« 収集宣言(^O^) | トップページ | 浅草詣で »

2009年1月10日 (土)

ロール・モデル

昨日、連休前の眠い午後に、会社でちょっと受けていたクイズ(ゲーム)がありました(^O^)。

あなたのロール・モデルは誰?
あなたが選んだ数字で、あなたのロール・モデル(お手本にしたい人・行動の規範にする人)がわかります。

1) 1から9までの中から好きな数字を選びます。
2) その数字に3を掛けます
3) 3を足します
4) 結果が2桁になったら、1の位と10の位を足して1桁の数字にします。

出て来た数字のところに書いてあるのが、あなたのロール・モデルとなる人物です。

1   アルバート・アインシュタイン20081207_p1100459
2  ネルソン・マンデラ
3  徳川家康
4  トム・クルーズ
5  ビル・ゲイツ
6  マハトマ・ガンジー
7  ブラット・ピット
8  麻生太郎
9  あなたの上司
0  バラク・オバマ

さあ、あなたが人生のお手本とすべき人は誰でしたか(#^.^#)?

・・・数学に強い方は計算するまでもなくおわかりでしょう。これ、最初にどの数字を選んでも答えは9になるんです(^_^;)。

うさみのオフィスでは、9に入っていたのが、愛すべき(^^ゞ大ボスの名前でした。

だいたいどの人も、1度やって、

あれっ!?お手本が大ボス!?え~、そんなのあり~?・・・計算間違いかもしれないから、もう一度!・・・え?また同じ?うーん、○はラッキーナンバーだと思ったんだけど、そうでもなかったかな。よし、じゃ今度は違う数字を選んで計算し直し・・・え!?何でまた大ボス?ちょっとちょっと、あなたは誰になった?

・・・と、この辺で、やっとこれが占いではなく、算数クイズ的ひっかけな事に気付くのでした(^◇^)。

かなり楽しく盛り上がれたので、お暇な方はお友達やご家族にお試し下さい<m(__)m>。

9以外は、偉人や芸能人、アニメのキャラでも何でもお好きな名前を入れ、9に、クイズをやる人がお手本にはしたくないと思う人物の名前を入れてみましょう~。
お子さんだったら苦手な先生の名前?夫婦喧嘩中なら「あなたの配偶者」というのもありでしょうか?

でも、お相手があまり深刻に、「えっ、あの人が自分のお手本なんだ・・・(@_@;)」とガックリ来ていたら、さっさとオチを20090107_p1100803教えてあげてくださいね。
うさみのオフィスでも、真面目に「ショックです・・・(;O;)」と落ち込んじゃった人もいましたので・・・。
うさみは疑り深い性格おばさんなので、「これって何かウラがあるんでしょ?」と、まずクイズを出した人を疑いました(^_^;)。

→ 我が家の愛犬のロール・モデルは、「こたつで丸くなる」猫かも(=^・^=)?

|

« 収集宣言(^O^) | トップページ | 浅草詣で »

コメント

ダマサレタ!?
一杯食わされましたよ。
でも可愛い丸まり犬を見たのでいいか。。。

投稿: ふくやぎ | 2009年1月10日 (土) 21時47分

真剣にやって損をしたっていうことですか。
でも~頭の体操にはなるのでは・・・。
それに乗ってあげるのも友情かと。

まんまるおうじちゃんで帳消し。
(*TーT)bグッ!

投稿: ぷりちゃん | 2009年1月10日 (土) 23時13分

>ふくやぎさん
だまされていただけましたか(^O^)。偉人の名前に、自分だったらこの人がいいなと思いつつ見ていって、結果がこれ、となると、ガックリ来るんですよね・・・いや、上司を凄ーく尊敬している人なら嬉しいんでしょうけど(^^ゞ。

>ぷりちゃんさん
真剣にやって、笑わせてもらったのでそれはそれで楽しかったです。
おうじはいつもこうやって寝ています(^_^;)。ウシぬいぐるみは今年のオモチャですが、まだ鳴らせません。

投稿: うさみ | 2009年1月11日 (日) 20時06分

えー?どの数字でも「9」にならないよ。
「3」か「6」か「9」になりますが。。
私計算の仕方間違えてる?

投稿: Kao坊@NZ | 2009年1月12日 (月) 10時23分

>Kao坊さん
あら?なりませんか?
Excelで計算したら、ほんとにどれでも9になったんですが・・・
説明がわかりにくかったかもしれません。

投稿: うさみ | 2009年1月12日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/43699159

この記事へのトラックバック一覧です: ロール・モデル:

« 収集宣言(^O^) | トップページ | 浅草詣で »