数字を足すのは同じでも、月と日が二桁の場合、二桁の数字をそのまま足すか、数字ひとつずつにばらして足すか、ふたつのやり方を見かけました。20080927_p1090646

どちらの足し方かでラッキーナンバーが変わってしまうんじゃない?とうさみの誕生日で足してみたら、どちらでも答えは6になりました(-_-;)。

妹すまっぺの誕生日はどちらも5、今日だったら 2008/10/7 だから 2+0+0+8+1+0+7=18→1+8=9 と、2+0+0+8+10+7=27→2+7=9 でどちらでも9・・・(?_?)

あら、これってどちらで計算しても同じ数字になるんですね?うさみは鶴亀算とかも苦手なので理屈が説明出来ませんがきっとそうなんでしょう・・・(・_・;)。とんでもなく間違っていたらすみません。

何はともあれ、うさみのラッキーナンバーは6に決定(^O^)/!
今まで特には愛着を注いでいなかった数字ですが、これからは積極的に使ってみることにしま~す。

|

« 毛糸遊びがしたくなる季節 | トップページ | 黄色の花束 »

コメント

中国では・・・ラッキーナンバーに合わせて赤ちゃんを産んだ方が大勢いたとか。
なんだか~ここまで来るとあきれ変えってしまい、しらけてしまいます。

うさみさんのボタンのナンバーが素敵ですね。こういうのは大歓迎。

ちなみに~うさみさんのラッキーナンバーは6ですか。

投稿: ぷりちゃん | 2008年10月 8日 (水) 19時54分

>ぷりちゃんさん
ラッキーナンバーやラッキーカラーってこだわりすぎるとちょっとアレレ?になっちゃいますね(^_^;)。
私のラッキーナンバーは6らしいです。まだ何もご利益はありませんが・・・。

投稿: うさみ | 2008年10月 8日 (水) 21時44分

 この映画 知りませんでした。借りに行きましょう。ブルース・ウィリスは ブルームーンの頃から 見ています。モーガン・フリーマンもいいわ。私のラッキーナンバーは「2」でした。

投稿: 小紋 | 2008年10月10日 (金) 19時53分

>小紋さん
ブルース・ウィリスはこの映画では割と押さえた演技をしていて、地味かな~と思っていると、最後やっぱり何かあったよ、この人は~!って感じです(^O^)。
私もモーガン・フリーマン大好きです。ベン・キングスレーも好きで、この映画ではふたりが仲の悪いマフィアのボス同志でバチバチ火花を散らしてて見応えがありました。
小紋さんのラッキーナンバーは2ですか。最初の方の番号って何かいいですね。

投稿: うさみ | 2008年10月10日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/42716860

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーナンバー:

« 毛糸遊びがしたくなる季節 | トップページ | 黄色の花束 »