« 家計簿あれこれ | トップページ | 段差 »

2008年12月27日 (土)

焼いた肉の香り

アメリカで、ハンバーガーチェーンのバーガーキング(Burger King 日本からは一時撤退しましたが、去年復活しましたね。)が開発した「焼いた肉の香りコロン」(ボディスプレー)が大人気というニュースを見て、へえっと思いました(*^。^*)。



焼いた肉の香り・・・ああ、焼肉屋さんの前を通ると、換気孔から匂ってくるあれですか(^O^)、焼肉を食べた後、洋服に染み付いて取れないのは困りますが、食欲をそそられる匂いではありますよね・・・ん?(?_?)、よ~く考えると、あれはお肉よりも、タレの匂いでしょうか?焼き鳥屋さんからも同じような匂いがしますし・・・。



えーっと、じゃあ焼いた肉の匂いってどんな匂いでしたっけ??
考えても思い浮かぶのは、肉そのものというより、胡椒のような香辛料ソース・タレの匂いばかりです(^_^;)。

このボディコロン”Flame”は、バーガーキングで一番人気のハンバーガー・直火焼きのワッパー(Whopper)にちなんで、大勢に愛される魅惑的な肉の香りを楽しもう!というコンセプトらしいです。
商品サイトの画像も、ゴージャスなデートのイメージでした。

どんな匂いか嗅いでみたいところですが、日本では販売されていません(^^ゞ。

アメリカでも今は在庫切れだそうですが、通販サイトで買った人たちのレビュー(感想)には、
「ほんとに効いた!すれ違う女性がみんな振り向いた(^O^)」というようなのもあれば、「気に入ってくれたのは犬だけだった(;O;)」というのもありました。

狙い通りの効果が香りにあるかどうかはともかく、焼いた肉の香りがする男性は魅力的だという前提には異論が無いんですね。
さすが肉食狩猟民族だと思いました(゚0゚)。

うさみは農耕民族の末裔のせいか、焼いた肉の香りにはあまり魅かれませんねえ(^^ゞ。お肉も美味しくいただきますが、香りとしてはさほど・・・(-_-;)。
直火焼きと鉄板で焼いたのでは、そんなにハンバーガーの匂20081219_p1100531いが違うのかもよくわかりません。

焼いた肉よりは、濡れた土の匂いとか、葉っぱの青臭い匂いの方がまだ好みです。
愛犬の肉球の匂いなら許容範囲ですが、あれは「球」とは言うものの、お肉の匂いじゃありませんね(^_^;)。

|

« 家計簿あれこれ | トップページ | 段差 »

コメント

焼いた肉の香りコロン・・・えって思ってしまいました。
換気扇から匂ってくるそれは、食欲をそそりますが、私にはその感性が分かりません。
お国が変われば・・・でしょうか。

よくワンちゃんの肉球の匂いがたまらないといいますが、それも~よく分かりません。というか・・・ぷりのそれを嗅いだことがないからです。今度試してみますね。

おうじちゃんのはどんな香りがするのかな?

投稿: ぷりちゃん | 2008年12月28日 (日) 18時40分

>ぷりちゃんさん
香りの感じ方って生理的なものなので、人種が違うとわからない部分もあるのでしょうね。
肉球の匂いは、うーん、何と言うんでしょうね?おうじの場合はゆでた枝豆みたいな匂い、でしょうか。芳香とは言えないのですが、おうじの匂いです。

投稿: うさみ | 2008年12月28日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/43543689

この記事へのトラックバック一覧です: 焼いた肉の香り:

« 家計簿あれこれ | トップページ | 段差 »