« 下向きの花 | トップページ | ここで携帯!? »

2009年3月12日 (木)

ワイヤーバッグと派手マフラー

何年も前から欲しかったアンテプリマAnteprima)のワイヤーバッグをとうとう買いま20090312_p1000538 した~(^O^)。

真似したデザインのバッグもあちこちで出ていますが、元祖ワイヤーバッグは日本人デザイナーさんがイタリアから発信してるブランド、アンテプリマですね~。

毎シーズン、目に美しいカラーバリエーションで登場し、シンプルに見えて実は凝っている大人の可愛さに、かな~り前から魅かれていました。20090312_p1000539
お店にも何度も寄ってみていましたが、マチがなく一見して容量が少ないとわかるバッグは、荷物の多いうさみには向かないと自制していたのでした(^^ゞ。

今シーズンの雑誌に載せていた宣伝ページがとても好み20090312_p1000542で、何かビビッと来ました。こういう時が買い時、物との出会いなのよっ、もしお店に行って気に入った色がまだあったら買おう!と決めてデパートに入っているアンテプリマへ GO!

目をつけていたステッラオレンジという色、まだありました。
基調はソリッドのオレンジですが、光線の当たり具合で複雑に反射してゴールドや青っぽい色が見えます。
見掛けよりもぎっちりと編まれているのが、持ってみるとよくわかります。特に持ち手はすごくしっかりしています。

20090312_p1000540 硬いワイヤーコードを手編みするので女性の力では無理で、北イタリアの工房で男性職人さんが編んでいるんだそうです。漁師さんが浜辺で魚の網を編むみたいな雰囲気で、ごついイタリアンなおじさんが編み棒を手に編んでいるのかしらと思うと、妙なミスマッチが楽しいです(* ̄ー ̄*)。

どれにするかはすぐ決まりましたが、おすすめしてくれていたショップの店員さんとの話の中で、はにゃ?と思ったひと言が・・・。

鮮やかなお色をよく着られるんですか?」

・・・鮮やかな!?派手ってこと(゚0゚)?

今日のうさみの格好(からし色のコートに抹茶色のスカート)のどこにそのような片鱗が?

「今日のマフラーも綺麗なお色ですよね。あまり見ないお色で・・・。」

ん?このオレンジチェックのマフラーのことか、前にどこか他でも言われたなあ・・・( ̄Д ̄;;。20090312_p1000541_2
チェックに使われている色の量と組み合わせがすごくいいと思って選んだんですけど、派手でしたかねぇ。

色好きうさみは自分の物を選ぶ時、自分に似合う色かどうか、他のものと組み合わせられる色かどうか、しか考えないので、たまに普通の方から見ると、ハデッ、という配色のものがあるみたいです・・・(^_^;)。

オバサン以上のトシになったら、あんまり地味地味なのばかり身につけていると気持ちも年寄ってしまいそうなので、パッと目を引くくらいの色でもいいのですよ、と常々思って実行しているのですが、ケバケバしくて下品、にならない程度の派手さ、って難しいですね。

|

« 下向きの花 | トップページ | ここで携帯!? »

コメント

思わずクリックして見てしまいました。
ビーズが編み込まれているのですね。
こんなバッグがあるなんて、知りませんでした。
とっても~素敵です。

マフラーもいいですね。
こんな色合いを見たのも初めてです。
うさみさんのお好みがなんとなく分かりましたよ。
色に拘っておられますものね。

投稿: ぷりちゃん | 2009年3月12日 (木) 21時29分

からしに抹茶、オレンジ。
シビラっぽい配色で、素敵ですね♪
私も色好き人なので、服は色ものばかり。
たまに地味色が必要な時(例えば、「偲ぶ会」みたいなもの)は、と〜っても困るんです。黒色、グレーが極端に少ないんですねぇ。うさみさんも、そうなのでしょうか?
ところで、アンテプリマいいですね〜!百貨店で見かけると気にはなるのですが、なかなか購入にはいたっていないんですよ。うらやましい。
1カット目が購入されたお色でしょうか?スッテラオレンジ、私もこの色がいいなぁ。

投稿: ジュエル | 2009年3月12日 (木) 21時48分

 バッグ 素敵ですね!
 ほしくなります。
 マフラーの色合いも 白にも黒にも
 お召しの服にも 似合って とてもいいいろですね。
 にあわないいろとおもっていても きていると 自分が見慣れて 似合って来るように思います。
 ちなみに小紋の 旅行用塵除けは 家人が迷子にならないように 真っ赤です(ははは)。 

投稿: 小紋 | 2009年3月13日 (金) 06時04分

>ぷりちゃんさん
写真がわかりにくくてすみません。模様編みに編んだワイヤーがビーズのように見えているだけなのです。光のあたりようで、きらっとする箇所が変わります。

>ジュエルさん
はい、最初の写真が購入したステッラオレンジです。私のPCだと画像がちょっとゴールドっぽく見えていますが、本物はもうちょっとオレンジです。同じシリーズで緑も綺麗でしたが、緑だと青みが勝っていたので、オレンジにしました。
私も今では黒い服は慶弔用以外ありません(^^ゞ。グレーは、人がみたらグレーと呼ぶかもしれませんが、無彩色ではなく他の色が入っている色ならあります。

>小紋さん
似合う・似合わないというのと、好き・嫌いというのは違いますよね。好きな色を身に付けるときの嬉しい気持ちは大切にしたいものです。
ご旅行はいつもお着物なんですか?素敵ですね~。

投稿: うさみ | 2009年3月13日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/44322296

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーバッグと派手マフラー:

« 下向きの花 | トップページ | ここで携帯!? »