« ランチパック | トップページ | 「ピカソとクレーの生きた時代」展 »

2009年2月14日 (土)

土曜日のヴァレンタインデー

ハッピー・ヴァレンタインデー\(^o^)/!
愛にあふれた一日をお過ごしでしたでしょうか~?

今年のヴァレンタインデーは土曜日、おかげさまで会社の義理チョコはパスさせていただきました~<m(__)m>。
自分チョコも、今年は特に欲しい物がなくてゲットせず、チョコレートを食べないヴァレンタインデーでした。20090214_p1000324

東京は、春を飛び越して初夏のような晴天でした。
午前中は、久しぶりにお洋服ナシの愛犬(寒がりで冬場は裸ということはほとんどありません(^^ゞ。)とお散歩に、気持ちよく窓をあけてお掃除。

午後は、先日届いたDVDを見ました(#^.^#)。

カイくんの若草物語 in北海道 ~スウィートメモリー~



ソフトバンクCMのお父さん犬を演じている北海道犬、カイくんが離れ離れの兄弟たちに会いに北海道へ行くという短い映像です。
カイくんのいろんな表情と、北海道の景色に癒されました~(^^♪。
「白戸家のお父さん」としての登場ではないので、声はなく、テロップでセリフが出ます。最初ちょっと違和感がありましたが、よーく考えれば犬がしゃべる方が普通じゃないんですよね(^^ゞ、すっかりしゃべるお父さんに慣れちゃってます(^o^)。
20090214_p1000328
DVDを見ながら、ちょっと針仕事もしてみました。
すまっぺのリクエストで、フェルトスイーツのアクセサリーを作りました。作り方はネットで公開しているハンドメイド名人のを参考にさせていただきました。

ペットボトルのフタと並べると大きさがわかっていただけますよね、小さいショートケーキです(#^.^#)。20090214_p1000327

当初の計画?では、自分の分も作るつもりでしたが、1個作ったら面倒になってしまいました(^_^;)。時間は1時間くらいしかかかっていないのですが、小さいので細かいところが、大雑把なうさみにはちょっと大変です。
特に苺が小さくて、形を作るのが難しかったです・・・。

|

« ランチパック | トップページ | 「ピカソとクレーの生きた時代」展 »

コメント

 わあー たいへんそう! 見るだけでじゅうぶんです。小さいものは にがてです。手が 指が太くて 着るものはいいのですが・・・手のかかった いちごちゃん おいしそうですよ。

投稿: 小紋 | 2009年2月15日 (日) 06時47分

>小紋さん
裂織もかなり細かいのではと思いますが、そうでもないですか?
私も指は細く無いし、小さいと目が悪いのでよく見えなくて大変です(>_<)。

投稿: うさみ | 2009年2月15日 (日) 20時16分

春一番の日でしょうか。
おうじちゃんの尻尾が風になびいているような。
私も義理チョコ・自分チョコなしのバレンタインでした。
売れ残ったのは・・・どうなるのでしょうか。買いもしないで、心配をする私なのでした。

フェルトのアクセサリー・・・器用な方でないと無理かと。さすが~うさみさんです。

投稿: ぷりちゃん | 2009年2月15日 (日) 23時02分

>ぷりちゃんさん
ほんと、何だかしっぽが揺れてますね(^_^;)。それほど風は強くなかったと思うのですが。
売れ残ったチョコは、スーパーなどだとお安くなって売ってますよね(^o^)。

投稿: うさみ | 2009年2月16日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/44061601

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のヴァレンタインデー:

» バレンタインデー■5・7・5 その2 中高年編 [粟野屋虎三の『ひとことおもしろ野次☆ヤジ☆やじ!!』]
バレンタインデーで、一句詠みました…(*^_^*) [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 22時48分

« ランチパック | トップページ | 「ピカソとクレーの生きた時代」展 »